ゲノム・アンケート

IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2010年05月15日

アンケートの結果です。

1998年猪木引退試合で小川直也戦が実現!結果は?
1位 猪木のKO、ギブアップ勝ち
2位 猪木のレフェリーストップ勝ち
3位 猪木のフォール勝ち

圧倒的に猪木さんが勝ちとする人が多かったですね。実際はドン・フライとやるわけですが、やる前は、猪木さんも小川選手に出てきて欲しいとコメントしていました。まだまだ甘いところがあるから、やりやすいって言ってましたね。

ちなみに、昨日紹介した猪木秘蔵写真集では小川選手も出ています。小川選手のデビュー戦で橋本選手を倒し、会見を終えて控室に戻ると、猪木さんが「よくやった」と激励。ホッとした小川選手は緊張が一気にとけ、その場で声を上げて号泣。そんなシーンも載ってました。それもやっぱり印象に残りますね。この秘蔵写真集は凄く良いですね。
猪木秘蔵写真集が発売!猪木が馬場にコブラツイストをかける場面も

【これまでのアンケート結果】
猪木の一番凄かった技は?
アントニオ猪木の一番の後継者は?
2・22JCB大会ベストバウトは?
2・22JCB大会一番注目するカードは?
2・22JCB大会に朝青龍と石井慧は来る?
猪木50周年で小川直也と初対戦して欲しい選手は?
猪木50周年で小川直也と初対戦して欲しい日本人選手は?
来年IGFに参戦してほしい選手は?
2009年MVPゲノム・ファイターは?
今後IGFに参戦してほしい選手は?

プロレス最新情報はこちら→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング

 ↓IGF以外の最新記事はこちらから

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2010年02月15日

アントニオ猪木デビュー50周年記念大会第1弾

先日、簡易的に実施していたアンケート結果です。

第5回ゲノム・アンケート
猪木50周年で小川直也と初対戦して欲しい日本人選手は?
0215
投票していただいた方のコメント

今の段階で実現が厳しいかなという選手をリストアップしてみましたが、トップはダントツで藤田選手でした。前回のアンケートでIGFに参戦してほしい選手と同じ結果ですね。藤田選手に対する期待感が大きいようです。サイモンさんは呼びたいようでしたが、あれからどうなったのでしょうか?

やっぱり藤田選手にはどこのリングに上がっても猪木イズムを感じますよね。何よりも本人がそれを武器にしてるので、オーラとして出てるのかもしれませんね。

その藤田選手がはじめて猪木さんから教えられた時のことを藤田和之自伝に書いています。

猪木イズムとの遭遇
猪木会長の合宿トレーニングに同行する機会に恵まれた。猪木さんには、闘魂クラブに入る時に一度だけ挨拶をした事があった。その時、自己紹介したのだが、猪木さんは「はい」と一言。それだけだった。当時、石澤さんは猪木さんの付き人だった。その石澤さんに促され、改めて猪木さんに挨拶をすると、「で、何をやってたんだ?」猪木さんは前に会った時の事をまったく覚えていない様子だった。琵琶湖畔にある合宿施設に入ると、いきなり猪木さんから「受身を取ってみろ」と言われた。受身をやると、今度は「本気で来い!遠慮しなくていいから持ってるものすべてぶつけてこい!」と言われ、スパーリングになった。自分が持っているものといえばこれしかない。タックルに入ってテイクダウンを奪った。が、グラウンドになるといつの間にか猪木さんのペースになっていた。練習の後、猪木さんはこんな話をしてくれた。「柔道やレスリングは投げられた時点で1本負けだが、プロレスにはその先がある。そして、強い事は無論大事な要素であるが、相手がいて初めて試合は成立し、そこで何かが表現できればお客さんが金を払って観に来てくれる」その時に聞いた猪木さんの言葉は、今でも僕の中心にしっかり根付き、プロフェッショナルとして重要な指針になっている。しかし、アマレス時代の価値観からの脱却に精一杯だったその時分は、難解で哲学めいていて、よく理解できなかった。ただ、「何もない奴がリングに上がったって何も伝わらない。おまえはおまえの持っているモノを活かせばいいんだ」という言葉はスッと入ってきた。猪木さんはいつもそうなのだが、決して答えまでは言わない。頭ごなしに命令したり、自分の考えを押しつけてくることもない。その代わり、思いもよらない角度から、考え方のヒントを与えてくれる。だから、猪木さんと話していると、自然に考えることが多くなる。そして、自分で考えて納得できたことは、揺るぎない確信として自分の中に残っていく。自分にはアマレスしかない。タックルや投げの凄さや強さを見せるプロレスがやりたい。答えはすぐに見つかった。が、当時の新日本のスタイルの主流は、リング内での技術のしのぎ合いよりも、派手な入場の仕方やマイクパフォーマンスのような部分に重きが置かれているような気がした。それでも、自分なりに考えた末、僕はアマレスをベースにしたスタイルを作り上げようと決心し、さっそく、道場でアマレス時代にやっていたような練習を始めた。しかし、すぐに長州さんから怒鳴りつけられた。「てめぇ、何勝手なことやってんだ!そんなことをやってる暇があったら受身の練習しろ!」僕は仕方なくまた元の受身の練習に戻った。

当時、藤田選手は思うようなプロレスができなくて、かなり悩んでいたようです。プロレスに絶望し、リングスやPRIDE等に夢を追ってしまうのは当然でしょうね。小川選手も同じことを言ってましたよね。猪木さんがよく言ってる、会社が選手の個性を押し潰した結果として、いい人材を失ってしまった感じです。

でも、IGFは猪木さんの精神に基づいたリングですから、思うように闘える場所です。闘いの原点に戻るという意味でも、藤田選手には猪木さんの50周年のリングに上がって欲しいですね。小川直也戦はぜひ、実現して欲しいです。→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング

 ↓IGF以外の最新記事はこちらから

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2010年01月06日

アントニオ猪木デビュー50周年記念大会第1弾

昨年からやってましたアンケートの結果です。

2009年MVPゲノム・ファイターは?
mvp09

投票していただいた方のコメント

1位 ジョシュ・バーネット
ダントツでしたね。昨年は特別活躍したとは思いませんが、IGFの大会には必ず参戦しているので期待感の方が大きいんでしょうね。ヒョードル戦は実現して欲しかったですね。大晦日も出場しませんでした。今のところ、ジョシュはIGFでしから見られない選手ですね。まさにIGFのエースです。

2位 小川直也
やはりIGFと言えば小川選手です。高山選手との抗争で話題になりましたが、最後のシングル戦は本人が納得いかなかったようですね。今年は精力的に動くそうなので期待したいと思います。小川選手が本気で動いたら盛り上がりそうです。ターゲットは誰になるんでしょうか?

3位 高山善廣
今年参戦したゲノム・ファイターの中で一番試合をこなしてるんじゃないですかね。全日本では3冠王者として活躍し、プロレス復帰後の船木選手からも初フォールを奪う活躍。先日のドーム大会には中邑選手のタイトルにも挑戦しました。今後、IGFと新日本を同時に上がっていくならば、何気に凄い事ですね。理想の選手でしょう。

ちなみに僕は澤田選手に入れました。今年も名前を売りまくって欲しいですね。早速、吉田選手を挑発しています。


来年IGFに参戦してほしい選手は?
igf2

投票していただいた方のコメント

1位 藤田和之

一番イノキゲノムを感じる選手ということでしょうね。大晦日の試合ではKO負けを食らって容態が心配です。大丈夫だったのでしょうか?やっぱり試合数が少ないので、総合格闘技のリングに上がりつつ、IGFのリングにも上がった方がいいと思いますね。ジョシュがよく言ってますが、プロレスのリングに上がってるから、総合格闘技のリングでも気負いなく戦えるんですよね。藤田選手もわかってるはずでしょう。

2位 中邑真輔
昨年の猪木発言は盛り上がりました。フェードアウトしてほしくないですが、昨日は「動」とか書いてませんでした?中邑選手は絶対、小川選手やジョシュとやりたいはずですよね。ぜひIGFのリングに参戦してほしいですね。ちなみに僕も中邑選手に入れました。

3位 村上和成
小川選手との因縁がありますから、実際に来たら大変なことになりそうですね。IGF旗揚げ直前にサイモンさんと密会していたこともありましたので、オファーすればIGFには上がってくるでしょうね。期待していいかもしれません。

週プロにも書いてありましたが、今年は猪木さんの50周年という大義名分があるので続々イノキゲノムを持った選手が参戦してくることが考えられます。まずは第1弾のJCB大会には新たな選手の参戦が噂されています。楽しみですね。

できれば猪木さんの50周年記念最後は盛大に大きな会場でやってほしいと思うので、東京ドームの開催をサイモンさんにお願いしときました。サイモンさんもそうしたいという事で、早速、新日本のドームに視察に行ってました。チャンスがあったら実現するかもしれませんね。

4ドーム
猪木ストア店長のブログより

たくさんの投票、コメントありがとうございました。小川選手の対戦相手とか、またアンケートしてみたいと思います。→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング

 ↓IGF以外の最新記事はこちらから

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2008年11月26日


IGF藤田

参戦してほしい選手No.1

第3回ゲノム・アンケート
今後IGFに参戦してほしい選手は?
総投票数87件(11月13日〜11月20日)

投票いただきましてありがとうございます。結果は以下の通りです。
なお左側でGENOME7のMVPとベストバウトの2つアンケートをとってますのでお気軽に投票してください。
26

1位 藤田和之 

気持ちの部分でタイミングさえあえば藤田選手はIGFに上がってきそうな気もします。2006年の1月4日にレスナーのタイトルに挑戦することになってましたが、猪木事務所のゴタゴタでキャンセル。それ以来、猪木さんとは袂を分けた形になってます。ただ喧嘩別れではなく、PRIDEに行く際は猪木さんにちゃんと挨拶して快く送り出されています。しかし、その後が不幸でしたね。

1年でPRIDE崩壊

PRIDEと5年の長期契約と言われましたが1年でUFCに買収されてしまいました。PRIDEでは脱猪木イズムということでテーマ曲も変えてましたが、戦極の旗揚げからは炎のファイターオーケストラバージョンに戻しました。見事に勝利を収めたインタビューでは「やはり自分の根底には猪木会長の闘魂が燃えていますので」の言葉に感激しましたね。ただ試合数が異常に少ないですよね。今年はたった2試合ですよね。しかも2回目は負けてますので、どんどん忘れられてしまいますよ。来年の1月4日もまだ決まってないんですよね?藤田選手にはがんばってほしいです。

2位 柴田勝頼

柴田選手は直接の猪木さんの弟子ではありませんよね。でも凄く猪木さんに影響を受けてるようです。印象に残ってるのは会社に無断で2002年のPRIDEの会場に突然現れて、猪木さんに猪木祭の参戦を直談判してましたよね。猪木さんは「やれんのか!」と叫んでましたよね。結局、新日本からGOサインが出ずに参戦は幻になりました。

IGFもDREAMもいっしょ

現在、本人はDREAMがプロレスだと言ってますので、そう言われると何も言えないんですが、一度、誰かにIGFのことを聞いてもらいたいですね。いっしょにやってる船木選手はトークイベントで「直接、猪木さんから言われれば考える」と言ってました。柴田選手も同じ感じでしょうね。DREAMでやってることをIGFでやればいいだけだと思うので、闘いという部分ではIGFもDREAMもいっしょですよ。

3位 LYOTO

こちらの選手も猪木さんの影響を凄く受けてますよね。新日本のドームでデビューしましたがパンクラスの謙吾選手に判定した直後、猪木さんにいきなり物凄い張り手3連発とパンチを受けてましたね。あれがなかった記憶に残らない選手だったでしょうね。このLYOTO選手ですが総合格闘技では負けなしです。今はUFCを主戦場にしてますが、何回勝てばタイトルに挑戦できるのでしょうかね?

無敗もタイトル挑戦できず

UFCが実力主義ならすでにティトやリッチ、BJなどの元王者を倒してます。どうしてもLYOTO選手の試合はカウンター狙いの待つスタイルなので、相手から嫌がられ、客受けもしません。ある意味不幸ですよね。たった3戦目でタイトル挑戦してるレスナーもいますからね。ただLYOTO選手は以前何かの雑誌でプロレスルールではやらないかと聞かれて、「昔の新日本のスタイルならやりたい」と答えてましたので、UFCとの契約がクリアされればIGFに上がってくる可能性が一番高いかもしれませんね。

偶然にも上位3選手は総合格闘技を主戦場にしています。IGFは唯一、格闘技と興行形態が同じで2ヶ月に1回というペースなので、総合格闘技に出ながらIGFにも出るというのは非常に利にかなってるような気もします。ここはぜひIGFと両立しているジョシュに道筋を作ってもらって、今後いろんな選手が上がってこられるような環境ができるといいですね。→最新情報/人気プロレスランキング

プロレス人気ランキング 


↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

闘魂マフラータオル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2008年11月13日

呼んでほしい
 
IGF立会人に前田

投票いただきましてありがとうございました。結果は以下の通りです。

第2回ゲノム・アンケート
今後IGFに呼んでほしい立会人は?
総投票数103件(11月5日〜11月12日)

081113

1位 前田日明

立会人って言っても、ただリングサイドで見てるだけなんですが、いるのといないのではやっぱり違います。前田さんの場合は実際に呼ぶとなると非常に根回しが必要になるかもしれませんよね。猪木さんは問題ないとしても、佐山さんとか、宮戸さんとか、見てる方にはもの凄く緊張感があります。そういう部分の結果が1位なのでしょうか?

猪木と旗揚げ前に会談

前田さんの場合、ただ単に来てくれといっても来ないと思いますが、立会人としての意義とか意味合いのような何かがあれば来てくれそうですけどね。現に昨年の旗揚げ前に猪木さんの宿泊先に前田さんが訪れています。前田さんとすれば協力できるようなことがあればしたいんですよ。きっと。でなければ普通は会いに行かないですよね。結局その会談では、ただの昔話で終わったようですね。藤波さんとの会談でもそうでしたが猪木さんからは意地でも協力してくれとは言わないようです。

新日現場監督に前田を考えていた

IGFと前田さんの接点はそれぐらいですが、サイモンさんが新日の社長時代に長州さんを現場監督に引き入れましたが、断られた場合は前田さんを考えていたようです。前田さんとサイモンさんはK−1のラスベガス大会で一度談笑していたと思います。サイモンさんには非常に好感を持っていたようですね。

佐山、宮戸とは

ただIGFの場合は宮戸さんが現場部長で佐山さんもいますので、このUWFの関係が非常に複雑ですね。公の場で佐山さんと前田さんがニアミスしたのは猪木さんの引退試合が最後ですかね。対談もありましたね。宮戸さんとはゴッチさんが亡くなられた時には前田さんのブログ内で批判してました。

いつだって妥協しなかった

前田さんは信念を曲げない、こだわりの強い人。猪木さん相手でも妥協しない。87年の夏でしたか「1年経とうが2年経とうが、いつだって妥協しない」と叫びましたが、あれから10年経とうが20年経とうが、いつだって妥協しなかった前田さんはすばらしい。僕の希望としては、将来的に、前田さんがやってる格闘技の選手でプロレスをやりたいっていう話が出た時に、唯一紹介できる団体がIGFになってればいいなあと。逆にIGFからとか、そういう流れならできそうですけどね。

2位 倍賞美津子

こちらは猪木さんの元奥さんでサイモンさんの義理のお母さんになるのでしょうか?新日本設立時にはなくてはならない存在です。新日本の30周年の時にドームのサプライズゲストとして猪木さんに内緒で呼んでました。さすがの猪木さんも驚きを隠せませんでしたね。上井さんとサイモンさんはしてやったりといった感じだったようです。IGFに呼ぶとすればサイモン夫妻が交渉すると思いますが、猪木さんは絶対、嫌でしょうね。

3位 ビートたけし

ちょっと意外でしたね。一番呼びやすいような気もします。今では世界の北野ですが、プロレスファンからすればTPG総帥のビートたけし。悪夢の両国暴動。猪木さんへの挑戦状にはハブの牙・北野武名義でしたけどね。当時のファンにとっては嫌な思い出かもしれませんが、逆にたけしさんの方にトラウマがあるかもしれません。かなりびびってたらしいですよ。

暴動で始まり暴動で終わった87年

1987年の暮れの出来事ですよね。新日本、猪木さんにとっては激動すぎる1年でした。その年の3月、大阪では海賊乱入により会場に火をつけられるという大暴動が発生。4月には長州軍が帰ってきてテレビ局を巻き込んでの裁判沙汰。ギブUPまで待てない!!は抗議の嵐。起死回生の世代闘争では肝心の長州さんがTVに出られない状況。巌流島で話題を作るも直前に猪木さんが離婚。暮れのシリーズでは顔面蹴撃事件で長州さんと前田さんの看板2人が欠場。その最後がTPG事件で、またしても大暴動。最後の最後までって感じでしょうか。翌日の東スポ1面の見出しは“猪木が悪い”でした。今では懐かしいだけですが、IGFに来るとすれば、当時のお払いの意味も込めて猪木さんがたけしさんに闘魂ビンタをするのはどうでしょう。


こちらのアンケートはある程度票数が多ければ、IGFに結果を送ったりとかできそうですが、今は票数が票数なのでアンケートの順位は参考程度と考えていただければ幸いです。また横でアンケートをとってますのでお気軽に投票してください。→最新情報/人気プロレスランキング

プロレス人気ランキング 


↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

闘魂マフラータオル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories