ジョシュ・バーネット

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2014年11月20日

元パンクラス王者の國奥麒樹真が猪木祭参戦!山本勇気は青木真也戦を熱望・・・IGF大晦日『INOKI BOM-BA-YE 2014』

「INOKI

ジョシュを忘れてました(笑)。



大晦日はジョシュも来ます。もしかして2012年10月に鈴川選手と壮絶ファイトを行って以来でしょうか?

UFCとの契約はどうなってるのですかね?でも、UFCは意外と融通が効くようなので、交渉次第ではいろんな選手の参戦が見込めるかもしれません。

ということで、IGFは来年ノゲイラも呼ぶそうです。

1118
IGF大みそか決戦にシウバが来場(東スポ)

単なる飛ばし記事では終わらせないのがIGF。不可能と思われたミルコ、ジョシュ、ヒョードル、ヴァンダレイらがIGFに集結してるのが現実ですから非常に楽しみです。

まあ、UFCを引退するとかしないとかっていう話がありますけどね。ノゲイラ本人はまだまだやりたいんじゃないかと思いますので、ホジェリオをも一緒にIGFのリングでまた見られたら最高です。→最新情報/プロレス人気ランキング
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2014年11月04日

このあとすぐNHKでIGF王彬(ワン・ビン)のドキュメンタリー放送!

main_=「GENOME31」14.10.13愛知県体育館

大晦日、猪木祭の概要が発表されたようです。
ジョシュが久々に帰ってきます。

これでカードもわからなくなってきましたね。

12・1後楽園でのイベントも決定。

詳細は後ほど。 →最新情報/プロレス人気ランキング
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2012年08月18日

IGFが怒りの緊急会見で新日・菅林社長を痛烈糾弾!桜庭&柴田は急転直下IGF参戦も

「GENOME22」12.9.29愛知県体育館

IGFのプロレスについてバンナとジョシュが語っているインタビューがありましたので紹介します。

081800
INOKI GENOMEパンフより     
  −−あのー、アントニオ猪木曰く、「プロレスと格闘技は同じものである」と言ってます。ジョシュさんはこの言葉を聞いてどう思いますか?
ジョシュ・・・「ファイティング・イズ・ファイティング、闘いは闘いだよ。もちろん、スタイルの違いがあるのはわかってるよ。いろいろあるからね。ただ、スピリット(精神面)の強さがあれば、どんなスタイルでも闘えるからね。つまり、勝とうが負けようが引き分けようが、試合を重ねることで強くなっていくことに変わりはないからね」
  −−ジョシュは、本当に「プロレスと格闘技は同じものである」と思ってます?
ジョシュ・・・「思ってるよ。全部同じさ」
  −−ルールはそれぞれ違いますよね?
ジョシュ・・・「そうだね。プロレスリング、キックボクシング、MMA、ボクシング・・・・・・、それぞれにルールがある。なかでもプロレスリングとMMAは似ているよね。そこで柔道家と闘おうと、K-1ガイと闘おうと、闘いという意味では同じだと思うよ」
  −−確かに言ってる意味はわかりますし、ジョシュさんも頭ではそう思ってるんだと思うんですけど、あえて言うと、ジョシュさんのIGFでやってる試合とMMAの試合では、どうしても同じように闘ってるようには見えないんです。
ジョシュ・・・「試合に対する考え方は同じなんだよ。ただ、ルールによって少し違ってくることもあるよね」
  −−例えば、MMAの試合で、ボビー・ラシュリー戦で使ったようなパワーボムを出してくれたら、ジョシュさんの言ってる「同じ」というのも同意できると思うんですけど、なかなかそれは難しいんですかね?
ジョシュ・・・「なるほど、だけど、技は技なんだよ。ボクシングはパンチしか出せないしね。確かにパワーボムは出せてないけど、俺はアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ戦でデスバレーボムで投げたこともあるじゃない。だからたとえMMAの試合だって、チャンスがあれば、そういう技を出せることだってあるわけだから。だけど、たとえそういうチャンスがあっても自分がどう判断するか。投げたいと思えば投げると思うよ」
  −−かつてアントニオ猪木は、「相手の力が5しかなかったとしても、それを7なり8まで上げて、9か10で倒す」と言った事があるんです。
ジョシュ・・・「そうかぁ。俺なら相手が5だったら、そのまますぐ勝ってしまうかもしれないけど、言ってる意味はわかるよ。弱い相手にすぐ勝ったところで意味はないからね。相手の力を引き出してから勝つ事が、真の強者なんだってことはわかってる」

このインタビューでジョシュはIGFでの理想だった試合を聞かれ、ラシュリー戦の他に、澤田戦を挙げています。ちなみにジョシュがラシュリーに見舞ったパワーボム(写真)の衝撃でリング下の板が割れたそうです。

081801
INOKI GENOMEパンフより     
  −−猪木さんは「プロレスと格闘技は同じもので分けてはいない」と言ってるんですけど、バンナさんはその意見をどう思いますか?
バンナ・・・「セイム!(同じさ!)俺もミスター・イノキと同意見だね。簡単に言えば、格闘技は母親なんじゃないかな。その下にキックボクシング、空手、柔道、プロレスリング、MMA・・・・・。そういうものがあるんだと思うね」
  −−例えば「プロレス」と言われたら、WWEのような完全なエンターテインメントを想像する人もいると思うんですけど、バンナさんのイメージは違いますか?
バンナ・・・「プロレス=WWEと考える人がいるのもわかる。だけど、IGFのプロレスは格闘技だよ。実際、IGFに上がろうと思った時に、WWEのようなことをするなんて考えなかったしね。俺は闘うためにIGFに来たんだから」
  −−過去に、いろんなルールの試合をしてきたと思うんですけど、IGFでやってる異種格闘技戦とはどちらが闘いやすいですか?
バンナ・・・「IGFだね。ただ、ルールが違っても、結局は自分のスタイルで闘ってるわけだから、その違いは説明しようがないけどね」
  −−あのー、実を言うと準決勝を終えてから、インターネットをはじめ、かなり多くの意見を見聞きしたんですけど、「IGFのエースはジョシュではなく、バンナじゃないか」という声が数多く見受けられたんですね。
バンナ・・・「そうなのか(嬉しそうに)。だとしたら、きっとファンの人たちに俺の情熱やエネルギーが伝わったからなんじゃないかな。感じるものがあったんだろうね。今まで勝ったこともあるけど、負けたこともある。得たものもあるけど、失ったものもある。だけど、どんなにつらくても決してあきらめなかったし、そうしたドラマを日本のファンは知ってくれている人も多いだろうしね」
  −−だけど正直に言えば、もしかしたら最もアントニオ猪木やIGFに遠い存在がバンナさんだったと思うんです。それがなぜいきなり「IGFのエース」だと思えてしまうんでしょう?
バンナ・・・「それは俺にもわからないよ。たまたまフィットしたんだろうね。ただ、俺はファンには嘘を言わなかったし、そういう俺を日本のファンは応援してくれたんだと思う。それと、この間、たまたまある人に紹介されてホンモンジ(池上本門寺)に行ったんだよ」
  −−猪木さんの師匠の力道山が眠っているお寺ですね。
バンナ・・・「そう。リキドーザン。そのお寺に行ってお祈りをしてお祓いをした時、別の人から『あなたは猪木さんのリングで試合をするの?』って聞かれたから『そうだよ』って答えたら、『実はそこにある仁王像のモデルは猪木さんなんですよ』って聞いたんだよ。それはもう驚いたよ。そんなこと全く知らずに行ったからね」
  −−それは驚くでしょうね。
バンナ・・・「その時、俺は思ったよ。『きっとこれはデスティニー(運命)だ!』ってね。本当にビックリしたからね」

ということで、IGFでは外人選手も「プロレスは格闘技」と認識してリングに上がってるわけですが、これは猪木さんが新日旗揚げ当初から実戦してきたことですよね。

先日の新日・菅林社長の発言を見過ごせないのは「プロレスは格闘技ではない」と創設者である猪木さんを完全否定したこと。さらに桜庭選手と柴田選手をプロレスラーとしては認めない発言をしました。特に柴田選手に関しては新日本の道場で育った選手でしょう。

勝手にプロレスは格闘技じゃないと決めつけて、都合よく新日のリングは一流しか上がれない等と言ってるので、反発しようかと思ったらIGFの選手たちが猛反発してくれたので、気持ちは収まりましたけどね。

でも、他の団体ならまだしも、新日の社長に猪木さんを否定されたら、全身全霊で反発しますから(笑)。まあ、ただのファンで何の影響力もありませんけど、自己満足できればいいわけですからね。

山本小鉄 人間爆弾発言より     
「もし桜庭が新日本プロレスのリングに上がって石澤とやったら、桜庭は石澤の技を受けないで、極めにいったらいいんだよ。それはそれで、それなりの試合展開が出てきて、逆に面白いわけじゃない。それがプロだよ。(中略)21世紀の新日本プロレスというか、俺の理想を言えば全ての格闘技を統一したいよ。いかんせん俺の力じゃ無理だけど、全日本プロレスやノア、インディーそれからPRIDE、K-1という全ての要素が含まれた“プロレス”というものをやってみたいよね。そのためには新日本プロレスがイニシアチブをとってやっていかなければいけない。だからみんななぎ倒していかないといけないし、そのためには練習をもっとやらなくちゃいけない」

かつての新日本はもちろん「プロレスは格闘技」でした。しかし、今は違うらしい。

時代が変わったという人もいるかもしれませんが、菅林社長のように勝手に言わせてもらうと、今の新日本は「プロレスもどき」ですよ。創設者の猪木さんや小鉄さんが理想としたプロレスから、闘いを放棄した「プロレスもどき」に変わってしまいました。

昨日の会見では澤田選手らが殴り込みを予告してましたけど、そういうプロレスもどきのリングに殴り込んだとしても誰も出てこれないですよね。それなら、桜庭選手と柴田選手をIGFのリングに引きずり上げて凄い闘いを見せた方のが「闘いを教えられる」のではないでしょうか。新日本とどういうアレになってるのかわかりませんが、9・29名古屋大会のリングに上げられるなら上げて欲しいですね。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2012年03月01日

IGFの鈴木秀樹がパラオのイノキアイランドから初ブログ!猪木は若手と競い合っていた

「GENOME19」12.3.20福岡国際センター
「GENOME20」12.5.26東京ドームシティホール

東スポによりますと、昨日の戦略発表会で来年春に開催予定とされた「ワールドリーグ戦」の参加メンバーについて新日本の木谷会長が驚きの候補を挙げたそうです。
0301

力道山時代に人気を博したワールドリーグ戦は基本的に日本人どうし、外人どうしでの試合はありませんので、日本vsアメリカの全面対抗リーグ戦となります。

当時は世界の強豪が集まるということで大きな話題になったわけですが、木谷会長もズラリ大物選手を候補に並べています。

呼びたい選手として、バティスタ、カート・アングル、ジョシュ・バーネット。

全くの個人的な趣味として、UFCを辞めているという前提でランペイジ・ジャクソン。

さらに団長という形で、「ハルク・ホーガンとリック・フレアーに来て欲しい」と語っています。

これだけ呼べれば正にワールドリーグにふさわしいメンバーとなりますね。

ジョシュの名前が入ってますが、今までのように引き抜きではなくIGF代表という形であればいいんじゃないでしょうか。

木谷会長なら日本側で小川選手あたりも呼びそうですよね。それに決定した来年の新日1・4東京ドーム大会には猪木さんを呼びたいと、その時はIGFにも出向くと言っていましたがどうなるか?

話題沸騰の新日本ですが、IGFも負けてられませんね。この後3・20福岡大会のカードが発表されるそうです。詳細は紙面にてご確認ください。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
0127b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2012年02月20日

前田日明がアントニオ猪木を語る「猪木さんはプロレスを進化させて総合格闘技のようにしたかったはず」

「GENOME19」12.3.20福岡国際センター
「GENOME20」12.5.26東京ドームシティホール

本日、2月20日は猪木さんの69歳の誕生日です。

海外のゲノムファイター3人からコメントが届いています。
海外のGENOMEファイター、ジョシュ・バーネット、エリック・ハマー、レイ・セフォーからアントニオ猪木・誕生日お祝いコメントが届きました(IGF公式サイト)

ジョシュのコメント
「イノキさんお誕生日おめでとうございます。これからもまだまだ素晴らしいことが訪れると思います。ここまで成功に満ちていますし、長くの間、人々を魅了してきました。これからもそのようなことが続くと思います。次は何を見せてくれるか楽しみです。お誕生日おめでとうございます」

エリック・ハマーのコメント
「お誕生日おめでとうございます。イノキさん。これからも様々なサクセスストーリーを期待しています。『ベストを尽くす』が一番似合う男だと思っています。『69歳』の年も素晴らしい一年にしてください!」

レイ・セフォーのコメント
「こんにちは イノキさん、お誕生日おめでとうございます。これからもまだまだ期待しています。私たちもがんばっていきますしプロレスやその他、これからもよろしくお願いいたします。お誕生日おめでとうございます」

リンク先には動画があります。

この3選手は次の3・20福岡大会に出場するのでしょうか?

猪木さんには全国からお祝いのメッセージが届いているそうです。
69歳のアントニオ猪木よりコメント(IGF公式サイト)

猪木さんのコメント
「全国よりたくさんのメッセージありがとうございました。また、先日のGENOME18にご来場いただいた方ありがとうございました。元気のなくなった日本、元気のなくなったプロレス・格闘技界に元気をということでこれからもがんばっていきます。行くぞ〜!1.2.3ダァー!!アントニオ猪木」

あの猪木さんも69歳ですか。

前にも書いたような気もしますが、僕が小学生の頃の話です。

ある埼玉の会場で藤波さんのサインが欲しかったんで、控え室前に行ったらもらえるかなと思いまして。

そこは会場と言っても体育館ではなく広場なんですが、選手の控え室であるプレハブが丸見え。一応、表側からは見えないようになってるのですが、その裏側に回ると窓が開いていてタイガー・マスクや荒川さんが談笑しているのが見えるわけです。

控え室前まで行くには表側にある一箇所の入り口を通らなくてはいけません。ロープが張ってあって、もちろん見張りが一人立っています。若手の仲野信一選手なんですけどね。

どうやって入ろうかなと思って、ふっと見たら仲野選手がいなかったので、「あっ入れる」と。

友達と二人でそこを通り抜けようとしたら仲野選手が奥から出てきてバッタリ。

仲野選手「何してんだよ!」

友達「選手のサインが欲しいんですけど」

仲野選手「ダメダメ」

と僕ら二人は背中を押されて戻されました。

するとどこからか

「仲野!」

と誰かが仲野選手を呼ぶ声が聞こえたので振り返ると、完全に仲野選手はそっちの方向を向いて入り口はがら空き。

「あっ入れる」と思った僕は猛ダッシュでロープを開けてくぐろうとしたら、そのロープが張ってあった折りたたみイスが倒れ、その音で仲野選手に見つかる。

これは逃げるしかないと、そのまま控え室入り口を強行突破!

しかし、すぐ行き止まり(笑)。

仲野選手「ふざけんなよ!お前」

首根っこをつかまれ、足を踏まれながら延々と脅かされる。

そこはちょうど控え室ドアのすぐ横。

選手が出たり入ったりします。たぶんトイレとかだと思います。

5分ぐらいしたらタイガー・マスクが出てきたんで、おっ!と思いながら帰って来たときに目で「助けて」と訴えたものの素通りされる(笑)。

まあ、仲野選手がたまに怒鳴り散らしてましたから、そこを通った選手は僕がなんかやって怒られてるのは一目瞭然なわけですね。

完全に絶望感に打ちひしがれていたら、なんと猪木さんが出てきました。

一瞬、目が合いましたが、やはりそのまま背を向けて

と思ったら振り返って

「どうした?」

おー天の助けです。

仲野選手は「忍び込もうとしたんで・・・」と事情を説明すると

猪木さん「そうか。反省してるよな?」

「ハイっ!」

猪木さん「何で忍び込もうとしたんだ?」

「サインが欲しくて・・・」

すると仲野選手に「もういい。新間呼んでこい」と用事を言いつけて引き離してくれました。

いやーもう本当に神の助け。

猪木さんが満面の笑顔で「もうダメだぞ」と。

新間さんが来ると

猪木さん「サインが欲しいんだって」

新間さん「誰のが欲しいの?」

「猪木選手」と言ったら

どこか行こうとした猪木さんが「フッハッハッハッ・・・俺のか(笑)」と戻ってきて「今日は特別だぞ」とサインをしてくれましたね。

もう完全にファンになりますよね。悪の仲野選手を退治してくれた上に(笑)、サインまで。友達には羨ましがられるし最高の1日となりました。

猪木さん!あの時はありがとうございます。

022000

あの頃の闘いをリアルタイムで見られたのは本当に宝ですね。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
0127b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月5日(水)東京・後楽園ホール
◆4月20日(木)東京・新宿FACE
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories