宮戸優光

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2014年10月20日

寛水流空手大会で猪木議員のNWFとIWGPのベルトが展示される

main_=「GENOME31」14.10.13愛知県体育館

ちょっと前になりますが、スネークピット15周年パーティーに猪木さんが来場した時の動画です。


猪木さんがホッジに語りかけるシーンはジーンときますね。

こちらの動画では得意のリンゴ潰しです。


昔はIGFでもレジェンドレスラーをゲストに呼んでました。

▼IGFで来日した往年の外人選手
ボブ・バックランド、ザ・デストロイヤー、ドリー・ファンク・ジュニア、スタン・ハンセン、カーボーイ・ボブ・オートン、アブドーラ・ザ・ブッチャー、タイガー・ジェット・シン、ビル・ロビンソン、ミル・マスカラス

錚々たるメンバーですが、他に誰かいましたか?

結構、楽しみでしたね。

1020

いつかローラン・ボックをIGFに呼んで欲しいですね。→最新情報/プロレス人気ランキング
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2012年07月25日

武藤敬司が猪木に金を貸してる事を告白「まだ返してもらってない!」 蝶野正洋は猪木の姿に感動

「GENOME22」12.9.29愛知県体育館

東スポによりますと、猪木さんが宮戸現場部長の交代を発表。IGFは新たに現場監督を用意し新体制としてスタートを切るそうです。

宮戸さんも「現場部長は大阪大会の前に降りました」とコメント。

関係者は宮戸さんが果たしてきた役割に一定の成果が出たことを交代の理由の一つにあげる。

これまで鈴木選手、鈴川選手、定選手、岡本選手といった新人をIGFでデビューさせたことで、猪木さんは「ちょっと役割が変わって新人育成っていう形で」と今後はコーチ役に比重が置かれるようです。

後任の現場監督についてはサイモンさんに一任しているとのこと。

サイモンさんのコメント
     
「もう動いています。世界で弟子が活躍しているコーチを連れてきますよ」

ということで、後任人事についてはケンドー・カシン選手を示唆。サイモンさんはかねてからロス道場の専属コーチとして多くの人材を輩出したカシン選手を高く評価しており、宮戸さんの後釜を依頼したと思われます。

猪木さんもカシン選手について「俺のことをよく理解してるから」と期待を寄せていました。

上海大会直前にサイモンさんがカシン選手の実家のある青森に出没していたのも、今から考えれば現場監督の件だったのかもしれませんね。

ちょうど永田選手が新日本のアマレス部門の監督に就任したのでカシン選手が対抗心を見せることも考えられます。

近いうちに正式発表されるでしょう。

そして、宮戸さんに関しては今年に入ってから現場部長の立場としてIGFの事務所で会見することがなくなり、水面下でさまざまな情報や憶測が飛び交っていたという。ここ最近もレフェリー問題や岡本選手のリングネーム問題で宮戸さんが浮上していました。

一応は新人育成という事で収まった形ですが、上海大会、大阪大会と会場に姿を見せなかったこともあり、このままIGFからフェードアウトするのではないかと。もしそうだとしたら、あまりにも寂しい。

やっぱりここまでのIGFにしたのは宮戸さんの尽力によるものが大きいですからね。僕はもともと宮戸さんのプロレス観に共感していましたから、プロレスに対する考え方が全く同じで違うところがないぐらい。

その宮戸さんが4年前にIGFに入ってきたわけですから、どれだけ嬉しかった事か。物凄く喜んだことを思い出します。
0725

詳しい事はわかりませんが、これからもIGFの宮戸さんでいて欲しいです。今後もレフェリーや若手選手のセコンド等で会場で見られるといいですね。詳細は紙面にてご確認ください。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2012年04月16日

日刊スポーツがIGF総帥アントニオ猪木「思い出の名勝負」を募集中!

「GENOME20」12.5.26東京ドームシティホール
「GENOME21」12.7.14大阪府立体育会館

IGFが会見を開き5・26TDC大会のメインイベントのカードを発表しました。

IGF公式サイトより
041600
▼IGFチャンピオンシップ
 ジェロム・レ・バンナvsアレキサンダー・コズロフ

バンナのコメント 
「相手が誰かは全く関係ない。ベルトは誰にも渡さない。ただそれだけだ」

コズロフのコメント 
「やっと俺の出番がきた。とにかくバンナを倒してやる。もうベルトは防衛させない。覚悟しておけ!バンナ!」

めちゃくちゃ楽しみなカードですね。サンボやキックの全米王者でもあるコズロフの隠された強さが引き出されるでしょう。予想の付きにくいド迫力な試合が期待できそうです。一方のバンナは2・17TDC大会で悪化させたケガも完治し万全の体調だそうです。

そして、本日会見したのは広報の井野恒さん。

井野さんのコメント(プロ格DXより) 
「(コズロフが挑戦者に決定した理由は?)猪木の方から高い評価を得ていまして、以前から推していました。『一回やってみたらどうか』ということで決定しました。メインイベントになります。(本日、宮戸優光GMが欠席した理由は?)特に理由はないです。(バンナはケガをしていたとの情報があるが?)弊社の3月大会の前、タイの試合でケガをしたようです。今回は大丈夫です。タイでのキックボクシングの試合は負けました。(新規参戦選手は?)日本人、外国人含めて検討している段階です」

バンナはタイでも試合してたんですか?ということはロシアと合わせるとキックルールで2連敗していたことになりますね。

あと、ちょっと宮戸さんの欠席が気になります。何でもなければいいですけどね。岡本選手のリングネームの件やレフェリング問題が浮上していました。

なお、現在訪朝中の猪木さんは18日に帰国するとのこと。藤波辰爾40周年ファイナル4・20後楽園大会には問題なく来場できそうです。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
0410b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2012年04月14日

猪木が4・20藤波40周年最終戦来場決定で長州、前田と再会!IGFは猪木身柄拘束問題で法的措置検討へ

「GENOME20」12.5.26東京ドームシティホール
「GENOME21」12.7.14大阪府立体育会館

サイモンさんによると5・26TDC大会のカードは来週から発表されるそうです。

サイモン猪木ツイッターより 
「もうそろそろカード発表して行かないとまた何時ものパターンになる。でも今回は予想外の選手から宮戸さんにかんしてのレフリーのいけんとかいろいろある」

今回は予想外の選手???

それとも、宮戸さんのレフェリング問題が予想外ということ???

たぶん予想外の驚くような選手がいるということでしょう。

この予想外の選手と一致するかどうかはわかりませんが、Show大谷さんのブログによるとIGFは大物選手と交渉しているらしいです。

知ってる方は多いと思いますが、ShowさんはIGFパンフの監修をされてる方で、猪木さんのインタビューではおなじみ。今年からBS11のIGF中継「闘魂スペシャル」の解説もされてますね。

part.16 「幻想」見ぃーつけた!!(Show大谷『世の中バカなのよ』より) 
曰く「IGFはあれを求めてるんですか?」。無論、これだけではいったいなんのことやらわかりません。解説しましょう!ここで言う「あれ」とは——去る3月20日、福岡国際センターで開催された『GENOME19』のメインで行なわれたピーター・アーツ&ミノワマン×鈴川真一&澤田敦士戦を指します。……と、ここまで簡単に書いてしまったわけでありますが、なにを隠そう同一戦は、なかなかお目にかかれない、まさに激闘。両軍がその良さをそれぞれリング上でぶつけ合い、各々の持ち味が十二分に発揮された凄絶な一戦でありました。

猪木さんの評価も高かった“これぞIGF”というような凄い試合。

澤田選手の頭突きがアーツに炸裂する様は、あの猪木×デイトン戦を彷彿とさせました。

昭和54年4月4日発行東スポより
東スポ79040402

art.16 「幻想」見ぃーつけた!!(Show大谷『世の中バカなのよ』より) 
ともあれ、本題はここから。果たしてそれこそが先に述べた言葉になるのです。曰く、「IGFはあれを求めてるんですか?」。この言葉を発した人物は誰か?発言の主は、おそらく「大物」の部類にカテゴライズされるだろうファイターであります。しかもこの男、上記の一戦を観終えてから次のような言葉を発したとも耳にしました。「あれをやればいいんですか?」

大物の部類に入る選手???

art.16 「幻想」見ぃーつけた!!(Show大谷『世の中バカなのよ』より) 
当然のことながらこの言葉の裏には、あの程度の試合は自分もやれる、という意味も含まれているのはおわかりでしょう。ただし、「あれをやれば」とひと口に言ってしまえるほどの試合かというと、決してそうは思わないのだけれど、この男がそう口にしたのだと思えば、実はそこまで難しいことでもないのか、とも思えてくるから不思議。実際、「あれ」のなかにこの男が足を踏み入れてくるのだとしたら……???それこそもの凄いことになってくる!!!

もの凄いことになってくる???

よほど自信のある選手らしい。

そんな選手いますか???

art.16 「幻想」見ぃーつけた!!(Show大谷『世の中バカなのよ』より) 
では、その男とはいったい誰なのか?もちろん、それを探す気持ちも理解はできるけれど、それが誰であろうとそれよりも重要だと思うことがひとつ存在します。それは「あれ」が自然と視界に入り、さらにいとも簡単にそれを実現してしまいそうな雰囲気を持つファイターが現存すること。その事実そのものが実に興味深く、かつ“宝”であると思うではありませんか。おそらくそれを「幻想」というに違いありません。だとすれば、それが単なる「幻想」に終わるか、真の「幻想」にまで昇華できるのかは、現段階では定かではないのだけれど……。

確かにそういう選手がいるのであれば、本当に宝ですよね。

でもいますかね???

これが予想外ということか???

現状見渡す限り、プロレスラーで大物と言えるような選手はいません。

ならばMMA系の日本人選手か???

大物かどうかはさておき、最近IGF参戦を口にした選手では、田村選手、菊田選手、マッハ選手の3選手がいますけど。

まあ、予想内でしょう。

ちょっとわかりませんね。

この謎の大物選手は次回、5・26TDC大会に参戦する可能性があるようです。かなり楽しみになってきましたね。注目の対戦カードは来週から発表されます。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
0410b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2012年03月29日

待望の藤波辰爾デビュー40周年記念DVD-BOXが5月16日発売決定!

「GENOME20」12.5.26東京ドームシティホール
「GENOME21」12.7.14大阪府立体育会館

今週の週刊イノキ(毎週金曜更新)で猪木さんが3・20福岡大会を振り返り、選手たちにゲキを飛ばしています。あまり知られていませんが、アントニオ猪木公式携帯サイト「闘魂INOKI-GENOME」では1日早い木曜更新で読めるシステムになっています。

週刊イノキより一部抜粋 
名前は出さないけど、せっかくチャンスがあるのに、もうお前はここで終わりかよっていう選手がいますよ。鈴川なんて相撲で挫折してこっちの世界に来たけど、失敗は成功の素というか、失敗したっていいよというような考え方を教えてあげたら、だんだん良くなってきたじゃないですか。なぜ気づけるヤツと気づけないヤツがいるのか?それは究極なことを言えば、持って産まれたものだからしょうがない部分もあるでしょう。天が授けたものであったり、「選ばれし者の恍惚と不安」とかさ。これは長州力が言ったの?前田だったかな?そういう気持ちがあるならば、もっともっと責任なり使命感を持ってリングに立つ事によって、そういうものを掴んでいかないと。ズバリ言えば「いい試合」なんてのは求めてねえというか、いらないんです!

「もうお前はここで終わりかよ」っていう選手は新日本にいる選手か?今回、猪木さんは「いい試合」をダンスと表現。3・20福岡大会ではやはりメインが一番としてピーター・アーツの存在が周りを変えさせたと語っています。

そして、前田さんが言ったセリフ「選ばれし者の恍惚と不安」っていうのを猪木さんが知っていて、覚えているのが凄いですね。20年以上前のことですからね。

週刊ゴング207号より
032900
昭和63年5月12日第2次UWF旗揚げ戦の後楽園ホール。一番右端に見えるのは若き日の宮戸さん。

ところで宮戸さんはこちらのブログをいつも見ていただいてるそうで、ちょっと驚きです。イメージとしてはパソコンとか苦手であまりネットとかチェックしないタイプじゃないかとも思ってましたが、そんなことはないみたいです。

宮戸さんのプロレス観が僕の理想と全く同じなんですよね。ですから、その一挙手一投足に注目していたわけです。ところが逆に見られていたという、なんか隙を突かれたような油断したような(笑)そんな不思議な感覚です。

それにしても宮戸さんは心遣いのあるいい方ですね。わざわざ気を遣って頂いてメールでご挨拶頂きました。ありがとうございます。

最後に闘魂INOKI-GENOMEを紹介。

ちょっと前までは「闘魂INOKI-ISM」でしたが、最近改名しました。2009年の3月までは新日本が管理していたんですよね。
新日本からIGFに移行!猪木公式携帯サイト「闘魂INOKI-ISM」がリニューアルオープン!!

032901
闘魂コラムではGENOMEファイターブログとして鈴木選手、岡本選手、定選手の週替わりコラムも新たにスタート。おもしろいエピソードが語られています。

澤田敦士乱入記ではアーツにシングル戦を要求!

サイモン日記2では3・20福岡大会の丸秘裏話等。

ちなみに宮戸さんのコラムは2010年11月を最後に休止状態。完全に忘れてる(笑)。ぜひ更新をお願いします。詳細は闘魂INOKI-GENOMEにてご確認ください。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
0329b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月5日(水)東京・後楽園ホール
◆4月20日(木)東京・新宿FACE
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories