蝶野正洋

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2013年11月19日

藤田vs石井、勝つのはどっちだ?IGFが勝者予想を受付中・・・IGF大晦日両国大会『INOKI BOM-BA-YE 2013』

「INOKI

本日、澤田選手が会見を開き大晦日のミノワマン戦についてコメントしています。

IGF公式サイトより
111901

澤田選手はこの試合を「ゲノムファイターvsリアルプロレスラー」と位置づけ、メインの藤田×石井戦に対抗心を燃やしているようです。立会人に蝶野選手らを指名しています。

澤田選手のコメント
「チャンピオンシップではもちろんIGFベルトをかけていて、(ミノワマンもそのベルトとのことを言ってますが)そんなにベルトが欲しいなら俺の持っているNWAヘリテージベルトをかけてやるよと。絶対に負けられない闘いがそこにはあるから。ミノワマンが『天地自然の巻』なら俺は『いつも通り、普通の巻』だね。藤田和之対石井慧の立会人はヒョードルですが、俺の試合の立会人は蝶野正洋ですかね。藤原組長でもいいですね。レフリーいなくていいです。ノーレフリールールでも。MMAルールですが、普段通りに試合に臨むだけです」


普通の巻(笑)。

まあ、そうは言ってもかなり特訓を積んでいるようですからね。本気になった澤田選手は楽しみです。

そして、あくまでも打倒紅白だと言う澤田選手が呼び寄せたのは、あの白覆面。


ミノワマン選手は赤いから澤田選手は白組ということか?

まあ、意味不明なのが白覆面ですけど、

「以心伝心白覆面。さあ和田さんが裁いたのは誰?」ということで、和田良覚・審判部長が登場。100時間かけて作り上げたというIGF MMAルールについて説明を行ったそうです。

IGF公式サイトより
111903
和田さんのコメント
「ルールでは頭突きはダメです。ひじ打ちはありですけど。素手もOK、目つき、金的、後頭部へのラリアットなどの攻撃以外はOK。10オンスのグローブでパンチした方が脳へのダメージは大きいです。素手の方が脳には響かないですよ。ただし、頭蓋骨は固いですから、手が骨折しますね。思いっきりパンチできないです。でも過激なルールですね

素手OK、肘打ちOK、蹴り上げOK。

踏み潰しもOKかもしれません。

凄いですね。

素手は菊田選手のところが話題にしてましたけどね。まあ、通常のIGFルールでは当たり前のルールなんで驚くことではないんですが、素手は一見危険な感じのように見えますけど、あまりダメージはないんですよね。ただ、切れやすいのが難点で、流血で試合が終わってしまうことが多い。テレビで放送する場合は大丈夫なのかなっていうのがありますが、拳を鍛えている空手家は有利になるかもしれませんね。

和田さんのコメント
みんな(他の団体とか)規制していますからね。青少年への影響とか。でも基本IGFは猪木会長、異種格闘技ですから、それを考えたら青少年を育成しようなんて考えてないです。飽くまで『超人』の集まりですから、だって澤田選手だって柔道エリートですからね。身体能力高いし、だってIGF出てる選手見てください、本当にみんなプロフェッショナルで凄いですよ。子供がこんな試合見ても、怖くてやらないでしょう。IGFのルールって怖いんですよ。鳥肌たつくらい、命に関わるんじゃないかっていつも思ってやってます。かなりレフリーとしてのキャリア持ってますが、怖いんですよ。何でもありなんで

僕も見慣れてるつもりなんですけど、確かに恐ろしくなる時があります。周りのお客さんも、ちょっと引いてますからね(笑)。

和田さんのコメント
猪木会長の理念、『いつ何時誰の挑戦でもうける』ですから、後はレフリーの腕、私たち次第です。危なければ止めればいいんです。ちゃんと見れていれば止めればいいんです。ただそれだけです。後はレフリーの判断にかかっていますね。選手の命を守るのが、それがIGFだろうが、MMAだろうが、他団体でもやっていますが、それが一番です。だって『止め時』を間違えたらヤバいですから、格闘技では亡くなっている方いっぱいいますからね。そこだけは絶対に避けたい。それだけは譲れない。ドクターも複数名いますし、ドクターとはチームワークですよ。アイコンタクトとかでね。ドクターチェックもインターバルではやりません。飽くまでもインターバルは休憩およびセコンドの指示を聞く時間。その代わり、ラウンドが始まって、必要でしたらドクターチェックを行います。その方が公正な試合ができます

とにかくIGFは危険なんです。そこは変えようがありません。本当に選手はレフェリーに命を預けてリングに上がる事になりますから、この和田さんの決意を聞いてこちらも安心します。

ということで、大晦日決戦は地球上で一番過激なルールで行われるMMAになりましたが、「GENOME29」のパンフにも詳細なルールが載ってました。それと同じですかね?公式サイトにも載せて欲しいですね。

今週の週プロの紹介です。

111900先週は合併号でしたので、今週は増刊号として毎年恒例の選手名鑑です。

現在、定選手が欠場してますが、こちらにはケガでと書いてありますね。

それと、川口選手のリングネームが「クラッシャー雄介」となっています(笑)。

これ間違いですよね?毎年どこか間違えてますから、絶対IGFに詳しくない人が書いてますよね。

もう一つ紹介します。今週の週プレでは猪木さんのインタビューが掲載されています。

111902

猪木さんが北朝鮮問題について結構わかりやくす答えていますので、ぜひチェックしてみてください。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2012年11月15日

IGF大晦日のサプライズか!ヴァンダレイ・シウバのジムにサイモン猪木取締役現る・・・IGF大晦日「INOKI BOM-BA-YE 2012」

INOKI

猪木さんのCMが本日より流されています。1990年2月10日東京ドーム大会の猪木さんの伝説の名セリフ「出る前に負けることを考えるバカがいるかよ!」をアレンジして猪木さん自らアフレコ。迫真の仕上がりになっています。

PlayStation(R)公式サイトより
1115
解説しよう!
1990年2月東京ドームで行われた、プロレス史上に語り継がれる一戦。そのゴングが鳴り響く直前、控え室はピリピリとした緊張感に包まれていた鬼気迫る空気の中、テレビ中継のアナウンサーがインタビューを敢行する。「もし負けるということがあると・・・」というアナウンサーの言葉に、「出る前に負けること考えるバカがいるかよ!」と激昂、強烈な張り手を食らわせるアントニオ猪木。

TV CM  PS Vita「ツイてるパック篇」


ちなみにこれまた伝説の橋本選手の「時は来た!」ヴァージョンも。

解説しよう!
対する橋本は、その身にまとった白装束に運命の一戦に臨む覚悟を秘め、「時は来た!・・・それだけだ」と言葉少なに闘志を燃やすのであった。

TV CM  PS3(R)「大作ソフトがゾクゾク篇」


蝶野選手によると、当時このインタビューの前にモニターで猪木さんの「出る前に負けること考えるバカがいるかよ!」を見てしまったがために、それ以上のインパクトを出そうと気負いすぎて失敗したらしいです。蝶野選手は何とか笑いをこらえましたが、それが橋本選手のセリフ以上に伝説となっています。橋本選手も後ろ向いて思わず笑ってしまったらしい。

だが、坂口さんが一瞬笑ったことについてはあまり触れられませんね。

111500

発売元のソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは「ストロングスタイルで大いに盛り上げていきたい」と語ったそうです。大晦日には猪木祭がありますが、年末にかけてかなり話題のCMとなりそうです。最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2012年08月06日

猪木が秋葉原で闘魂ビンタ「私は人を叩く事で生きています」 このあと21時からBS11でIGF7・14大阪大会「バンナvs藤田」が放送

「GENOME22」12.9.29愛知県体育館

先日放送されたBS朝日「極上空間」に闘魂三銃士の蝶野選手と武藤選手が出演。仲の良い者どうしがドライブしながら軽快にフリートークし、車にカメラを設置してあるだけなので2人の本音も聞き出せるという感じの番組です。

この番組の中で蝶野選手と武藤選手が「偉大なる師匠の素顔」と題して猪木さんについて語っていました。

武藤選手「俺一番最初さ、坂口さんにかわいがられてたから、その流れで木村さんの付き人になったんだけど、お前は最初から猪木さんだよな」

蝶野選手「そうそうそう。だから猪木さんの付き人になると発表されて、翌日の夜中に目が覚めたもん」

武藤選手「何で?」

蝶野選手「猪木さんが夢に出てきて(笑)。“猪木さんが来たぞ!”って。うわーって起きて。寝過したと思って。夜中の2時か3時くらいに起きてよ」

武藤選手「お前の付き人は酷いよ。猪木さんの付き人って試合終わったら、黒い墨でクツ磨かないといけないから、お前デタラメに磨いているから、翌日試合やったら相手の選手とかみんな真っ黒になっちゃって(笑)」

蝶野選手「・・・(笑)。あれは最初塗り方がわからなくて、一所懸命塗りすぎて、マードックか。猪木さんの足とったら顔や体が真っ黒になっちゃって(笑)」

武藤選手「酷いよお前の付き人(笑)」

※ここで蝶野選手が話題を変えて猪木さんの尊敬するところを語り始める。

蝶野選手「あのさ、市場の鹿児島だっけ?旅館があって真向かいにサウナがある・・・」

武藤選手「鹿児島!うん、鹿児島」

蝶野選手「猪木さんなんかはあそこの風呂入らないで向かいのサウナに入ってたじゃん」

武藤選手「うん、そうそう」

蝶野選手「その時、俺と猪木さんだけで。俺が先に体をバーっと洗って、タオルを取りに行って。猪木さんが自分一人で体を洗ってたのよ。そのあとね、周りの他の誰もいないところの流し台をシャワーでキレイにして、桶とかを並べてんのよ。猪木さんが」

武藤選手「へぇー」

蝶野選手「あれ?猪木さんってこういうことする人なんだと思ってビックリしたよ」

武藤選手「へぇー」

蝶野選手「だから俺もそれを見てから、なるべく桶を並べたりしてるよね」

武藤選手「凄いよね」

蝶野選手「でも一番の憧れは藤波さんだったんだよね。金貰えるから」

武藤選手「あ、そうなの?」

蝶野選手「藤波さんは1シーズンぐらい5万円ぐらいくれるから。でも、あの頃の小遣いはさ、新弟子の収入源は大切なアレだよね。猪木さんは一切そういうのないから」

武藤選手「俺ね、付き人じゃねえけどさ、たまたま道場行くときさ、何か知らねえけど、猪木さんがタクシー乗って道場に来たんだよ。練習しに。それで俺、新弟子だよ!『武藤、ちょっと金貸してくれ』って、『タクシー代ねえから金貸してくれて』って(笑)。それで1万円貸したよ。新弟子だよ俺。1万円貸して、まだ戻ってきてないよ!」

蝶野選手「タッハッハッハッハ・・・(笑)」

武藤選手「俺、今度会ったら請求しようかと思ってるから。新弟子の頃の1万円ってデカイからね」

蝶野選手「今の感覚だったら100万円ぐらいだよね」

武藤選手「うん、まだ猪木さんに返してもらってないよ」

※ここで武藤選手が猪木さんについて熱く語り始める。

080505
※あまりの熱弁に真剣に聞き入る蝶野選手。

武藤選手「猪木さんの凄いところはよ。おそらくプロレスの歴史をたどっていくと、力道山から始まって保守本流というのは馬場さんだよな」

蝶野選手「うんうん、そうだね」

武藤選手「アメリカの付き合いもさ、NWAとかさ、ちゃんとしたデカイ組織とくっついてたよね。その中で、猪木さんはそっちのラインが作れないから、自らでタイガー・ジェット・シン作ったりとかさ、創ったよな。創りごとがうまかったよね」

蝶野選手「あー」

武藤選手「その果てに異種格闘技とかあったりとかさ、うん。あの人はそういう部分では本当に見習うというかさ、生み出す力が凄かったよな。プロデュースというかさ」

蝶野選手「うん」

武藤選手「最たるものはモハメッド・アリとの試合だよな。いくら赤字こいたのか知らないけど、まあまあ名前だけは売れたもんな〜」

蝶野選手「プロデューサーだよな」

その他におもしろかったのは、あの橋本選手「時が来た!」の真相を蝶野選手が語っています。何でも猪木さんの「出る前から負けること考える馬鹿いるかよ」を見てしまって、それ以上のことをやらないとと慌てて意気込んだ結果、失敗したそうです。

個人的におもしろかったのは、違うテレビ局で全く違う番組でありながら、同じ週にですよ。

080503

偶然にも、このBS朝日「極上空間」とテレビ東京「そうだ旅(どっか)に行こう。」の絵が全く同じ。

080502
こちらの番組は通常は1日まるごと休暇をもらって旅をするというような内容ですが、猪木さんのスケジュールの都合上、前代未聞の2時間限定の旅ということで、ドライブしながらのトークが中心となりました。まさに猪木ゲノムは連鎖する。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2012年07月23日

猪木欠席も坂口征二が来場!藤波辰爾デビュー40周年記念パーティーも豪華メンバーが揃う

「GENOME22」12.9.29愛知県体育館

7月28日(土)にBS朝日で放送される「極上空間」は第67回ゲスト:「闘魂三銃士」武藤敬司×蝶野正洋 前編。

みどころ
     
今回のゲストは・・・プロレスラーの武藤敬司さんと蝶野正洋さん。1984年同日、新日本プロレスに入門したお2人。その後、"同期"であり、"良き友"でもあり、 "ライバル"でもある関係へ。今では尊敬し合える仲間なんだとか。そんなお2人のドライブは・・・当時、遅刻魔だったという蝶野さんに「すごいよ!時間通りに来るとは思わなかったよ!!」と武藤さん。「10年で変わったね。」と・・・・・・・・ドライブスタート!そんなお二人は、今だからこそ話せる当時の思い出話から、辿りついたお互いの"夢"、そして師匠アントニオ猪木、盟友 故・橋本真也さんとの思い出話まで熱く語り尽くしました!

ゲスト2人がドライブしながらトークする番組。今回は蝶野選手と武藤選手が猪木さんと橋本選手を語り尽くすそうです。

みどころ     
途中、武藤さんがプロデュースしたというジムに立ち寄り。さらには、お2人だから堪能出来る!?超巨大ステーキを味わいました☆入門前からお互いの存在を知りながら道場で運命の対面を果たし、その後、現在に至るまでプロレス界を牽引してきた2人。腕っ節には自信があったそうですが、入門時の面接では実際にプロレスラーを目の前にすると・・・その身体の大きさに驚き「とんでもない所に来てしまった」と後悔したんだとか。そして、当時の練習は入門者が多すぎて道場に入りきらず、外でトレーニングに励む日々だったそうです。その内容も永遠に続くスクワットや坂道のランニング。さらには練習中に水を飲むことも許されないという過酷さから、辞めていく練習生も多かったとの事。入門して間もない武藤さんも、その過酷さに「辞めます」と言った事があったのだとか。でも、その翌日には「ケロッと練習に参加していた」と蝶野さんが呆れて当時を振り返りました。その後のトークでは、先輩の付き人時代の話に・・・。

当時の練習の苛酷さは有名ですが、最近の選手からはそういうのはあまり聞かなくなりました。

そして、猪木さんとの裏話について。

みどころ     
アントニオ猪木さんの付き人を任された蝶野さんは、あまりのプレッシャーから、夢に猪木さんが現れ、夜中に飛び起きたのだとか。また、巡業先で猪木さんと一緒にお風呂に入ったとき、「誰もいない流し台を洗い、使用していない桶をキレイに並べる猪木さんの姿に感動し、それ以来、巡業先では自分も同じ事をしている。」と、心温まるエピソードを披露して下さいました。

これは蝶野選手がよく語るエピソード。人吉の新日旅館破壊事件では藤波さんが人知れず掃除をしていたという話しもありました。これも猪木さんの後ろ姿を見ていたからかもしれませんね。

みどころ     
また、武藤さんは、タクシーで練習にやってきた猪木さんと遭遇し、お金を持っていなかった猪木さんに1万円を貸し、しかも「その1万円はまだ返してもらってない!」という珍エピソードが飛び出しました(笑)。"闘魂三銃士"と呼ばれ数々の激しい戦いをくぐり抜け、さらには対立し合うライバルへと立場を変えながら、プロレスで苦楽を共にしてきたお2人だからこそ話せるウラ話が続々飛び出しました!

まあ、猪木さんの金銭感覚は普通の人と違いますからね。

「1万円を貸した」というエピソードでは古舘さんの話が有名。

2001年末、猪木祭のPRで全国行脚していた猪木さんは、博多の屋台でラーメンを食いながら「オヤジさん!今日は付けでね」と冗談を言うと、店主は「勘弁してくださいよ」と。

すると猪木さんが「このまえ古舘伊知郎が言ってたけど、俺に貸しを作ると後で得するよ」とポツリ。

この時は意味がよくわかりませんでしたが、古舘さんがMCをやっていた日本テレビ「おしゃれカンケイ」を見てわかりました。

2002年1月6日放送「おしゃれカンケイ」より
072202
浅草キッドの水道橋博士さんが「古舘さんがサラリーマン時代に1万円貸してなかなか返ってこなかったというね」と話を切り出す。

古舘さん「あれは本当ですよ。まだ局アナ時代にね。猪木さんがたまたま財布忘れてて巡業先で。(猪木さんが)『1万円貸して』って言うから、嬉しかったですよ〜。給料取りの俺がアントニオ猪木に1万円貸すという行為が。でも、やっぱりその当時の俺にとっては1万円は大きいんですよ。局アナ時代ですからね。返して欲しいとは思うんですけど、全然返してくれないんですよ。で、ある時、一緒に車に乗ってるときに、半年ぐらいして、(猪木さんが)『あっ古舘さん!金借りてなかった俺?』って言うから。『あーよくぞ言ってくれましたよ。こっちからはせこくて切り出せませんでしたけど、1万円貸してますよ』って言ったら、(猪木さんは)『いやー、ごめんごめん』と言って30万円くれました」

スタジオ内では驚きの拍手。

072300

古舘さん「あれは得しましたよ」

猪木さん「ムッフフ」

072301

おそらく猪木さんは覚えてない。

こういうエピソードが多くの人から語られるのが猪木伝説と言われる由縁ですね。

ちなみにこちらのDVDには武藤選手の運転する車に猪木さんが同乗するシーンが収録されています。
072302
当時あったサンタモニカの猪木さんの自宅でテレビ収録(DVDには未収録)するため移動することになり、その車内で武藤選手が悩みを打ち明け猪木さんがアドバイス。今となっては貴重な対談です。

ということで2回に分けて放送されるそうで、前編は7月28日(土)23時から放送されます。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2012年06月20日

猪木承諾「藤波40周年ファイナル」の奇跡再び!8・26大阪でも長州、前田、初代タイガーら集結へ

「GENOME21」12.7.14大阪府立体育会館
「GENOME22」12.9.29愛知県体育館

猪木、藤波、長州、初代タイガー、前田、藤原らが同じリングに立ち、全員で「123ダー!」をやったあの奇跡の再現が期待されるのが8・26藤波40周年ファイナル大阪大会。
062001

この大会に参戦が決まった蝶野選手ですが、噂される新日40周年1・4東京ドーム大会での集結については否定的な見解を示しています。

蝶野正洋の世相を斬る!より   
「4月20日に開催された藤波辰爾選手の40週年記念大会に出場したが、会場となった後楽園ホールのリングには豪華な顔ぶれが揃った。猪木さん、長州さん、初代タイガーマスクの佐山さん、前田さん、藤原さんが一堂に会した場面は壮観どころか圧巻で、それは一重に藤波さんの人脈と信頼の高さによるものだ。ただ、現在進行形の新日本プロレスを見ると、俺もそうだが、猪木さんを筆頭にやっぱり過去になる。ファンは過去をワンパックとして捉えるが、みんなそれぞれ道があって、一つになるのは困難だろう。後楽園では全員が1枚の写真に納まったが、あれは不可能に近い奇跡の集まり。最近、新日本のいまの現場の人たちと会う機会があり、後楽園で過去の大先輩と会ってみて思うのは、新日本というつながりはあっても点は線になりにくいんじゃないかな。そこはファンが思い出として共有する部分なのかもしれない」

蝶野選手いわく「俺らにOBという思いはあっても現場は違う」と、どうやら新日本の現場、選手から拒否反応があるようです。

僕からしても猪木さんが新日本に上がるのは違和感がありすぎますからね。全く関係ないのに40周年ってだけで何で猪木さんが新日本のために上がらなくちゃいけないのか?

ただ、プロモーターとしての木谷会長の考え方は正しい。ましてや東京ドーム。好きだとか嫌いだとかじゃダメなんですよね。

OBリスペクトを掲げていた木谷会長が浮いた存在になっているのか?最近のインタビューでも「あくまでも新日本は副業」だとか「ほとんど意見が通らない」とか最初の頃と違ってネガティブ発言がみられるようになりましたね。

話が変わって燃えろ!新日本プロレスの紹介。
062000
今回のDVDに1990年2月10日東京ドーム大会での猪木、坂口組vs橋本、蝶野組が収録。

試合前のインタビューから初の123ダー!までノーカット。入場テーマ曲もそのままオリジナルとなっています。

この試合は最後の黄金タッグとなったわけですが、試合後に感動した坂口さんが猪木さんからマイクを奪って「もう一回タッグ組むよー!」と絶叫したシーンもあります。

1990年2月11日発行日刊スポーツより
日刊90021102

残念なのは、実況の部分で田代まさしさんのコメントを消すために上から全く別の歓声部分をかぶせています。だから変なんですよね。昔のビデオではそのコメント部分は消していても歓声はそのままだったんですけどね。

その他には1990年7月22日の月寒大会での武藤、蝶野組vsザ・ロード・ウォリアーズも収録。当時は全日本との関係を考慮してノーTVでしたが猪木さんが解説席に座っています。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月5日(水)東京・後楽園ホール
◆4月20日(木)東京・新宿FACE
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories