2008年12月16日

決定!石井慧UFC入り!レスナーに挑戦!IGF小川のアドバイスか

UFC入り

石井決断

「夢を追いたい」と言っただけ
16

東スポによりますと15日深夜、石井選手がUFC入りを明言したそうです。

レスナーへの挑戦目指す!
石井選手のコメント
「決めました!まだ契約はしていませんが、一発目からUFCでと考えています。もし、無理でもWECから出ます。確実にUFC系列を主戦場にします。僕は自分でDREAMという名前を出した事はありません。でも『夢を追いたい』と本音を話しただけで『DREAM』参戦と書かれてしまう。DREAMさんにはこれ以上、迷惑はかけられない。本当の強さを求めるなら、やっぱりメジャーリーグでやってみたい。ヒジ打ちもあり、ルール上で制約の少ないUFCだと思った。選手層も一番厚いですし。日本と違って、最初はファイトマネーも出ないと思う。でもお金じゃない。ある意味、ギャンブルとしてつかわれていることは分かっている。妥協はせえへんやろうし、やりがいがある。悔いも残らない。成功して見せます。経験を重ねてUFCのチャンピオンになりたい」

明日はプロレス大賞、授賞式に出席

石井選手は一部で秋山選手との関係からDREAM入りが既成事実のように伝えれらてきましたが、その秋山選手もFEGと契約が切れ、石井選手の去就も注目されていました。先日のIGF名古屋大会のリングに上がり、TV出演でも小川選手、澤田選手と行動を共にする姿がよく見られます。かねてから小川選手は海外でのデビューをアドバイスしていましたが、その通りの方向で進んでいるようです。明日は東スポ・プロレス大賞の新人賞を獲得した澤田選手の受賞式に小川選手と共に石井選手が出席します。詳細は後ほど。詳細は紙面にてご確認ください。→最新情報/人気プロレスランキング

プロレス人気ランキング 


↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

闘魂マフラータオル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by A   2008年12月16日 14:56
本当に石井がそう言ってるのか怪しいところ。
つかWECはもともとライトヘビーまでしかなく、そのライトヘビーとミドルも今月の大会を最後になくなってウェルター以下しかなくなるんだが。
まぁUFCでは通用しないだろうな。
今のUFCは日本の団体以上にボクシングできないと話にならない。
サイズ的にはライトヘビーの体格だと思うが、UFCライトヘビーは第2の神階級(レベルが高い)なのでそれはそれで無理っぽい。
数年後ならともかく、来年秋では苦しいと思うね。
あっちは結果出なければすぐ切られるし。
2. Posted by HBG   2008年12月16日 16:00
向こうで知名度ゼロ、柔術王者でもない、他で結果を残さない限り取ってくれません。
ギャラ100万くらいでもOKなら別かも知れませんが。
単なるギャラ吊り上げですね。
ちなみにUFC日本興行はありえません。
3. Posted by 番長   2008年12月16日 17:10
総合の経験全くなしでUFCに参戦するつもりなら、正直なめてるとしか思えませんね。
UFCのほとんどの選手は、ある程度下積みをしてからUFCに参戦しています。
まあ、例外としてレスナーがいますが、アメリカでは超大物ですからね。

弱ければ速攻捨てられ、日本での扱いも悪くなるでしょう。
まあ、ある意味勇気ある選択だと思いますが、まずは、他の団体でデビューして、何かしら結果を残してからにしてほしいですね。
4. Posted by にゃー   2008年12月16日 17:57
UFCを目指すのは悪くありませんが、まずは結果を出すべきでしょう。
日本なら、DREAMのハリトーノフ、アリスター、シュルト、ミルコ、バンナ、モー、ハント。
戦極なら、ジョシュ、ホジャー、キング・モー、ホジェリオ、吉田、藤田、ランデルマン、ヴァレンタイン、ヒベイロといったところでしょうか。
まあ、ライトヘビー級も混じってますが、これらの選手のいずれかに勝ってからUFC参戦を口にして欲しいですね。
総合の試合に1回も出たことがないのに、いきなりUFCなんて許されないと思います。
舐めてるとしか言いようがありません。
5. Posted by 899   2008年12月16日 20:01
なめてるとか、契約切られるとか大きなお世話でしょう。
準備1年弱でUFCデビューして負けたとしてもやっぱねって感じで、勝ったら勝ったで良かったねって感じなだけで。
でもまず記事内容の真偽が怪しまれますねw
6. Posted by 樋級   2008年12月16日 21:32
UFCじゃなきゃWECでも良いって本人が言ってるなら全然、格闘技の知識無く言ってるじゃないですか。
WECにはヘビー級なんてありませんよ。
馬鹿を気取ってるけど、賢明だと思ってたんですが、本当に計画性の無い馬鹿だったんですね。
7. Posted by minami   2008年12月16日 21:47
石井さんのことを「舐めてるとか「馬鹿」って言ってる人のほうが「馬鹿」ですねえ。野球選手がメジャーに行きたいっていってるのと同じじゃん。石井さんがどれだけ総合できないなんてあんたら証拠でもあんのか?大きな大きなお世話。仮にUFCにでても気に入らないなら観なきゃいいだけの話。そんなことも分からない馬鹿ばっかりだねw
8. Posted by HBG   2008年12月17日 00:37
石井は浅はかだよ。
UFCってベースボールよりサッカーのメジャーシステムに近い。
外人なら特に他のリーグで活躍しないと。
UFC系って拘ってるのがショートカットしようというのが見え見え。
まるでダメだったら、柔道に戻ろうって魂胆だろうね。
9. Posted by そもそもだな   2008年12月17日 01:59
>minami
あのね、格闘技には階級ってのがあるの。
野球が好きみたいだから野球でたとえてあげるけど、ソフトボールやってた奴がいきなりメジャー行くとか言い出してるようなもんなの。
プロ野球選手がメジャー目指すってのとわけがちがうの。

それとね、気に入る気に入らないじゃなくて、こいつ馬鹿なこといってるなぁグハハ、ってレベルなんだよねぇ。気がつかなかった?
10. Posted by male   2008年12月17日 03:25
そこまでUFCを神格化しなくても。
別にいきなりトップでやりたいと言ってる訳じゃないんだし。
でももしUFCに上がれるとしたら、
現役金メダリストとしてのヴァリューとヘビー級の層の薄さから、
きちんと売り出してもらえるのかもね。
11. Posted by male   2008年12月17日 03:37
連投すまん。

さらに付け加えると、
これまでどれだけPRIDEに出場してきた選手がUFCで苦戦してきたのを見てきたんだよ。
それはリングとケージとか肘の有り無しなどの違いも大きかった訳でしょ。
UFCでやりたいと思っている人間が最初からそんな回り道をする必要はないでしょ。
UFCに断られたり、通用しなかった後で違う道を考えてもいいんじゃないの?
12. Posted by abc123da   2008年12月17日 03:44
>>Aさん

コメントありがとうございます。

> つかWECはもともとライトヘビーまでしかなく、そのライト
>ヘビーとミドルも今月の大会を最後になくなってウェルタ
>ー以下しかなくなるんだが。

東スポの内容からすると石井選手、知ってるみたいですよ。

>まぁUFCでは通用しないだろうな。
>今のUFCは日本の団体以上にボクシングできないと話にならない。

まあ技術的なことは、その道のプロの人たちが見るわけですから、まだ実態が見えない以上は、ここで言っても話にならないですけどね。

> 数年後ならともかく、来年秋では苦しいと思うね。

慌てる必要もないですよね。まだ若いですし、デビューは納得するまでいくらでも伸ばせるんじゃないですか。
13. Posted by abc123da   2008年12月17日 03:48
>>HBGさん

コメントありがとうございます。

> 向こうで知名度ゼロ、柔術王者でもない、他で結果を残さ
>ない限り取ってくれません。

現役の金メダリストっていうのは魅力的ですよね。

ロレンゾもダナもウェルカムだそうです。
14. Posted by abc123da   2008年12月17日 03:56
>>番長さん

コメントありがとうございます。

>UFCのほとんどの選手は、ある程度下積みをしてからUFCに参戦しています。

石井選手は目標達成のためなら下積みしていく覚悟でしょうね。

> まあ、例外としてレスナーがいますが、アメリカでは超大物ですからね。

石井選手も例外になるかもしれませんね。日本では超大物ですし。

> 弱ければ速攻捨てられ、日本での扱いも悪くなるでしょう。

本人は自信があるから覚悟もできるんでしょうね。

> まあ、ある意味勇気ある選択だと思いますが、まずは、他の団体
>でデビューして、何かしら結果を残してからにしてほしいですね。

日本だとやっぱり戦極のように束縛しないような団体だったら、上がりやすいと思いますけどね。DREAMはありえないんでしょうね。
15. Posted by abc123da   2008年12月17日 04:05
>>にゃーさん

> UFCを目指すのは悪くありませんが、まずは結果を出すべきでしょう。

今は猛練習中ですし、目標を語ってるに過ぎないですよね。

>日本なら、DREAMのハリトーノフ、アリスター、シュル
>ト、ミルコ、バンナ、モー、ハント。
> 戦極なら、ジョシュ、ホジャー、キング・モー、ホジェリオ
>吉田、藤田、ランデルマン、ヴァレンタイン、ヒベイロといっ
>たところでしょうか。

みんな、強敵ですね。

>まあ、ライトヘビー級も混じってますが、これらの選手のいず
>れかに勝ってからUFC参戦を口にして欲しいですね。

目標を口に出すことにより、自分自身を洗脳させるっていうのはオリンピック選手がよくやりますよね。

> 総合の試合に1回も出たことがないのに、いきなりUFCなん
>て許されないと思います。
> 舐めてるとしか言いようがありません。

UFCは許してしまうんでしょうね。石井選手には舐めた上で有言実行して欲しいですけどね。
16. Posted by abc123da   2008年12月17日 04:08
>>899さん

コメントありがとうございます。

> なめてるとか、契約切られるとか大きなお世話でしょう。

確かに。
僕らは応援するだけですね。

> 準備1年弱でUFCデビューして負けたとしてもやっぱねって
>感じで、勝ったら勝ったで良かったねって感じなだけで。

準備1年とは限らないと思いますよ。

17. Posted by abc123da   2008年12月17日 04:14
>>樋級さん

コメントありがとうございます。

> UFCじゃなきゃWECでも良いって本人が言ってるなら全然
>格闘技の知識無く言ってるじゃないですか。

ファイターには、そこらへんはあまり重要ではないかと。

> WECにはヘビー級なんてありませんよ。

東スポの書き方ですと、本人もわかってるみたいですよ。

要は「目標達成のために、その過程をこなして、詰めていく」と僕は読み取りましたが。
18. Posted by abc123da   2008年12月17日 04:23
>>minamiさん

コメントありがとうございます。

>野球選手がメジャーに行きたいっていってるのと同じじゃん。
>石井さんがどれだけ総合できないなんてあんたら証拠でもあん
>のか?大きな大きなお世話。

ごもっともなご意見です。石井選手がどれだけ総合ができるかを、まず証明してくれるとありがたいと、みなさん言ってるのではないでしょうか?

>仮にUFCにでても気に入らないなら観なきゃいいだけの話。

たぶん皆さん見ちゃうんですよ。その時に豪快に勝ってくれると、今の批判的な状況が活きてくるんですよね。だから、石井選手を信じて応援してる人たちは、この状況を楽しむってのもアリですよ。
19. Posted by abc123da   2008年12月17日 04:29
>>HBGさん

>石井は浅はかだよ。

まあ人それぞれの見方がありますからね。本人は浅はかではできないでしょうね。

> UFCってベースボールよりサッカーのメジャーシステムに近い。
> 外人なら特に他のリーグで活躍しないと。

野球やサッカーと比べるとUFCは簡単に上がれちゃうんでしょうね。交渉しだいですからね。レスナーもアメフトでダメでしたよね。

>UFC系って拘ってるのがショートカットしようというのが見え見え。

誰でもそうしたいんでしょうけど。

>まるでダメだったら、柔道に戻ろうって魂胆だろうね。

UFCに上がるより難しそうです。
20. Posted by abc123da   2008年12月17日 04:38
>>そもそもだなさん

> それとね、気に入る気に入らないじゃなくて、こいつ馬鹿
>なこといってるなぁグハハ、ってレベルなんだよねぇ。気が
>つかなかった?

そうそう、今の段階では楽しまないといけませんね。これだけネタを提供してくれてる人もいないですからね。石井選手の人気が出るはずです。
21. Posted by abc123da   2008年12月17日 04:47
>>maleさん

コメントありがとうございます。

> でももしUFCに上がれるとしたら、
> 現役金メダリストとしてのヴァリューとヘビー級の層の薄さから、
> きちんと売り出してもらえるのかもね。

レスナーなみの待遇にしてくれたら凄いですね。レスナーと同様にまずは実力を見るでしょうね。カート・アングルのようにWWEの知名度、金メダリストであってもダメな者はダメでしょうけどね。
22. Posted by abc123da   2008年12月17日 04:54
>>maleさん

>これまでどれだけPRIDEに出場してきた選手がUFCで苦戦して
>きたのを見てきたんだよ。

逆もありますけどね。

> それはリングとケージとか肘の有り無しなどの違いも大きかった訳でしょ。

これは大きな違いですね。慣れというのは怖いです。確かにUFCを目指すなら、そちら系で行くのが正解ですね。わざわざ回り道する必要もありませんしね。

> UFCに断られたり、通用しなかった後で違う道を考えてもいいんじゃないの?

本人の人生ですからね。今の段階では応援するしかありません。
23. Posted by クマ   2008年12月17日 11:33
yahooにものりましたね。
超ギャンブルですね。
正直心配です。
UFCは経験を積むような場所じゃないと思いますし。
ほとんど各地で名を上げた総合慣れしている選手ばかりですし、遠慮なく潰しあいをさせますからね。
The Ultimate Fighterみたいな企画までやってますし。
1年程度の練習で参加するような大会ではないと思いますし、連敗とか普通にあると思います。
そしたら捨てられて、日本に帰ってきたらおそらく叩かれるでしょう。
あの手のキャラはすぐに利用されますし。
そうなると、石井選手の練習にも影響が出るはずです。

UFCに行きたいなら、ルールが似ている海外の団体へ行くなりしたほうがいいとは思います。
日本にもジョシュやハリトーノフがいるわけですし、UFCへの手土産に最適な選手もいます。
できれば、いきなりUFCはやめてほしいですね。
まあ、UFCもある程度結果を作ってこいと言うとは思うんですが。
魅力的なのは確かですし、いきなり参戦もあるかもしれませんね。
まあ、今からいくらでも意見は変わるでしょうし、周りもまずは経験を積もうと思うはずですから大丈夫とは思うんですが。
24. Posted by チャーハン   2008年12月17日 12:01
1〜2年程度の練習だけで大丈夫なのか?
お金とか言うより、石井が潰されないかが心配だ。
UFCは遠慮なく対戦相手を決めるし、総合慣れしている選手がほとんどだ。
デビューしたての選手が経験を積むような場所じゃないと思うが・・・。
体格が優れてるわけでもないし。
下積みも大事だと思うけどな。
お金以前に実力をつけるために。
まあ、とりあえず頑張ってほしい。
25. Posted by abc123da   2008年12月20日 06:22
>>クマさん

> UFCは経験を積むような場所じゃないと思いますし。

一回一回を勝負するつもりなんでしょうね。

> 1年程度の練習で参加するような大会ではないと思いますし、連敗とか普通にあると思います。

期間よりも本人、周りがいかに納得できるかだと思いますよ。長くなるかもしれないですし、短くなるかもしれませんね。
26. Posted by abc123da   2008年12月20日 06:25
>>チャーハンさん

> 1〜2年程度の練習だけで大丈夫なのか?

本人しだいですよね。普通の人が練習するのと柔道の金メダリストが練習するのとは、また違うでしょうね。
27. Posted by ・・・   2008年12月21日 06:47
UFCとしてはメッキが剥がれる前に日本市場向けに契約するかもな。
ただし3試合契約で、試合内容によっては即解雇できるとかいう条件で。
その時レスナーやノゲイラあたりの日本でも知名度のある選手がベルトを持ってない場合は
石井の初戦で組まされて、石井が本物ならそっちを踏み台、石井が偽物でもこの1戦だけで日本市場ではめちゃくちゃ稼げるだろうし。

小川や吉田も結局三流以下もいいところなわけで、ちょっとはまともな成績を期待したいが・・・。
下手すればアメリカ人に柔道=雑魚とか思われる危険がいっぱいだ。
28. Posted by abc123da   2008年12月21日 09:13
>>・・・さん

>UFCとしてはメッキが剥がれる前に日本市場向けに契約するかもな。
>ただし3試合契約で、試合内容によっては即解雇できるとかいう条件で。

UFCとしてはチャンスですから契約は合意に達するでしょうね。ビジネスというのは継続しなければ意味がないので、そういう方向に持っていくでしょう。石井選手とすれば勝ち続ければ良いだけの話なので、契約内容はあまり関係ないでしょうね。UFCは単なる過程で目的は60億分の1ですからね。

>下手すればアメリカ人に柔道=雑魚とか思われる危険がいっぱいだ。

逆の可能性もいっぱいあるということですよね。これまでの選手との違いは現役金メダリストでありながら、すでにそれを捨ててるということですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories