IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2017年02月24日

ワーガ大会発表の猪木議員がプロレス総選挙にも参戦か!テレ朝が3月12日(日)ゴールデンタイムで放送

青木真也vsターザン山本!の熱血道対談は猪木イズム全開!

21日、東京・ホテルオークラ別館にて猪木さんの74歳を祝う誕生パーティーが開催され招待された約600人の関係者が出席。今年はIGFが恒例の猪木誕生イベントを見送ったこともあって盛大に行われたそうです。

そして、このパーティーにはマスコミも呼ばれ発表されたのは、なんと1ヶ月後の3月23日(予備日3月23日)に、猪木さんが長年訴え続けてきたパキスタンとインドの国境ワーガでの平和イベント開催でした。
猪木、パキスタンとインドの国境で格闘技イベント開催ダーッ!(デイリースポーツ)

猪木さんのコメント 
「一つはIS(イスラム国)に向けて。すべての国が制裁という形で、確かにやっていることは理不尽だし、それに対して、なぜこうなったのかという歴史も分からない。そういう部分を世界の人たちに、こういうイベントを通じて世界が平和でありますように、といった意味で、ISに向けて、彼らの行為がどういうことかをメッセージにしていきたい」

一部カードも発表されています。

「アントニオ猪木 世界平和プロジェクト〜FIGHT&PEACE in Pakistan〜」

▼プロレスリング
 ボビー・ラシュリー vs モンターニャ・シウバ

▼グラップリングまたはレスリング
 タカ・クノウ vs パキスタン人選手

▼グラップリングまたはレスリング
 イランのレスリング王者 vs パキスタン人選手

▼キックボクシング
 シング・心・ジャディブ vs ラドゥ・スピンゲル

▼ムエタイ・テストマッチ
 パコーン・P.K.セーンチャイムエタイジム vs マサ佐藤

大幅な変更もありそうです。全6試合程度を予定しているということで追加カードには日本人選手の出場が考えられます。そうであれば、おそらく澤田選手、鈴木選手、将軍選手あたりが出てくるのではないかと予測。

メインと思われるラシュリーvsモンターニャはIGFですが、他のカード編成を見ると甘井さんがやってる感じでしょうね。2014年の北朝鮮大会もそうでしたけど、このイベントはIGFとは別枠でスポーツ平和交流協会、コーラルゼット株式会社、パキスタンスポーツ協会の共催となっています。IGFはすでに4月〜5月で6大会が決まってますから、いっぱいいっぱいで手が回らないと思われます。なので、今後の発表等は甘井さん、もしくは宮戸さんが出てくるかもしれませんね。

猪木さんにとってパキスタンは2013年以来約3年半ぶり。この間もテロの脅威は衰えず、ましてやISを名指ししてのイベントとなると、こちらの不安は広がるばかり。それでも、猪木さんは信念を曲げることなく平和へのメッセージを命がけで世界へアピールするようです。

そして、もう一つ気になるのがテレビ朝日が3月12日(日)20時58分より2時間10分枠の特番で『プロレス総選挙』を放送するそうです。ここに猪木さんが参戦する可能性が出てきました。

テレビ朝日
「現役-OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙」
【放送日】3月12日(日) 20:58〜23:10
インフォメーション(ウエンツ瑛士公式サイト)

昨日、代々木第二体育館で収録があったとのこと。現役-OBレスラー200人とあるので、当然猪木さんも入ってるはずかと思われますが投票しただけでしょうか?もし、猪木さんがプロレス総選挙にエントリーされたら、誰がどうやっても敵わないと思いますけどね。


今回のパキスタンだけとっても、やってきたことが違いすぎます。

いずれにせよ、プロレス・メインでゴールデンタイムに帰ってくるのは喜ばしいことです。そこに猪木さんもいたら最高ですね。

ということで、猪木さんの状況が慌ただしくなってきました。4月にはRIZINが横浜アリーナで開催されますが、そこにも登場するのではないかという噂もありました。

ちなみにラウェイに参戦し高い評価を受けた奥田選手もRIZIN参戦を熱望しています。


これまでも奥田選手のプロレス観は猪木イズムに満ち溢れていて素晴らしかったのですが、それがリング上で体現できていませんでしたからね。それだけに先日の闘魂むき出しの熱いファイトには感動しました。ぜひ、RIZINにも上がって欲しいですね。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by あ   2017年02月25日 00:53
総選挙、亡くなってから結構経って知らない世代が出てる馬場には確実に勝てるだろうけど露出の多い北斗の旦那健介や年末ビンタおじさんとして若い世代に強い蝶野に絶対勝てるってほどでも無いような
2. Posted by IGF123da信者   2017年02月25日 16:03
igaproがイメージ悪くしようとツイッターで必死に邪魔するのでどうにかしてください!
3. Posted by お互いのプライドがルールだ   2017年02月25日 22:51
5 daさんの言われる通り、猪木さんがエントリーされると他のレスラーでは勝負にならないので、エントリーはされない方がいいですね。
また、危険な地域な所で
4. Posted by お互いのプライドがルールだ   2017年02月25日 22:58
5 こういう時には、タカ・クノウ選手は出て来てくれますね。嬉しいです。
5. Posted by TAKE   2017年02月26日 00:01
プロレス総選挙の出演者は新日本の選手ばかりだし、結果もそうなってるんじゃないですかね?まあテレビ朝日だから仕方ないけど。
6. Posted by IGF123da信者   2017年02月26日 16:23
daさんigaproはなんなんですか。
猪木さんは最高の経営判断したと思いますけどね。
なぜ新日本に誤らなきゃいけないのか?意味が全然わかりません。
どの業種の企業でもやってることでしょうに。
7. Posted by い   2017年02月27日 23:59
1 猪木が今の新日本に対してどう思うのか、どんなコメントするのか気になります。
オガダや内藤と絡んだりもするのかな。
8. Posted by おまんた林   2017年03月01日 19:11
igaproさんを悪く言うもんじゃありませんよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories