2008年11月13日

【IGFに前田日明】呼んでほしい立会人No.1!・・・第2回ゲノム・アンケート

呼んでほしい
 
IGF立会人に前田

投票いただきましてありがとうございました。結果は以下の通りです。

第2回ゲノム・アンケート
今後IGFに呼んでほしい立会人は?
総投票数103件(11月5日〜11月12日)

081113

1位 前田日明

立会人って言っても、ただリングサイドで見てるだけなんですが、いるのといないのではやっぱり違います。前田さんの場合は実際に呼ぶとなると非常に根回しが必要になるかもしれませんよね。猪木さんは問題ないとしても、佐山さんとか、宮戸さんとか、見てる方にはもの凄く緊張感があります。そういう部分の結果が1位なのでしょうか?

猪木と旗揚げ前に会談

前田さんの場合、ただ単に来てくれといっても来ないと思いますが、立会人としての意義とか意味合いのような何かがあれば来てくれそうですけどね。現に昨年の旗揚げ前に猪木さんの宿泊先に前田さんが訪れています。前田さんとすれば協力できるようなことがあればしたいんですよ。きっと。でなければ普通は会いに行かないですよね。結局その会談では、ただの昔話で終わったようですね。藤波さんとの会談でもそうでしたが猪木さんからは意地でも協力してくれとは言わないようです。

新日現場監督に前田を考えていた

IGFと前田さんの接点はそれぐらいですが、サイモンさんが新日の社長時代に長州さんを現場監督に引き入れましたが、断られた場合は前田さんを考えていたようです。前田さんとサイモンさんはK−1のラスベガス大会で一度談笑していたと思います。サイモンさんには非常に好感を持っていたようですね。

佐山、宮戸とは

ただIGFの場合は宮戸さんが現場部長で佐山さんもいますので、このUWFの関係が非常に複雑ですね。公の場で佐山さんと前田さんがニアミスしたのは猪木さんの引退試合が最後ですかね。対談もありましたね。宮戸さんとはゴッチさんが亡くなられた時には前田さんのブログ内で批判してました。

いつだって妥協しなかった

前田さんは信念を曲げない、こだわりの強い人。猪木さん相手でも妥協しない。87年の夏でしたか「1年経とうが2年経とうが、いつだって妥協しない」と叫びましたが、あれから10年経とうが20年経とうが、いつだって妥協しなかった前田さんはすばらしい。僕の希望としては、将来的に、前田さんがやってる格闘技の選手でプロレスをやりたいっていう話が出た時に、唯一紹介できる団体がIGFになってればいいなあと。逆にIGFからとか、そういう流れならできそうですけどね。

2位 倍賞美津子

こちらは猪木さんの元奥さんでサイモンさんの義理のお母さんになるのでしょうか?新日本設立時にはなくてはならない存在です。新日本の30周年の時にドームのサプライズゲストとして猪木さんに内緒で呼んでました。さすがの猪木さんも驚きを隠せませんでしたね。上井さんとサイモンさんはしてやったりといった感じだったようです。IGFに呼ぶとすればサイモン夫妻が交渉すると思いますが、猪木さんは絶対、嫌でしょうね。

3位 ビートたけし

ちょっと意外でしたね。一番呼びやすいような気もします。今では世界の北野ですが、プロレスファンからすればTPG総帥のビートたけし。悪夢の両国暴動。猪木さんへの挑戦状にはハブの牙・北野武名義でしたけどね。当時のファンにとっては嫌な思い出かもしれませんが、逆にたけしさんの方にトラウマがあるかもしれません。かなりびびってたらしいですよ。

暴動で始まり暴動で終わった87年

1987年の暮れの出来事ですよね。新日本、猪木さんにとっては激動すぎる1年でした。その年の3月、大阪では海賊乱入により会場に火をつけられるという大暴動が発生。4月には長州軍が帰ってきてテレビ局を巻き込んでの裁判沙汰。ギブUPまで待てない!!は抗議の嵐。起死回生の世代闘争では肝心の長州さんがTVに出られない状況。巌流島で話題を作るも直前に猪木さんが離婚。暮れのシリーズでは顔面蹴撃事件で長州さんと前田さんの看板2人が欠場。その最後がTPG事件で、またしても大暴動。最後の最後までって感じでしょうか。翌日の東スポ1面の見出しは“猪木が悪い”でした。今では懐かしいだけですが、IGFに来るとすれば、当時のお払いの意味も込めて猪木さんがたけしさんに闘魂ビンタをするのはどうでしょう。


こちらのアンケートはある程度票数が多ければ、IGFに結果を送ったりとかできそうですが、今は票数が票数なのでアンケートの順位は参考程度と考えていただければ幸いです。また横でアンケートをとってますのでお気軽に投票してください。→最新情報/人気プロレスランキング

プロレス人気ランキング 


↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

闘魂マフラータオル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票17:28コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック
ゲノム・アンケート 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 紫レガ   2008年11月13日 22:01
前田の場合は決して人を無視しませんからね。好きでも嫌いでも。
そこが良さでもあり、アレでもあるんですけどね。
この空間に前田まで加わればもう新日本の名はこっちにもらってもいいんじゃないでしょうか。

ちなみに私は倍賞美津子に投じました。
2. Posted by 123da   2008年11月14日 09:07
>>紫レガさん

前田さんが加わるのは奇跡に等しいですけどね。今の新日本よりIGFの方のが可能性は高いかもしれませんね。それでもゼロに等しいかもしれません。

ボクは新間さんに入れました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories