IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2017年08月08日

猪木議員IGF奪還失敗か!NEW凍結もサイモン取締役らは続行へ

NEW凍結の余波か!村上会がIGF本社ビルから強制退去させられる

7日、猪木寛至氏代理人弁護士の弘中淳一郎氏、白井徹氏より「イノキ・ゲノム・フェデレーション株式会社における株主総会について」と題したリリースが届いたそうです。
   
当職らは、猪木寛至氏(以下「猪木様」)の代理人として、以下のとおりご報告いたします。

平成29年8月7日午前10時より、イノキ・ゲノム・フェデレーション株式会社(以下「IGF」)にて臨時株主総会(以下「本件総会」)が開催されました。


本件総会は、平成29年6月14日に開催されたIGFの株主総会にて取締役を解任された青木弘充氏、高橋仁志氏及びサイモン・ケリー猪木氏が、解任後もIGFの取締役として行動していたことから、解任の事実を明確化するべく、再度これら3名の解任の決議を行うとともに、IGFの監査役である湯川剛氏を解任することにより、IGF経営陣の入替えを明確なものとし、猪木氏が代表取締役に就任してIGFの正常化を図ることを目的としていました。


しかし、IGFは、前回と同様、本件総会に関連して違法な行為に及び、猪木氏によるIGFの正常化の実現を再び妨害しました。IGFは、特定の株主、具体的には、IGFの監査役でもある湯川剛氏及び同氏が代表取締役を務める株式会社三愛コスモスのみを優遇し、他の株主に対して差別的な取扱いを行い、よって、本件総会における正常な決議の成立を妨害しました。これは、取締役から解任された青木弘充氏、高橋仁志氏及びサイモン・ケリー猪木氏、並びに、これらの取締役を不当に擁護し、本件総会にて解任の対象となっていた監査役の湯川剛氏が、自己の保身を図って行った悪質で不誠実極まりない違法行為であることは明らかです。


当職らは、これらの者による違法行為に対し、法的措置を行う所存です。以上


この報告書によるとIGFで臨時株主総会が行われ、猪木サイドからの案件が再び否決されたようです。

猪木サイドからの議案
・サイモン・ケリー猪木氏ら取締役3人の解任
・猪木寛至氏の代表取締役就任
・湯川剛監査役の解任

これは驚きです。当初は猪木サイドに株主が集まっていたはずなので、直前で誰かが寝返ったということも考えられます。

ただ、この報告書の内容も意味不明ですね。猪木サイドは6・14株主総会ですでにサイモンさんらは取締役を解任されたと報告していましたが、その後に実は猪木サイドの不備により解任されていなかった事実が判明。今回、猪木サイドからの要請で改めて決議を行ったということはその事実が証明された形でしょう。まあ、辻褄を合わせようとするから余計わかりにくくなってすまけどね。

さらに、「妨害」「差別」「不誠実」等の言葉が並びますが、具体的な説明がないため単なる結果にいちゃもんつけてるようにしか見えません。これ本当に弁護士からの報告書なのか疑問ですね。

しかし、弁護士の名前を見ると小沢一郎先生の顧問だったり、日本で5本の指に入るぐらいの超一流弁護士です。ならば、報告書でなく弁護士が会見した方のが説得力あると思うんですけど、猪木サイドは一度も会見を開きませんよね。何か開けない理由でもあるのでしょうか?こちらとしては猪木さんの信用にかかわることなので非常に心配。

0807

ということで今日あたり、IGFがまた公式サイト等で「IGFからのお知らせ」をリリース、あるいは記者会見を開くのではないかと予想できますが、それを見て今後どうなるのか判断する感じですね。→最新情報/プロレス人気ブログランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コメント一覧

1. Posted by gogoigf   2017年08月08日 15:18
難しいことはもうどうでも良いですが、サイモン既存フロント陣は猪木さんを汚いとまで行ったんだからイノキゲノムの看板を外してさえくれれば何所で何のプロレスイベントやってくれても全然構いませんよ!!!

これまでのグダグダ運営でも猪木の名前があったからやってこれたんで猪木の名前外して中国でも何でもやってみたらよいよ!やれるんだったら元々WWF思考なんだからね!
猪木さんは、全く新しいイベントを始めるか、もうプロレスからは離れるとした方が猪木さんの格闘技界での名声は保てると思う。
もうプロレスはWWFにくれてやれば良いよ!
2. Posted by ロディ   2017年08月08日 15:58
IGFのIはイノキのIなんで、やはり、ここはIGFのままでいくならIを別のモノに変えないといかんよ。
I=イチバンに変えてみよう!
3. Posted by ひろ   2017年08月08日 21:06
猪木さんに『汚い』だ、なんだかんだ文句を言いながら猪木さんの名前を使って興行をするサイモンさん他経営陣の頭の中がわかりませんね。
自分達で会社作って自分達の名前で自分達の責任で興行すれば良いだけなんじゃ無いですかね?

それが一番はっきりするんじゃないですか⁉
嫌がってる人の名前使って商売をする気持ちが到底理解できません❗
4. Posted by gogoigf   2017年08月09日 00:28
I(イノキ?)GFの中国進出等会見を聞いて。

金儲けの臭いがプンプン臭わせての株主総会まさかの逆転となったんでしょうけど、これで毎違いなくイノギゲノム継承とは全く違うことが明らかになったんだから速やかに猪木の存在を外すべきその後どれだけ株主の理解が得られるかは知らんが!現フロントへ!全てを利用してはだめ!何もしてくれなかった発言に猪木の世間への扱いが希薄になってるところへWWFへ働きかけて賞賛させ世間にも話題を作っただの言ったサイモン!!そんなの猪木が求めてるかということ!!バカか!猪木は別に世間から希薄になっても何でもないよ!
またWWFへ行った中邑へもプロレス界全体でみたら良いこと(待遇とか世間的に見て)しかし自身のプロレス観とは違うことからそれ以上は認めることはない旨のコメントしてた。
KENSOをコーチにまたでかい風呂敷敷いて
グタグタ営業して何でもやってくださいな!
只猪木の名前はもう使わないでください!!
イノキゲノムとは違うのですから!ね!!
只只それだけです。
5. Posted by gogoigf   2017年08月09日 00:38
補足↓
>またWWFへ行った中邑へもプロレス界全体でみたら良いこと(待遇とか世間的に見て)しかし自身のプロレス観とは違うことからそれ以上は特に何も認めることはない旨のコメントしてた。

この猪木さんの発言からも分るようにという意味です。
6. Posted by ペイン   2017年08月12日 05:52
>gogoigf
ダラダラと長文垂れ流した結果、何が言いたいのかさっぱりわからん(笑)
いまどき猪木信者ということは、それなりにいい歳こいたおっさんだろうに、幼稚園児が鼻水たらして泣きながらわめいてるのと大差ない文章しか書けないオツムの程度…やっぱり、いまだに猪木を綺麗事でしか語れないような輩は、まともな人間じゃあないな(笑)
7. Posted by gogoigf   2017年08月12日 19:20
>ペイン
それなりにいい歳こいたおっさんではないが気持ちの整理が無く書き込んでしまったのは認めよう。
あなたは、それなりにいい歳こいてるのかないのかはしらんが、この文章だけで人に対して「まともな人間じゃあないな(笑)」とかいえる神経の方がまともじゃないのは誰が見ても分ること。

いっとくが興業の世界で綺麗なところなど何所にもないわ!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories