ゲノム・スポット

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2008年11月16日


猪木に託す

歴史は終わらない・・・
 
魂あるものは復活する
081031

先週の週プロにも載ってましたが、長年プロレスを1面に取り上げてた新聞「レジャーニューズが先月30日(木)を最後に廃刊となりました。

プロレスよ永遠なれ!!

レジャーニューズはプロレスの飛ばし記事を1面に持ってくるイメージがあって、かなり信憑性の薄い事でも1面に持ってきたりすることで、あまり買って読むことがありませんでしたね。週2回の発行というのもあったかもしれません。でも東スポもそうですが、どんな記事でもプロレスが1面に載って駅の売店やコンビニに並んでると嬉しくなってしまいます。それだけで1日気分が良くなったりすることもありますね。

猪木と東スポはTVを超えている

東スポをはじめとした新聞の1面にプロレスが載ると、どれだけの効果があるのでしょうか?僕のイメージでは深夜枠のプロレス番組より一般への浸透度は高いような気がします。特に東スポはプロレスの記事だけではないので別の記事目的に購入した一般の人が、ついでにプロレス記事を読んでくれるという部分で影響力は物凄く高いですよね。学生の頃、友人が競馬目的でを買った東スポを数人で取り囲んでいたので、何を見てるのかと思ったら猪木さんの巌流島の記事でした。プロレス番組を見ない友人たちが猪木さんの記事を見て話題にする。それは、猪木さんがいかに馬鹿なことを大真面目にやって、それを東スポで取り上げる。この連携でしょうね。

猪木のメッセージを訊け!

週刊ゴング、週刊ファイトについでレジャーニューズが終わってしまったのは非常に寂しい限りですが、最終号で猪木さんを1面に持ってきてたのは嬉しいですね。猪木さんのメッセージ「歴史は終わらない・・・魂あるものは復活する」という言葉にも、なんか前向きな気持ちになれました。

週刊ファイトの最終号も猪木さんを1面に持ってきてましたよね。

猪木死すともプロレスは死せず!

080924

プロレスの面白さは
猪木プロレスの全盛にあった

0809241

格闘技ブームも猪木が源流

0809242

活字プロレスの終焉

かつて子供の頃、毎月2回でる月刊誌の発売日には胸をときめかして本屋さんに駆け込んだ思い出がいっぱいあります。週刊化された時も画期的でした。時代の流れ、インターネットによる情報の氾濫等、さまざまな原因はあると思いますが、一番はやっぱりプロレスの衰退でしょうね。

IGFをポジティブに伝えたい

僕がIGFを応援するためにブログを始めたきっかけは8月15日に目にしたIGF活動休止の記事です。あまり信憑性は感じなかったんですが、やっぱり猪木さんの団体が潰れてしまったら、もうダメだという気持ちがあったんだと思いますね。個人的な視点からの発信になってしまいますが、少しでもIGFのおもしろさをポジティブに伝えていきたいと思いますね。→最新情報・ランキング

今日はレスナーの大一番

ところで、いよいよクートゥアvsレスナーの大一番です。レスナーがベルト奪取したらUFCがひっくり返る事件ですね。レスナーに勝ってもらいたいです。ベルトを持ってIGFに凱旋してもらいたいですね。最新情報/プロレス人気ランキング

23:50〜WOWOW
「UFC91」
・2008年11月15日 アメリカ・ネバダ州 ラスベガス MGMグランドガーデン
UFCヘビー級タイトルマッチ
ランディ・クートゥア×ブロック・レスナー 
最新情報/人気プロレスランキング

プロレス人気ランキング 


↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

闘魂マフラータオル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2008年09月13日

08091210
今回は雑誌を紹介します。最近の物を紹介してもおもしろくないので、創刊号とか珍しい物はないか、がんばって探してみましたが良い物が見つかりませんでした。たまたま、あった雑誌が週刊ゴング最終号でした。
0809129
1ページ目、衝撃的見出し。ゴングは月刊時代からずっと愛読していた雑誌で無くなるなんて想像もしたこともありませんでした。一時休刊とありますが、その前に週刊ファイトも休刊に追い込まれてましたので事実上の廃刊だということはわかります。

プロレスの人気低迷、インターネットによる情報の氾濫、それと、どうしようもない時代の流れ、形あるもの全てに終わりがあるにせよ、やはり最後というのは非常にさびしい気持ちになりました。もうプロレスはダメかなと思っていた矢先、噂されていた新団体IGFが奇しくも週刊ゴング最終号でアントニオ猪木による旗揚げ宣言が掲載されたのでした。
0809128
「道はどんなに険しくても、笑いながら歩こうぜ!」
今、見返して見ると、まるで週刊ゴングにエールを送ってるかのように見えます。

0809127
僕にとっては、こういう時に猪木さんが出てきてくれると頼もしいです。続きを読む

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2008年09月06日

080903_154419
通販で購入して食べてみました。

「闘魂注入アントニオ猪木特製カレー」

と言っても猪木さんが作ったオリジナル・カレーというわけではありません。

まず謳い文句に注目してみました。

楽天市場の四季や本舗さんの販売サイトには

元気ですかー!?
元気があれば何でもできる、
カレーを食べれば猪木が笑う!
ついに猪木がカレーとタッグを組んだ。
肝心のカレーの味は、開発者に猪木が直々に闘魂注入しただけあって、納得の味。
さらにうれしいことに、なんと1食に1枚! 
猪木特製ポエムカード 
を封入(全5種類)。
これはもうコンプリートを狙うしかない!!
という事から、どうやら猪木さんがこのカレーを開発した人に闘魂注入ビンタをしたようです。まあ、よくあるタイアップ商品になりますね。ただ現役引退して10年、いまだに人気を維持してるのは凄いことですね。

続いての謳い文句は
カレーは、『炎のファイター アントニオ猪木』氏にちなみ、辛さと旨さが引き立つビーフカレー。
最初の一口で旨みが口いっぱいに広がり、その後には激辛で有名な唐辛子『ハバネロ』の猛烈な辛さとフルーティな香り。
深みのある辛さとコクが後を引く、まさに闘魂注入されたかのような美味しさです。
難解な文句があります。

猪木さんにちなみ辛さと旨さ
???

炎のファイター=熱い=辛い
猪木さん=プロレス=旨い

ということでしょうかね?ん〜わからん。

闘魂注入されたかのような美味しさ???

ビンタされたような美味しさ、辛すぎて痛いということでしょうか?これもわからん。

次に価格ですが5個セットで¥2400です。しかし通販で購入したので送料、代引き手数料を合わせると合計で¥3715になりました。ということは1個あたり¥743になります。レトルトカレーとしてはかなり高価です。続きを読む

熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月5日(水)東京・後楽園ホール
◆4月20日(木)東京・新宿FACE
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories