2018年06月06日

今週の週プロ「サイモン取締役に聞く株式会社アシストとは!?」

東方英雄伝『中国山奥の大巨人』を発掘!サイモン猪木CEOは中国人初GHC王者誕生を確信

今週の週プロの紹介です。
060601

巻頭言で湯沢編集長がサイモンさんに「アシストの仕事」について聞いています。アシストはプロレスだけでなく、映画に出資する等エンターテインメント関連や飲食業にも乗り出すそうです。

映画に関してはゲノムファイターのアレキサンダー・コズロフが出演した映画「Wolf Warriors2」が中国で大ヒット。今や中国では知らない人はいないぐらい有名な俳優になっているそうです。アシストではコズロフのマネジメント契約もしています。

060603

飲食業に関しては、今度ノアの事務所も移転してくるアシストのビル。僕は旧IGFビルと呼んでるのですが、そこの8階部分がバーになっていたので、おそらくこれも飲食経営の一環かと思われます。1階はパン屋さんになる話もありますね。

プロレスに関しては東方英雄伝を運営していますが、それとは別な形でビッグイベントを行う可能性もありそうです。サイモンさんの話では「プロレス部門は猪木さんに恩返しをするため」でもあるとのこと。中国にこだわるのも猪木さんが常々言っていた「パイの食い合いはせず新しいパイを作る」という理念の実践。これはIGF旗揚げ当時からの理念でしたね。詳細は誌面にてご確認ください。
最新情報/プロレス人気ブログランキング
 
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票22:48コメント(3)  mixiチェック
サイモン猪木 | アントニオ猪木

コメント一覧

1. Posted by takashi   2018年06月30日 02:17
123da様。
いつも情報ありがとうございます。

東方英雄伝の件でひとつ気になっていることがあります。
王飛はどうしたんでしょうか。最近見ませんね。
顔も体格も良いので一番期待しているんですが…
何か情報があったら教えて下さい。
2. Posted by takashi   2018年07月28日 22:41
王飛の情報ありがとうございます。

練習についていけなかった、と解釈してよろしいですか。期待してたんですよねえ。
中国は人口が多いですから、190cm以上の選手がふたりは欲しいですね。
「上海タワーズ」として売れますから(笑)
3. Posted by 123da   2018年08月09日 09:13
>>takashiさん
練習だけではないと思いますが、エース候補だっただけに惜しい選手でした。逆に中国でも簡単にプロレスラーにはなれないという事例ができて良かったかもしれません。結構、入っては辞めていく練習生は多いみたいです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories