IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2017年06月28日

IGFが猪木夫人を提訴!猪木議員の政治資金法違反の疑惑も

猪木サイドvs経営サイドIGFお家騒動まとめ

IGFが27日、本社ビル2Fで会見を開き、元IGF取締役で現コーラルゼット副社長の橋本田鶴子氏を相手に不当利得返還請求で訴えたことを公表。すでに5月12日に東京地方裁判所に受理されており、この日第1回審理が行われたそうです。会見には青木社長、サイモン取締役、宇田川エグゼクティブディレクター、猪木啓介氏が出席。「アントニオ猪木参議院議員の政治資金に関して」とリリースされたためテレビ各局、一般マスコミが多数取材に押し寄せたそうです。
  
ズッコさんは2015年12月まで取締役を務めていたのですが、退社後も猪木関係の経費(接待交際費、海外等の旅費交通費、マッサージ代)は全てIGFに請求していたとのこと。監査役の指摘を受けたIGFが第三機関を通じて精査したところ、不当利得に当たる支払いが実に約4250万円になることが判明したそうです。

さらに、昨年8月にIGFが締結した猪木さんのCM締結料2500万円をコーラルゼットに請求しているものの未だ支払われてないそうです。

そして、これらを精査する中で浮上したのが、猪木さんの政治資金に関する疑惑。2013年8月以降にIGFから猪木さんへ支払われた報酬は1億750万円。退職金5500万円(2014年3月の取締役辞任時)、家賃1400万円(2016年12月まで)、社用車リース費320万円(2016年2月まで)等が政治資金として収支報告書に記載がないことが判明。また領収書等による精算約2380万円の中に選挙期間中の飲食として7件の領収書も発見されたそうです。青木さんによると政治資金法違反に抵触する恐れがあるという。
IGFが猪木議員の政治資金問題公表、夫人には不当利得返還請求(デイリースポーツ)

2013-07-20-15-20-15

ということで、ついに法廷闘争に突入したわけですが、昨日の会見は個人的には想定内だったのでホッとしましたけどね。まあ、何を言うのかと思ってビビッてましたが、今回公表に至った理由はIGFが猪木体制に戻った場合、この事件をうやむやさにされる可能性があるからだそうです。

次回(7月下旬)株主総会が行われると31.5%の株を所有する猪木さんに支援者の株を合わせると過半数を超えるため猪木サイドが要求する現取締役全員の解任が通ってしまいます。そうなると、誰も異議を唱えるものがいなくなり、今回の提訴の取り下げや未回収の売掛金をチャラにすることも可能。経営サイドはこれを問題視してるわけですね。

これに対して、猪木さんがツイッターで意味不明な報告書を公表しています。

もう、こういうことはやめてほしいですね。これ猪木さんが恥かくだけですから。株主総会で解任された事実はないと思いますけど、仮にそうだったとして前回の報告書にもあった猪木さんの取締役選任はどうなったのですかね?

要はIGFを債務者としているので、猪木さんを取締役に選任してしまうと猪木さんも債務者になってしまうから省いているってことですよね?これを猪木さんが見て鵜呑みにしてるのであれば、全く現状を知らないことになります。まあ、IGFが会見をしたので慌てて作ったのだと思いますが、本当に裁判所に申し立てしたのであれば、こんな報告書を見せるのではなく代理人が会見を開くなりして、しっかり対応するべきです。猪木さんは現役の国会議員ですから告発された以上、しっかり釈明する義務が生じます。
最新情報/プロレス人気ブログランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆</


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ナックルアロー   2017年06月28日 15:34
NEWの鈴川船木青木選手が写っているポスターかっこいいですね
2. Posted by ぬぬぬ   2017年06月29日 02:19
ホント金が絡むとダメだなこの人は
3. Posted by さ   2017年06月29日 07:08
先月のめちゃイケでJRA新人研修での挨拶企画をしてたが、JRA上層部の人が信頼快復(会社)するのに最低でも10年はかかるとはなしてたな
新日も新日快復まで時間かかったがIGFは10年も信頼快復に費やす体力もやる気もないだろうな
さようなら
4. Posted by 潮時   2017年06月29日 18:32
1 アントニオ猪木さん、そしてそのネームバリューのお金に群がる皆さん。もうプロレス界から消えて下さい。迷惑です。勿論功績は輝かしいものですが、過去にすがって、過去に生きても何も産みません。後世に十分受け継ぎました。
もう団体としてもなすべき事も何もありません。このブログも、もう潮時では?このまま発展性の無いネガティヴ記事のブログを続けても…と思います。
5. Posted by 最高潮   2017年06月30日 09:37
これが猪木イズムの一つの側面でもあるんですけどね。
6. Posted by みい   2017年06月30日 10:12
逆にプロレス・格闘技界のイメージを下げてますね。
迷惑極まりないっ!
7. Posted by igf ufo   2017年06月30日 12:15
ここぞとばかりにアンチは吠えまくってますね
8. Posted by な   2017年06月30日 15:03
IGFにも出場した山本勇気が逮捕されたな
修斗の試合控えてるのに何やってんだよマジで‼
9. Posted by みい   2017年06月30日 20:56
アンチ云々と云うより、選手自体がIGFからいなくなったじゃないの。
10. Posted by 延髄斬り   2017年07月01日 15:10
そもそも猪木側はサイモンが金を使い込んでいると疑って、こういう手段に打って出たのだから、キチンと証拠を提示しないと
11. Posted by ペイン   2017年07月02日 08:47
「これが猪木イズムだ」だの、「スキャンダルもプロレスのうち」だの、そんな戯言が通用する時代じゃなくなったことを、いい加減理解するべき。
猪木自身も、いまだ盲目的に彼を崇拝する連中も。
猪木がリング上で築き上げた功績は本当に素晴らしいものだが、晩節を汚せば汚すほど、その輝きが失われていくと何故わからないのだろうか。
新日本時代の弟子たちはほぼ全員が離れ、小川や藤田も去り、最後に鈴川などという相撲くずれのチンピラ…闘魂どころか、レスリングすら理解できていないゴロツキが1人残ったという、この寂しすぎる現状。
落ちぶれた裸の王様の目を醒まさせる、本物の忠臣は現れないものだろうか?
12. Posted by ボック   2017年07月02日 10:03
山本殺人犯になっちゃったな。
何やってんだよ本当に・・・・
13. Posted by ひで   2017年07月05日 09:34
「そもそもの話」猪木がスポンサー経由で持ってきた金でやってた団体だろ、めちゃくな言いぶんになるけど「それ考えれば」4200万使い込まれたとしても「仕方ないな」という立場じゃねぇの? 旗揚げからサイモンとか青木とか金なんか何一つ運んで来なかったわけでw 会社組織だからきちんとしなきゃいけないとは思うけど、最初からめちゃくだったからな 平和とかフィールズが付いてる頃は金があったからうやむやだっただけで
14. Posted by ナックルアロー   2017年07月09日 16:18
今度の愛知大会はキックをオープニングで組んでIGFっぽいですな
15. Posted by か   2017年07月16日 10:33
NEW愛知大会の客入りヤバいな
50人も入ってないかも
16. Posted by IGF信者   2017年07月17日 14:41
IGF警察からの報告です。8月25日に予定されていた後楽園ホール大会の日程が消えています。後楽園ホールのサイトには予定あり、チケット販売はまだなし。igf.jp/event/
From: majan_saitou at: 2017/07/16 12:55:47 JST Re 公式RT
17. Posted by わ   2017年07月25日 07:12
堀江ガンツが新イベントISMをTwitterで報じてくれてるが空席目立つな

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories