2009年04月10日

若翔洋の日記がスタート!柔術南米王者・フォンセカは猪木を知っていた・・・闘魂SNS情報

闘魂SNS

昨日より若翔洋選手の日記が闘魂SNSでスタートしました。ゲノムファイター初参加ですね。昨年までブログがありましたが、数ヶ月に一度の更新なのに、その一度がまた短い文章(竹原さんばりに)。たとえば「明日試合に出ることになりました。がんばりますのでよろしくお願いします」こんな感じでした(笑)。なんかおもしろくて、いつもチェックしていたのですが突然閉鎖してしまいました。復活してくれてうれしいですね。

逆に毎日、日記を更新しているIBM軍のマネージャー・マグネットマン。謎の柔術王者・フォンセカについて連載中ですが、IBM軍に引き入れるにあたって、面接したそうです。その模様が詳しく書かれています。その面接では猪木さんの名前を出すと

フォンセカ「お、猪木さんの名前聞いたことがある。見たこともあると思う。アゴの長いやつだろう?」

フォンセカはブラジル人ですが、完全に見たことあるみたいですね。

ノゲイラも猪木さんはブラジルで有名だと言ってましたね。猪木さんはブラジル大統領の就任式に出席したり、アマゾン森林大使、ジャングルファイト等もやっていたので、ブラジルの格闘家からも有名ですね。そういえば柔術世界王者のホナウド・ジャカレイも猪木さんのイベントでデビューしました。

闘魂SNSは登録者が増えています。一応、ビギナー、アマチュア、プロコースに分かれていますが、プロコースでもあまりマニアックになっていませんね。IGFのコミュニティサイトなので、猪木ファンやIGFに興味がある方が多いだけですね。

IGFスタッフも告知などで参加されてますので、質問や要望を聞いてくれるかもしれませんよ。僕はブログでおもしろ、おかしく書いてしまってるので、IGFスタッフに問題ないかを尋ねてみました。そうしたらご丁寧な文章で「弊社についての記事を書いて頂き、誠に有難う御座います。ファンの皆様あってのIGFです。全く問題御座いません」とすぐに返答を頂きました。

今のところ、よくあるコミュニティサイトと変わりませんが、今後、小川選手やジョシュ等のゲノムファイターの参加やプロレス向けのコンテンツも充実してくるらしいので、気軽な感じで登録してみてはいかがでしょうか?そういえば猪木さんやサイモンさんも別のSNSに参加していますよね。→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング


 ↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ



abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票12:46コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 | 闘魂SNS情報

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories