タカ・クノウ

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2013年12月13日

地球上で最も過激なIGFに青木真也が参戦!そのルールを再チェック・・・IGF大晦日両国大会『INOKI BOM-BA-YE 2013』

「INOKI

12日、東京・後楽園ホールで行われたリアル・ジャパンの興行でタカ・クノウ選手が1年ぶりの復帰戦を行いました。

クノウ選手は昨年のパキスタン遠征に同行した後、なぜかIGFのリングには上がっていません。

4月のパキスタンバザールでのIGFイベントには顔を見せてましたけどね。

なぜか、スタッフ・ジャージを着用していた。
121207

そして、今日いきなりスーパー・タイガー選手の王座に挑戦。
121201

スーパー・タイガー選手といえばこの蹴りがやっかい。
121202

その蹴り足をキャッチすると、関節地獄に引きずり込む。
121203

何度もロープエスケープを奪い追い込んだが。
121204

最後は猛虎原爆を食らい復帰戦を飾れず。
121205

注目すべきは試合後のこの発言。
121206
スーパー・タイガー選手「タカ・クノウ、強かった。やはりこのリングは本物の中の本物しか上がれない。いろんなプロレスがある。でも、あえて言いたい。本物、リアルプロレスラーを目指すためには、その根本には強さがなければダメなんだということ。全ての格闘技の中で、一番プロレスが強くなければいけない。その根本がこのリアルジャパンのリングにあります。だからこそ胸を張って、来年、他団体に乗り込んでやる」

この発言を受けて、控室で質問を受けたようです。

スーパー・タイガー選手のコメント(週プロより) 
「(他団体という言葉が聞かれたが?)どことも決まってはないですけど、もう止まれないですよ、このままじゃ。大晦日に“真剣勝負のプロレス”とかって言ってる人たちもいますけど、真剣勝負のプロレス?真剣勝負じゃないプロレスって何なんだ?常に真剣じゃないのか?向こうも本物の強さを持ってるとは思いますけど、行けるものなら大晦日でも、その次でもいいし」

これは北岡選手のIGF参戦会見での発言に噛みついた形です。
青木真也に続き、北岡悟も大晦日の『猪木祭り』に参戦決定!「僕は真剣勝負のプロレスラーなので、真剣勝負のプロレスをここでやる」(バトル・ニュース)

スーパー・タイガー選手の言わんとしてることはよくわかります。

ただ、こう言われた以上、IGFは受けて立たなければいけない。

ぜひ、大晦日乗り込んできて欲しいですね。

受けて立つとしたら、やはり鈴木選手でしょう。

今年の1月、北千住で行われた試合。

スーパー・タイガー選手は鈴木選手に対し、異常なまでに闘志をむき出しにした。
131212

もの凄い、厳しい攻めを見せましたよね。

佐山さんの一番弟子として強さには絶対の自信を持ってるのがスーパー・タイガー選手ですから、大舞台で活躍できる鈴木選手へのある意味ジェラシーの塊りでしょうか。

まだ、鈴木選手のカードは発表されていませんから、この発言を聴いて何らかの反応を示せば大晦日での一騎打ちが実現するかもしれませんね。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2012年09月21日

IGF王者・藤田和之が小川直也に大晦日5億円総取りマッチ「猪木パキスタンルール」を要求

「GENOME22」12.9.29愛知県体育館
「GENOME23」12.10.16東京ドームシティホール

東スポによりますと、澤田選手が東京・世田谷区の講道学舎を訪れ原点回帰をアピールしたそうです。
0919

澤田選手は9・29名古屋大会で元アジアタッグ王者のビッグ・ダディVと対戦。ビッグ・ダディは206センチ、210キロの超巨漢選手ですが、澤田選手は柔道時代に「同じ体格の選手を何度も投げ飛ばしてる」と体格差を気にした様子がありませんでした。

しかし、次期IGF王座挑戦を見据えた重要な試合となるだけにいろいろな意味でプレッシャーを感じているのか、もう一度初心に帰る意味でも母校となる「講道学舎」を訪れたようです。

講道学舎はかつて吉田秀彦さんや古賀さんら金メダリストを輩出した柔道の名門中の名門塾。運動神経抜群の「スーパー小学生」として有名だった澤田選手も卒業と同時に入門。中学、高校と厳しいしごきに耐えてきました。
澤田敦士はスーパー小学生だった!

折しも講道学舎の閉鎖が決まったばかり。澤田選手は「学舎なくしてニッポン柔道の復活はない!ましてや俺の故郷だ」と熱く訴え、当時世話になった先生や寮母とも再会。猪木さんとも親交が深いという中山美恵子会長とも10年ぶりに挨拶し、「施設は残ります。これがなくなっちゃうと幽霊がいっぱい出てきちゃうから」と言葉をかけられ、澤田選手もほっと胸をなで下ろしたそうです。

4時間ほどの滞在だったそうですが、初心を取り戻したとのことで名古屋大会では並々ならぬ決意を込めてリングに上がると思われます。

澤田選手のコメント     
「我が講道学舎は永遠に不滅です。あの時の練習に比べればビッグ・ダディVなんて屁の突っ張りにもならない」

ところで、名古屋大会の全対戦カードが発表されましたが、7・24大阪大会でリングジャックまでして参戦をアピールしたタカ・クノウ選手の名前がありませんでした。やはり裏で何かあったのか?

その一方で最後に参戦が発表されたケンドー・カシン選手も実は「なぜ俺を使わない?」とIGF参戦を猛アピールしていました。

カシン選手のコメント     
「俺は闘魂伝承のためにIGFで闘っている。アントニオ猪木のプロレスを守るためにここにいるんだ。藤田君は調印式までやったのに、この扱いは何だ・・・。いいか、これが最後通告だぞ」

クノウ選手のセリフをそのまま使った形です。

カシン選手が何か絡んでるのか?

何があったのかはわかりませんが、あれだけタンカを切ったクノウ選手がこのまま引き下がるとは思えないので、名古屋大会では実力行使に打って出ることも考えられます。当日も何かありそうですね。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2012年09月02日

澤田敦士がIGFマッチメーカー偽カシンに激怒!「発表された藤田のカードをブチ壊してやる」

「GENOME22」12.9.29愛知県体育館

7・14大阪大会で突然のハプニングが起きていました。試合のなかったクノウ選手が突然乱入し、一時リングを占拠した件について書いてみます。

071418
第5試合直前、選手を呼び込もうとする田中リングアナのマイクを奪うクノウ選手。

071410
田中リングアナは「聞いてないぞ」と言わんばかり。

クノウ選手「大阪の皆さん、こんばんは。IGFのタカ・クノウです。今回は一言、物申したくてこの大阪にやってまいりました」

紳士的なマイクアピールかと思いきや突然激昂する。

クノウ選手「オイッ!!俺の試合が入ってねーぞ!!!」

071415
ここでなぜか定選手が入ってきて睨み合い。普段は一緒に練習している仲で、前回の定選手の異種格闘技戦ではセコンドについたクノウ選手。道場で何かあったことが予測できる。

071411
クノウ選手が先に手を出し乱闘。スネークピット勢が止めに入る。

071406
クノウ選手「アキラ!今の状況でお前やっていけんのか?IGFのリングは闘いのあるリングだぞ。ここはアントニオ猪木のリングだぞ。闘いのあるリングだぞ。こんなので納得いくのかお前は」

071416
定選手「タカさんが猪木イズムを語るのはおかしいと思います。猪木イズムを語っていいのは猪木さんだけです」

クノウ選手「それを伝承するために俺らはここで闘ってんだろ!」

071412
ここでサイモンさんが割って入る。

071417
サイモンさんとちょっと小競り合いになるも、渋々リングを降りたクノウ選手。

まあ、これだけなんですが、この4日前の7・10上海大会ではコズロフ戦が発表されたものの、急遽カード変更となりクノウ選手の試合は消滅。大阪のカードにも名前が入ってませんでした。

IGF旗揚げ以来唯一、全大会に参戦してきたクノウ選手だけに、ケガでもしたのかと思ったのですが、そういうわけではなかったようです。でも、試合を組もうと思えば組めるとは思うので、何か理由があるのかもしれません。宮戸さんが降板したことと関係あるとかいろいろと憶測が飛んでいます。

ただ、この乱入劇は、猪木さんのGOサイン(後押し)があったことが考えられます。不満があるならリングに上がってアピールしろと。

071413
乱入したあとは猪木さんのSPを務める。

実はこの日の前日にキューブモールで行われた前夜祭でもハプニングが起きていました。バンナと藤田選手の調印式で猪木さんが登場。

猪木さんが挨拶していると、クノウ選手が突然乱入してきたそうです。

週プロより 
猪木さん・・・「それよりも今は“元気に”ということも含めて、この大阪から元気を発進しましょう。大阪もいろんな問題があるようですが、とにかく力道山師匠が日本に元気を与えてくれた。我々を含めて、ジャイアント馬場さんは逝ってしまいましたけど、とにかく明日は熱い試合を選手のみんなが展開してくれると思いますので、ぜひぜひ、行けばわかるさ!ということで・・・(クノウ選手がマイクを手に突然現れる)」
クノウ選手・・・「会長!」
猪木さん・・・「なんだ?」
クノウ選手・・・「俺の試合が入ってないんですよ」
猪木さん・・・「入ってないのか?エッ?何で入ってないの?」
クノウ選手・・・「俺にやらせて下さい」
猪木さん・・・「俺、知らなかった。やらして下さいって、それだったらお前、もっと早く言えよ」
クノウ選手・・・「俺は今まで闘魂伝承のために、ここで闘ってきてます。これからもそうです。アントニオ猪木のプロレスを守るために、ここにいるんです。何で、その俺が外れるんですか?」
猪木さん・・・「知らねえよ、そんなもの!上海であれした時、“お前はIGFの番人”と言ったじゃねえか。お前をバカにした奴はIGFのリングに上げねえって。何でお前が入ってねえの?知らねえよ」
クノウ選手・・・「その約束が守られてないです。誰よりも強い奴とやりたいんですよ」
猪木さん・・・「どうすりゃいい?」
クノウ選手・・・「バンナでも、アーツでも」
猪木さん・・・「俺の知らないこともいっぱいあんだよ。お前の怒った顔、良いじゃねえか。その怒った顔をリングで見せてくれよ」
クノウ選手・・・「次の名古屋、中国、闘わせて下さい。(会場から拍手が沸き起こる)」
猪木さん・・・「拍手が足んない!(拍手が一層大きくなる)さっき、ラジオの番組で、世の中が怒らないとって。原発の枝野が『安全』『安心』『大丈夫です』って。誰も怒る奴がいない。勇気を示さなきゃいけないのに、誰も怒らない。今一番大事なこと、お前の怒った顔、良いや。よし、張ってやる。(クノウ選手に張り手)」

このやりとりがあった次の日にリングジャックがあったわけですね。

今週から9・29名古屋大会のカードが続々と発表されそうですが、クノウ選手の試合は組まれるのか?

試合が組まれればの話ですが、あれだけタンカを切ったわけですから、半端な覚悟でリングに上がらないはず。もしかしたらこれをきっかけに名古屋大会で大化けするクノウ選手が見られるかもしれませんね。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2011年10月08日

IGF総帥アントニオ猪木が澤田敦士を語る「あんなハンパじゃダメだね」

「INOKI BOM-BA-YE 2011」11.12.2両国国技館

藤波さんが会見を開き、12月のドラディションの2大会の詳細を発表。IGFからもタカ・クノウ選手とマスクド・ゲノムJrの参戦が決定しました。
ドラディション公式サイト

1008
12月10日(土)大阪府立体育会館第2競技場
▼プレミアムトークショー
 藤波辰爾 vs 前田日明
▼メインイベント
 藤波辰爾 vs ゼウス

▼その他の参戦選手
ウルティモ・ドラゴン、ヒロ斉藤(ドラディション)、長井満也(ドラディション)、AKIRA(スマッシュ)、マスクド・ゲノムJr. 、アレクサンダー大塚、松山勘十郎(大阪プロレス)、菊タロー、ベアー福田、アミーゴ鈴木、南野タケシ、卍丸、他

12月13日(火)東京・新宿FACE
▼プレミアムトークショー
 藤波辰爾 vs 橋本大地
▼メインイベント
 藤波辰爾vsAKIRA(スマッシュ)
▼タカ・クノウ vs ベアー福田
▼ウルティモ・ドラゴン、マスクド・ゲノムJr. VS 南野タケシ、卍丸

▼その他の参戦選手
ヒロ斉藤(ドラディション)、長井満也(ドラディション) 、アレクサンダー大塚、関本大介(大日本プロレス)、菊タロー、アミーゴ鈴木、田島久丸(ドラディション)、他

藤波さんの40周年企画のトークバトルでは大阪で前田さんとの再戦。新宿大会で橋本大地選手に決まりました。

藤波さんと前田さんは昭和61年6月12日大阪城ホールの壮絶な試合となった一戦が有名ですね。

当時の週プロより
100801
藤波さんのコメント
「9月に新宿FACEでやった前田日明とのトークショーの反響が大きく、大阪でも是非!というファンからの声もあり、実現しました。俺と前田と言ったら、やはり大阪城ホールでの闘いでしょう。大阪は前田の地元でもあって、彼の方も乗り気だったので、今回は東京よりもすごい話が飛び出てくる可能性があるね」

そして、注目はクノウ選手とマスクド・ゲノムJr.のドラディション参戦。2人ともIGFを主戦場とするゲノムファイター。

マスクド・ゲノムJr.は大阪、新宿と両大会とも登場。クノウ選手は新宿大会のみの参戦で払い越しを得意とする柔道経験者のベアー福田選手と対戦します。

IGF勢の参戦は昨年11月の澤田選手以来となります。澤田選手には継続参戦して欲しかったんですが、長州さんと喧嘩して出られなくなったらしい。

小川選手からは「せっかくのチャンスだったのにあいつはバカだ」と言われてました。今は長州さんが出ていないのでまた呼んでもらえないですかね。藤波さんとのタッグが見てみたいです。

今後、IGFは続々と新人をデビューさせると思われ選手層も厚くなる。そういう選手の試合経験の場としてドラディションのリングは最適でしょう。

藤波さんは来年4月頃に40周年を締めくくる大会を開きたいそうです。その大会に猪木さんを引っ張り出せるか。藤波辰爾40周年は来年5月9日(藤波さんのデビュー日)まで続く。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
1007b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
彩のオリジナルプリント
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2011年10月02日

小川直也は猪木の指名に前向き!バンナへの挑戦に「まずは石井慧が先だ」・・・IGF12・2両国大会「INOKI BOM-BA-YE」

「INOKI BOM-BA-YE 2011」11.12.2両国国技館

FILAがオリンピック正式種目を目指し推進する関節技、締め技ありのレスリング「世界グラップリング選手権」がセルビア共和国のベオグラードで開催されました。

今年もタカ・クノウこと久能孝徳選手が90kg級のNo-Gi(道着なし)とGi(道着着用)両部門に出場。

日本レスリング協会公式サイトより
1002

詳細はわかりませんが、1日目のNo-Giでは上位入賞ならず。2日目のGiでは昨年に続き金メダルとはいかなかったものの、銅メダルを獲得したそうです。

ちなみにNo-Giの75kg級では山田崇太郎選手が金メダルを獲得。タカ・クノウ選手に続いて日本人として2人目の快挙。キング・オブ・パンクラシストでUWFスネークピットの井上学選手も出場。上位入賞はならなかったようです。

この後、クノウ選手には12・2両国大会があります。IGFでのクノウ選手は毎回、説得力のある勝ち方をする選手。本物の技を持っていますから見てる方は引き込まれてしまうんですよね。

猪木さんによれば、バンナへの挑戦を強く訴えていたという。猪木さんもチャンスを与えたいような感じです。噂される日本人トーナメント開催が決まれば真っ先にエントリーされそうですね。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
1001b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
彩のオリジナルプリント
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories