IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2017年06月25日

猪木サイドvs経営サイドIGFお家騒動まとめ

一寸先はスキャンダル!IGFは猪木サイドに殴り込みか

今回の騒動に関していろいろ錯綜しているところもあるので改めて確認してみます。

まず、猪木さんがツイッター上で公開した6・14株主総会の報告書について

・報告書は株主総会に出席しなかった猪木さん宛のもの。
・議長はIGFの青木社長だった。
・猪木代理人(NOVAの稲吉社長と思われる)が猪木の委任状を提示したところ、青木さんから「受付は終了した」との理由で認められなかった。
・これは明らかな違法行為であり、自らの解任議案を阻止するための悪質な議事進行。

これに対してIGFが株主総会通知に添付した意見書を公開した上で反論。
dce7fdb52f647dcfcb377f8e8d658c26-1

・猪木さん宛の報告書の内容は事実でない。
・第1号議案は否決された。
・第1号議案を猪木さんに報告していない。
・株主I氏(NOVAの稲吉社長と思われる)は猪木の委任状の受付をしていなかった。
・委任状受付終了の件は猪木代理人弁護士に説明し理解された。
・猪木の委任状が正式なものかどうか確認できなかった。

以上の話をまとめますと、6月14日に猪木さんからの要請で株主総会が行われ、第1号〜第5号までの議案があり、経営サイドは第5議案(猪木さんの取締役選任)を除いては全て反対しています。

そして、第1号議案(定款の一部変更)の賛否を取ったら、なんと否決されたということです。これは僕にとっては予想外というか驚きで、つまり5つの議案すべて通ると思っていたからです。

その原因はI氏(NOVAの稲吉社長と思われる)の単純なミス。猪木さんの委任状を受付していなかったものと思われます。当然、受付終了後に株主総会が始まるわけですが、第1号議案が否決されて慌てたI氏が第2号議案に入る際に突然「私はこのようなものを預かっています」と委任状を議長の青木さんに提出。

しかも、かなり焦っていたのかその委任状は猪木さんからのではなくN社からG社への委任状。その場にN社もG社も出席しているため、青木さんは「これなんですか?」と困惑。I氏は慌ててまた別の書類を取り出し「猪木寛至氏の委任状を預かっています」と。

それで確認すると、やはり受付をしておらず、I氏から受け取った猪木さんからの委任状も本人確認ができないという不備があり、受付できない旨を伝えたということです。

そうしたら、I氏はその書類を取り上げ「賛成」と叫んで帰ってしまったそうです。そのため、株主総会はやむを得ずストップ。第2号〜第5号議案に関しては後日行うことになったものと思われます。

猪木さんへの報告書を見ると、否決された第1号議案については全く書かれていません。これは猪木さんには報告できないので省いたのでしょう。そうなると、猪木さんは第1号議案に関してもともと知らない可能性がありますね。IGFが疑念を抱くように猪木さんの名前を利用した周りの人間によって行われていて、猪木さんに正確な情報が伝わっていないことの証明となります。警告書の内容にしても、これまで猪木さんが主張してきたことと矛盾してしまうのはそういうことなわけです。

その猪木さんの周りには当然ズッコさんがいます。IGFは「何の不祥事も起こしていない役員の全員解任こそ悪質」としているわけですが、その要因としてズッコさんの使い込み約4200万円の返還訴訟問題が浮上。IGFを猪木さんのワンマンにすることで、訴訟取り下げの狙いが猪木サイドにあるのではないかと。

ただ、このあと株主総会が開かれれば、今度は普通に議案が通ってしまいます。猪木サイドの思惑通りに進むということですね。

ですからIGFとしては、できるだけ猪木サイドの悪質さを公表することで株主にストップをかけようと。かなり有名な企業が集まってますから、この状況で名前が出たら会社のイメージダウンにもなりかねません。さらに猪木サイドに経営が移った場合は、猪木さんの肩代わりした分も含め約7500万円の負債も猪木サイドに移りますよと。

正直、ここまでIGFが抗戦するとは思わなかったので戸惑うばかりです。まあ、どこでどう落ち着くのかわかりませんが、僕は最終的に猪木さんが間を取り持ってくれるのではないかと期待してますけどね。やはり、この問題を収拾できるのは猪木さんしかいないと思います。→最新情報/プロレス人気ブログランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ゲノメ信者   2017年06月25日 13:21
誰も得しない猪木得意の泥劇場
お願いだからもっと隅っこでやってろ
2. Posted by ロディ   2017年06月25日 17:19
東京プロレスのころからのトラブル続きで耐性ができている人も多いのが猪木ファン。

お願いするまでもなくど真ん中でやったほうが面白い!!
3. Posted by ゲノム信者   2017年06月25日 19:34
>1
訴訟取り下げるんだからズッコが得するだろうよ
4. Posted by か   2017年06月25日 22:43
これ以上、プロレスの試合外の場外戦をファンに見せないでほしい
5. Posted by ナックルアロー   2017年06月26日 22:57
4200万使っちゃった☆
6. Posted by みい   2017年06月27日 00:57
どちらとも、共倒れしますね。
猪木さんブランドは逆にお亡くなりになった後のほうが価値が出るので、今のうちに側近者は頑張って手を打っといたほうがいいね。
7. Posted by 政治資金規正法違反の可能性   2017年06月27日 23:15
政治資金規正法違反の可能性

本当なら2度目だし、もう無理ですね
8. Posted by 政治資金規正法違反の可能性   2017年06月27日 23:17
IGFは猪木を本気で潰しにかかってますね
9. Posted by ひで   2017年07月25日 20:19
潰しに来てる所ともう関わることは無い罠
既にISMでのこれからの展開語ってるしw

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories