闘魂SNS情報

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2009年04月27日

闘魂SNS
IGF公式サイトによりますと闘魂SNSの携帯版サービスが可能になったそうです。
toukonmobile_qr
現在、若翔洋選手とマグネットマンが参加していまして、二人の日記が大好評です。

今のところ、MySpace等の通常のSNSと変わりありませんが、マグネットマンや若翔洋選手等のゲノムファイターが参加しているのが最大の特徴ですね。選手が直接アクセスしてきますので、ストレートにメッセージを送る事も可能です。

MySpaceでは猪木さんやサイモンさん、ジョシュ等も参加されてますので、ぜひ闘魂SNSにも参加してほしいですね。ゲノムファイター以外の宮戸さんや藤原さん、ロビンソンの参加もリクエストしておきました。でもよく考えたら藤原さんやロビンソンがPCや携帯をいじってるイメージがないですね。

闘魂SNSは一般向けの学校型SNS「be-ba」の中にありますので、学校でいうクラスの1組、2組、3組・・・なぜか闘魂(プロレス)組があるような感じです。僕は闘魂(プロレス)組以外の一般のクラスの方とも仲良しになりましたよ。

闘魂SNSではビーバメイツと言いまして参加者どうしが了解を得れば、いわゆるお友達になれます。直接メール、日記情報等のやりとり等ができます。おもしろいのが、若翔洋選手とマグネットマンがビーバメイツになってますね。もしかすると若翔洋選手がリングに上がったらSNS繋がりでマグネットマンがマネージャーとしてつくなんてことがあるかもしれませんね。ちなみに僕もマグネットマンや若翔洋選手、IGFスタッフさんにビーバメイツになってもらいましたよ。

こちらのSNSはIGFファン専門っていうわけではありません。プロレス好きな方なら誰でも大歓迎だそうなので気軽に参加してみてはいかがでしょうか。僕は闘魂SNS内で【今日の画像】とか言ってプロレスグッズや気になった物を画像に撮って日記を書いてます。よかったら見てください。→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング


 ↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

元気があれば何でもできる! (男のVシリーズ)元気があれば何でもできる! (男のVシリーズ)
著者:アントニオ猪木
販売元:ロングセラーズ
発売日:2007-05
クチコミを見る



IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2009年04月10日

闘魂SNS

昨日より若翔洋選手の日記が闘魂SNSでスタートしました。ゲノムファイター初参加ですね。昨年までブログがありましたが、数ヶ月に一度の更新なのに、その一度がまた短い文章(竹原さんばりに)。たとえば「明日試合に出ることになりました。がんばりますのでよろしくお願いします」こんな感じでした(笑)。なんかおもしろくて、いつもチェックしていたのですが突然閉鎖してしまいました。復活してくれてうれしいですね。

逆に毎日、日記を更新しているIBM軍のマネージャー・マグネットマン。謎の柔術王者・フォンセカについて連載中ですが、IBM軍に引き入れるにあたって、面接したそうです。その模様が詳しく書かれています。その面接では猪木さんの名前を出すと

フォンセカ「お、猪木さんの名前聞いたことがある。見たこともあると思う。アゴの長いやつだろう?」

フォンセカはブラジル人ですが、完全に見たことあるみたいですね。

ノゲイラも猪木さんはブラジルで有名だと言ってましたね。猪木さんはブラジル大統領の就任式に出席したり、アマゾン森林大使、ジャングルファイト等もやっていたので、ブラジルの格闘家からも有名ですね。そういえば柔術世界王者のホナウド・ジャカレイも猪木さんのイベントでデビューしました。

闘魂SNSは登録者が増えています。一応、ビギナー、アマチュア、プロコースに分かれていますが、プロコースでもあまりマニアックになっていませんね。IGFのコミュニティサイトなので、猪木ファンやIGFに興味がある方が多いだけですね。

IGFスタッフも告知などで参加されてますので、質問や要望を聞いてくれるかもしれませんよ。僕はブログでおもしろ、おかしく書いてしまってるので、IGFスタッフに問題ないかを尋ねてみました。そうしたらご丁寧な文章で「弊社についての記事を書いて頂き、誠に有難う御座います。ファンの皆様あってのIGFです。全く問題御座いません」とすぐに返答を頂きました。

今のところ、よくあるコミュニティサイトと変わりませんが、今後、小川選手やジョシュ等のゲノムファイターの参加やプロレス向けのコンテンツも充実してくるらしいので、気軽な感じで登録してみてはいかがでしょうか?そういえば猪木さんやサイモンさんも別のSNSに参加していますよね。→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング


 ↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ



IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2009年04月09日

闘魂SNS

闘魂SNSに参加しているIBM軍のマネージャー、マグネットマンが、自身の日記でジョシュを苦しめた柔術王者・フォンセカを発掘した模様を語っています。フォンセカは現役の警察官。サッカー場でフーリガンと乱闘。そして相手は大変な事に・・・

僕が入った時は2人だけで「えっ」と思いましたが、現在かなり増えています。IGFスタッフ、ひっそりと若翔洋選手も参加しているようです。今月には随時ゲノムファイターも参加予定とのこと。ということは、小川選手やジョシュ、澤田選手も参加してくる可能性もありますね。ぜひ参加してみてください。→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング


 ↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ



熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories