IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2017年03月13日

猪木議員1位のテレ朝「プロレス総選挙」は4・8%の高視聴率を記録

猪木議員まさかのランク外!?明日放送テレ朝「プロレス総選挙」夢の競演も猪木議員だけ別撮りか

昨夜、24時13分から放送されましたテレ朝「プロレス総選挙」は大方の予想通り1位は猪木さんでした。

image

まあ、この順位はわかりきっていたことなので一番の関心はゴールデンタイムという好条件に猪木さんが出演して視聴率がどこまでいくかという部分でした。

2017-03-13-13-21-47

ところが、これも予想されていたことですが、WBCの延長で放送開始が大幅に遅れ3時間後15分後の24時13分という深夜帯に変更。当初は昨年の総選挙シリーズの特番10.5%という視聴率を参考にしていたのですが、この時間帯では比較対象にならず。翌日は週明けということもあり、非常に悪い時間帯でのスタートとなってしまったわけです。

そこで比較対象を変更。今年の1.4新日東京ドーム大会の特番(平均視聴率1%台)が24時15分放送開始と、ほぼ同じ時間でしたので、こちらをどこまで上回れるか。

2017-03-13-13-22-24

結果は大きく上回る4.8%と大健闘。
アントニオ猪木が1位の「プロレス総選挙」視聴率は4・8% WBC延長で深夜スタートも健闘(スポーツ報知)

昨年ゴールデンタイムで放送された猪木vsアリ戦の緊急特番の視聴率も良かったと言われましたからね。まだまだ昭和のプロレスファン、猪木世代のプロレスファンが潜在的に多くいるということでしょう。今回のプロレス総選挙も予定通りの時間で放送されていたら、どうなっていたのか気になりますね。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by あ   2017年03月13日 16:24
そこそこ視聴率取れたのはWBCからTV付けっぱなしだったからじゃない?
2. Posted by ロディ   2017年03月13日 16:45
あさんへ
それはないでしょう。
ずっと野球観てた人は既に疲れてますから・・・。
3. Posted by あ   2017年03月13日 17:17
WBC長かったからTV付けっぱなしで寝てたんじゃない?ってことよ
深夜のサッカー日本代表戦とか後番組の視聴率普段よりかなり高いとか
4. Posted by ゲノム信者   2017年03月13日 18:28
まあ視聴率左右されるほどTV付けぱなしで寝るヤツはおらんな笑。ただWBCの放送中に何度もCMや番組のお知らせが流れた宣伝効果はあったと思う。日曜深夜でこの数字は異常に高いからね。
5. Posted by あり   2017年03月13日 20:40
2 次同じような企画がある時は名勝負の選挙やベスト20みたいなのやって欲しい
6. Posted by 風天のヒロ   2017年03月13日 22:01
1位は勿論分かってましたが、2位がジャイアント馬場??
これって写真借りた日本テレビに対するお礼的な‥‥、なんか大人の事情がありそうです。

それはさておき、現在のハンセンの姿や長州&浜口の掛け合い等、懐かしい顔ぶれが一堂に集結して深夜まで起きてた甲斐がありましたね。
7. Posted by ナックルアロー   2017年03月16日 08:29
RIZINのカードも堀口×元谷しか興味ない。PPV買うかそれすら迷うレベル
8. Posted by 猪木信者   2017年03月17日 20:20
海外イベント発表と中止を延々と繰り返してますけど馬鹿なんですかね(-_-;)?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月5日(水)東京・後楽園ホール
◆4月20日(木)東京・新宿FACE
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories