IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2017年08月09日

IGFが上海で億単位のビッグイベント開催!WWEと強力タッグでワン・ビン凱旋も

猪木議員IGF奪還失敗か!NEW凍結もサイモン取締役らは続行へ

IGFは8日、東京・銀座のIGF事務所で会見を開き今後の活動方針を発表したそうです。

上海IGFの責任者でもあるサイモンさんは会場視察やWWEとの交渉のため急遽、中国に戻ったそうです。
中国市場に注力、9月上海地区でビッグイベント開催 WWEワン・ビンにも出場オファー (ぼくらのプロレス)

要点をまとめますと

◆中国のスポーツビジネス市場拡大政策に乗りプロレス拡大を目指す

◆9月20日前後に上海でビッグイベントを開催

◆予算は数億円単位で5000〜1万人規模の大会場

◆WWEと連動しワン・ビンの出場オファー

◆WWEと連動できない場合は日程を変更し11月までに開催

◆プロレスの宣伝を目的とするため、大会は無料または低価格

◆中国だけに特化せず、日本とのバランスを見ながら活動


当初は8月20日以降に今後の活動方針を発表するとしていましたが、前倒しになったようです。IGFは中国に拠点があるのが強みで、イベントのみならず選手のスカウトや育成など8年間活動を続けてきた実績があります。その活動の一部はNHKでも取り上げられましたよね。

会見内容を見ると、これまで行ってきたイベントよりも遥かに大きいイベントとなりそうです。2つの理由が考えられ、一つはすでに億単位という予算が確保済みと思われます。中国ビジネスは当たれば大きいので、興味を示す投資家は多いと聞きます。このイベントを見て、さらなる投資家が現れる可能性もありますよね。

もう一つは9月17日に深センでWWEのイベントが開催されるため、連動する方向で交渉していること。ワン・ビンのWWE入団以降、IGFとWWEは協力関係にあります。おそらく今回のWWEのイベントにもサイモンさんは協力していると思われますので、ワン・ビンの出場の可能性は十分ありますね。

実際に現WWE世界王者のジンダー・マハルが昨年9月にWWEと契約しながらIGFに特別参戦しています。これはWWEでは異例中の異例で、レスナーがUFCに参戦したことがありましたが、あれは「MMAだから」という感じでしたよね。

080901

中国人初のWWEスーパースターで現地で絶大な人気を誇るワン・ビンの出場はIGFとしても大きな目玉になります。通常であれば難しいと思いますが、ワン・ビンとしてもIGFへの凱旋は強く望んでいるところ。再びIGFが不可能を可能にするのか注目します。→最新情報/プロレス人気ブログランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆</


コメント一覧

1. Posted by さ   2017年08月09日 12:54
宣伝活動も大切だがそこはネットで無料配信すればいいと思う。
開場での観戦は大会に見合うだけの金額を客からとるべき。
2. Posted by ナックルアロー   2017年08月10日 08:23
ここのフロントはマカオ3回失敗。
キューバ1回失敗してるのでここは静観します。
3. Posted by ひろ   2017年08月10日 18:43
そんな大きな大会を開く記者会見に、サイモン氏や経営陣のトップがなぜ出席しないんですかね…。
前の方も書かれていますが、ちょっと無責任に見えちゃいますよね…。

取締役の方々…サイモン氏や青木社長、監査役の湯川氏はこちらのブログで時々拝見しますが、高橋仁志氏は名前しか出てこないのですが何故なんでしょう?
黒幕なのでしょうか?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories