2009年09月04日

IGFプレデターの必殺キングコング・ニードロップが使えない?!新日の真壁が「キングコング」を商標登録し挑発!!

09.11.3JCBホール「GENOME10」

新日の真壁選手が自身のニックネームである「キングコング」を商標登録したそうです。

090400

東スポによりますと、真壁選手は昨年の7月に商標登録を出願。今年の6月に申請が認められたそうです。

商標登録証には「格闘技競技会又はプロレス試合におけるプロレスの実演、プロレス興行の企画・運営又は開催」などの商標権が認められているそうです。

プロレス界でこれまでにキングコングを使ってきた選手では

昭和30年代前半に力道山のライバルとして活躍した初代アジア・タッグ王者のキング・コング

新日にも参戦経験のあるキングコング・バンディ

“キングコング”の異名を持っていたブルーザー・ブロディ

そのブロディ2世として現在IGFで活躍しているザ・プレデターの必殺フィニッシュホールドもキングコング・ニードロップですね。先日の有明大会、澤田戦のフィニッシュもキングコング・ニードロップでした。

IGFパンフより
0904

これらは商標の侵害になる可能性があるとのことです。

かってに使うとクレームの対象となるということですね。

馬場さんの「16文キック」や「ビッグバン・ベイダー」も商標登録されているそうで、ベイダーに関してはUインター移籍時に問題になりました。結局、Uインターでは「スーパー・ベイダー」に改名してリングに上がりましたよね。

IGFでは猪木さんの肖像権を管理してますが、石澤選手が個人で「ケンドー・カシン」を商標登録してるそうです。佐山さんもプロレスにおける「タイガー・マスク」の権利を所有していますよね。

最近では無我を商標登録していた西村選手との関係で、藤波さんの団体が「ドラディション」に変更しました。

真壁選手のコメント
「文句があるなら俺のとこに来なさい。キングコング・バンディの現役復帰も絶対認めない。俺と商標権をかけて闘ったら認めてやってもいい。トーナメントでもやるか?近藤、中西学、杉浦貴、関本大介あたり出て来い」
ちなみに、近藤選手以外はキングコングは使ってません。中西選手以下はキングコングっぽい怪力レスラーだからということらしいです。

そんな事言ったら、サイモンさんがここぞとばかりに噛み付くと思いますよ。

090401
LA道場では猪木さんと1枚の写真に

確か、IGFは猪木さんの一部の権利を新日本に貸してましたよね。新日本からIGFに使用料が払われてるような感じです。なので特に問題はなさそうですね。

でもIGFが噛み付いてプレデターを新日に送り込んだらおもしろくなりそうですね。詳細は紙面にてご確認ください。→最新情報/人気プロレスランキング

プロレス人気ランキング 


↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票13:30コメント(2)  mixiチェック
ザ・プレデター | サイモン猪木

コメント一覧

1. Posted by ある   2009年09月05日 17:39

英国にも、マル・カーク(だったかな?)という選手がいましたよね?

『キングコング・コジャック』という名前で、
何度も国際プロレスにブッキングされながら、
一度も来日しなかった...

2. Posted by 123da   2009年09月08日 07:35
>>あるさん

コメントありがとうございます。

>英国にも、マル・カーク(だったかな?)という選手がいましたよね?

知らなかったです。

>『キングコング・コジャック』という名前で、
>何度も国際プロレスにブッキングされながら、
>一度も来日しなかった...

キングコングを名乗るぐらいなので怪物レスラーだったんでしょうか?
国際は独自ルートでいろんな初来日選手を呼んでましたよね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories