2016年10月01日

藤田がIGF12・3マカオ大会のオファーを断る!サイモン取締役は現役続行に向け説得へ

10・22上海IGFがプロレスと音楽のコラボ・イベント開催!

東スポによりますと、サイモンさんが藤田選手の引退を翻意させる声明を発表したそうです。
100101
藤田は引退させない!IGFサイモン猪木氏が緊急声明(東スポ)

サイモンさんのコメント
「藤田選手は引退させない!!引退ではなく(バルトと)あんな感じでの試合のために"いったん区切り"という意味の発言と解釈しています。藤田選手にとってはプロレスも格闘技も大事なフィールドなので、私はまだまだ引退するとは思っていません。IGFで戦った選手も同じ思いです」

僕も同じ思い。藤田選手が本当に引退するつもりなのかどうかが半信半疑というか、引退しないと思ってますからね。先日のRIZINにはサイモンさんも来場。藤田選手の試合を間近で見て、あれで引退はありえないと思ったのでしょう。榊原さんも同じようなコメントをしていましたね。

ただ、状況的には引退の方向で進んでいるようです。バルト戦翌日から引退のあいさつ回りをし、IGF12・3マカオ大会参戦についても「オファーは大変ありがたいが、今回は出場できない」とサイモンさんに断ったという。さらにケイダッシュを通じて猪木さんに挨拶したい旨を伝えたそうです。

100102

それでも、サイモンさんは現役続行に向けて説得を続けるとのこと。榊原さんも慰留することを公言していましたが、もしかしたら周囲の状況を見て川村さんあたりが動くことも考えられますので、そうなれば決意が翻ることがあるかもしれませんね。

というより繰り返しますが、本当に藤田選手が引退の決意を固めてるのかが疑問なのです。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票23:02コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック
藤田和之 | サイモン猪木

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by アントニオドライバー   2016年10月02日 10:24
藤田選手が本当に引退したいと思っているならば、ファイターとしての氏の気持ちを尊重してあげるべきであると思いますし、周りがそれを決めるものでもないと思います。上海IGFとは別物の、本当の「最後の闘魂」を感じさせる道場を立ち上げて主として活躍して欲しい気もします。
2. Posted by 1972   2016年10月02日 22:57
藤田選手の生き様はとても理解出来ます。一方、まだ、やり残した闘いや、伝えるべき継承があるとも感じます。

プロフェッショナルレスラーとして、強さや闘いを謳う選手なら尚更、闘いの借りを返さなくてはならない選手も沢山いると思います。

そういえば、真壁選手との約束も実現していませんよね。

猪木さんに挨拶に行く、との報道も拝見しました。

挨拶はさておき、久しぶりに、猪木さんと2人っきりで、(スパーリングは難しいにしても)ランニングと柔軟をして、心の会話をして欲しいですね。

まずは藤田選手の動向を、1ファンとして見守りたいです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories