2008年11月26日

藤田和之【IGFに参戦】してほしい選手の1位に!2位は柴田、3位LYOTO・・・第3回ゲノム・アンケート


IGF藤田

参戦してほしい選手No.1

第3回ゲノム・アンケート
今後IGFに参戦してほしい選手は?
総投票数87件(11月13日〜11月20日)

投票いただきましてありがとうございます。結果は以下の通りです。
なお左側でGENOME7のMVPとベストバウトの2つアンケートをとってますのでお気軽に投票してください。
26

1位 藤田和之 

気持ちの部分でタイミングさえあえば藤田選手はIGFに上がってきそうな気もします。2006年の1月4日にレスナーのタイトルに挑戦することになってましたが、猪木事務所のゴタゴタでキャンセル。それ以来、猪木さんとは袂を分けた形になってます。ただ喧嘩別れではなく、PRIDEに行く際は猪木さんにちゃんと挨拶して快く送り出されています。しかし、その後が不幸でしたね。

1年でPRIDE崩壊

PRIDEと5年の長期契約と言われましたが1年でUFCに買収されてしまいました。PRIDEでは脱猪木イズムということでテーマ曲も変えてましたが、戦極の旗揚げからは炎のファイターオーケストラバージョンに戻しました。見事に勝利を収めたインタビューでは「やはり自分の根底には猪木会長の闘魂が燃えていますので」の言葉に感激しましたね。ただ試合数が異常に少ないですよね。今年はたった2試合ですよね。しかも2回目は負けてますので、どんどん忘れられてしまいますよ。来年の1月4日もまだ決まってないんですよね?藤田選手にはがんばってほしいです。

2位 柴田勝頼

柴田選手は直接の猪木さんの弟子ではありませんよね。でも凄く猪木さんに影響を受けてるようです。印象に残ってるのは会社に無断で2002年のPRIDEの会場に突然現れて、猪木さんに猪木祭の参戦を直談判してましたよね。猪木さんは「やれんのか!」と叫んでましたよね。結局、新日本からGOサインが出ずに参戦は幻になりました。

IGFもDREAMもいっしょ

現在、本人はDREAMがプロレスだと言ってますので、そう言われると何も言えないんですが、一度、誰かにIGFのことを聞いてもらいたいですね。いっしょにやってる船木選手はトークイベントで「直接、猪木さんから言われれば考える」と言ってました。柴田選手も同じ感じでしょうね。DREAMでやってることをIGFでやればいいだけだと思うので、闘いという部分ではIGFもDREAMもいっしょですよ。

3位 LYOTO

こちらの選手も猪木さんの影響を凄く受けてますよね。新日本のドームでデビューしましたがパンクラスの謙吾選手に判定した直後、猪木さんにいきなり物凄い張り手3連発とパンチを受けてましたね。あれがなかった記憶に残らない選手だったでしょうね。このLYOTO選手ですが総合格闘技では負けなしです。今はUFCを主戦場にしてますが、何回勝てばタイトルに挑戦できるのでしょうかね?

無敗もタイトル挑戦できず

UFCが実力主義ならすでにティトやリッチ、BJなどの元王者を倒してます。どうしてもLYOTO選手の試合はカウンター狙いの待つスタイルなので、相手から嫌がられ、客受けもしません。ある意味不幸ですよね。たった3戦目でタイトル挑戦してるレスナーもいますからね。ただLYOTO選手は以前何かの雑誌でプロレスルールではやらないかと聞かれて、「昔の新日本のスタイルならやりたい」と答えてましたので、UFCとの契約がクリアされればIGFに上がってくる可能性が一番高いかもしれませんね。

偶然にも上位3選手は総合格闘技を主戦場にしています。IGFは唯一、格闘技と興行形態が同じで2ヶ月に1回というペースなので、総合格闘技に出ながらIGFにも出るというのは非常に利にかなってるような気もします。ここはぜひIGFと両立しているジョシュに道筋を作ってもらって、今後いろんな選手が上がってこられるような環境ができるといいですね。→最新情報/人気プロレスランキング

プロレス人気ランキング 


↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

闘魂マフラータオル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票20:47コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック
ゲノム・アンケート 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 勝負   2009年11月27日 18:37
LYOTO選手ですが
あのラシャド・エヴァンスにKO勝利して
現UFC世界ライトヘビー級王者です。
タイトル防衛戦もマウリシオ・ショーグン相手に勝利しています。もちろん16戦無敗です。

2. Posted by 123da   2009年11月29日 02:05
>>勝負さん

>LYOTO選手ですが
>あのラシャド・エヴァンスにKO勝利して
>現UFC世界ライトヘビー級王者です。

凄いですよね。

> タイトル防衛戦もマウリシオ・ショーグン相手
>に勝利しています。もちろん16戦無敗です。

ショーグンとはもう1回見たいですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories