IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2017年04月21日

猪木議員が藤波辰爾デビュー45周年を祝福!「今日は猪木コールはいらない」

猪木イズムを前面に上海IGFいよいよ明日旗揚げ!!

昨日の藤波辰爾デビュー45周年記念4・20後楽園大会の紹介となります。

会場前には藤波さんの45周年を祝福する花が多数ありました。その中には前回40周年時に出場した佐山さんや蝶野選手からのもありました。

古舘さんからも。
21

会場となった後楽園ホールはギッシリ。観衆2473人(超満員札止め)
2017-04-20-19-35-04

試合前からの熱気が凄い。40周年の時はステージを作ってましたが、できるだけお客さんを入れようという主催者側の熱意も感じ取れましたね。

IGFから藤原さんとKENSO選手も出場。
1

KENSO選手も凄い人気。
2017-04-20-20-13-27

全5試合のメインは藤波辰爾45周年記念試合の6人タッグマッチ。

対戦相手はベイダー、武藤、AKIRA組
3

パートナーは長州さんと越中さん。
11

最後にドラゴン・コールの大合唱の中を藤波さんが凱旋帰国時と同じフード付きガウンで入場。

この時点でたまらない。
2

そしてゴング。ベイダーの挑発にいきり立つ藤波さん。
12

IGF以来の藤波さんとベイダーの対決。
5

長州さんと武藤選手の絡みも久々。
6

リキラリアートがベイダーに炸裂!
7

最後は武藤選手のシャイニングウィザード。
8

からのAKIRA選手のムササビ。
9

からのリキラリアート。
10

フィニッシュは飛龍裸締め。
2017-04-20-21-00-52

藤波さん45周年記念試合を勝利で飾る。
13

全試合終了後、45周年記念セレモニー。

まずは前田さんが入場し藤波さんとがっちり握手。
14

長州さんとも握手を交わす。
2017-04-21-17-51-47

ベイダーが歩み寄って前田さんと握手。ドッと沸くホール。顔面蹴撃事件とTPGは入れ違いでしたからね。
2017-04-20-23-42-54

続いて健悟さん入場。初代IWGPタッグ王者だ。
15


最後は猪木コールの大合唱の中をLEONA選手の先導、宮戸さん、クノウ選手を従え猪木さん登場。
16
猪木さんの挨拶で和む。
17

猪木さんは「今日の主役は俺じゃねえから猪木コールはいらない」と藤波さんに祝福の花束。
2017-04-20-21-50-28

やたら猪木さんに話しかける前田さん。
2017-04-20-21-48-50
なかなかこのメンバーがリング上で揃うことはありませんからね。藤波さんに感謝です。
2017-04-20-21-56-12

最後は藤波さんが「猪木さん!気合のダー!をお願いします」ということで猪木さんが締める。
18
帰り際、猪木さんと握手を交わした長州さん。
19

40周年の時は二人ともそっけなかったこともあって、今回の長州さんは何かホッとしたかのような感じに見えましたね。

20

藤波さんにとって猪木さんが特別な存在であるように、猪木さんにとっても藤波さんは特別。本当に素晴らしいイベントでした。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆</


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by うーん   2017年04月22日 09:44
ベイダー倒れて会場ザワついてるのに予定通り登場して「元気ですか!」は流石に空気読めと思った
2. Posted by ロディ   2017年04月22日 09:55
空気を読んだらせっかくの45周年セレモニーが湿っぽくなる可能性があるのを瞬時に察知するのも「プロ」だよ
主役はベイダーじゃなくて藤波なんだから
猪木がああすることによって本来のセレモニーに戻れるんだからそのへんの空気を読めと思った
3. Posted by ゲノム信者   2017年04月22日 12:40
確かにアレでセレモニー中止にしたら藤波45周年が台無しになるよね。猪木さんも見た上で問題ないと判断しての事だろうし、前田も笑ってるしね。前田なんて三沢の時とか事故が起きる度に周囲の判断に問題あるって警告してた人だから。
4. Posted by TaKe   2017年04月22日 14:02
会場で観戦しました。最後の顔触れは感動でしたね。藤波さんの40周年の時は行くかどうか迷って結局行かずに後悔してましたからこれでスッキリです(笑)

ベイダーに関しては心配しましたけど、自力で退場しアフターパーティーにも出てたみたいですから大丈夫かと。逆に不穏な空気を変えてみせた猪木さんはやっぱり凄いです。
5. Posted by ガンマー   2017年04月23日 11:03
ベイダー昨日も普通に試合出てんじゃんw
なんだよ心配させんなよ
単に周りの取り越し苦労で猪木の判断が正しかったってことだね
6. Posted by ナックルアロー   2017年04月23日 18:55
マッチメイカーとして前田さんにはIGFに絡んでほしい。
猪木の世界感を分かっている人の一人でしょう。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories