木戸修

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2010年07月29日

サザン桑田佳祐のがん公表でIGF総帥のアントニオ猪木がコメント!「“燃える闘魂”猪木イズムで元気になって・・・」

10.9.25「GENOME13」

0729東スポによりますと、中邑選手がG1初制覇に向け、新日道場を一人で占拠して猛トレーニングをしているそうです。

中邑選手は午後2時頃の最も日差しが照りつける時間に、道場の窓をすべて閉め、大型扇風機を止めるとトレーニングを開始したそうです。

みるみるうちに道場内の気温が上がり、呼吸をするのも難しい状態。熱中症、酸欠状態になりかねないと書かれています。

あえて、そのような環境で肉体を追い込むのには、木戸さんのアドバイスがあったそうです。

中邑選手のコメント
「木戸さんは常々『コンディションを良くしろ』と言ってた。昭和のレスラーはみんなそう。アントニオ猪木しかり。技があろうが、勢いがあろうが、コンディションが悪いだけで可能性はどんどん狭まっていく。特にG1は長丁場。予想が立てられない。だからこそ、しっかり作ってる」

その木戸さんにやらされた練習はハンパではなかったと証言しているのが、足利尊氏の末裔で、石井選手にも対戦要求をして話題となりました総合格闘技の金親尊氏選手。一度、新日道場に入門はしたものの、あまりにも過酷でぶっ倒れたそうで、2週間ぐらいで辞めたそうです。

中邑選手は過酷な昭和世代の練習環境に身をおいて練習することにより、長丁場のG1に向けて圧倒的なスタミナを得ながらコンディションを保とうとしているようです。

確かに、星野さんもしきりに「猪木さんや俺らはコンディションをベストにしていた」と言ってましたね。

昔の選手たちは夏になると50度を超える道場の中で当たり前のように練習していましたが、今ではしないそうです。今の新日道場は屋根や壁に断熱材が入ってるんでしたっけ?

東スポの中邑選手の練習している写真を見ると上半身裸で短パンです。灼熱地獄の中でのトレーニングなので当然ではありますが、猪木さんの場合はその上をいってましたね。

新間さんと前田さんが雑誌の対談で新日道場を語っています。

前田さんのコメント(格闘技最強リングの裏事情より)
「夏の練習なんか、道場の中は50度になったからね。その中でみんな音をあげずにやっていたよ。猪木さんなんか長袖で練習していたんだから。俺は長袖までは真似できなかったけど、夏の練習を一日やったら体重が5キロ減った。それでまた食べて1日で5キロ戻したりしてね」

前田さん達は、一応、猪木さんの真似をして長袖を着てやってみたそうですが、みんな5分と持たないそうです。

新間さんのコメント(格闘技最強リングの裏事情より)
「そういうトレーニングを超えてきた人間と、血の小便も出ない程度のトレーニングしかしなかった人間の違いというのは、ハッキリとリング上で出るんだよ。プロレスラーというのはいつでも何処でも誰の挑戦でも受ける、その気構えを持っている男たちが、当時の新日本プロレスには数多くいたわけ。いつでも真剣勝負をして、命を賭けて闘う練習を新日本の道場でしていたからね。だからあの頃は、本当にみんな強かった」

ちなみに今日のカシン選手もツイッターでつぶやいていました。

ケンドー・カシン ツイッターより
昔の新日は最高だった」とか「新日出身のレスラーは面白い」とかよく聞くが、当たり前だ。誰が創ったと思ってるんだ。

中邑選手には、ぜひ優勝して欲しいですね。詳細は紙面にてご確認ください。→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2010年02月04日

アントニオ猪木デビュー50周年記念大会第1弾

IGFは一部対戦カードを発表。木戸さんが初参戦することになりました。

「桃屋presents アントニオ猪木50th Anniversary 」
▼スーパーレジェンドマッチ
 木戸 修    藤原喜明
 藤波辰爾 vs 初代タイガー・マスク

宮戸さんのコメント(週プロより) 
「藤波さんと木戸さんは新日本の旗揚げメンバー。創設の鏡割りのときからお二人は写真に写っているほどですからね。その2人と新日本が生んだレジェンドたちがどんなものを見せてくれるのか」

これは50周年ならではというか、木戸さんが参戦してくれます。うれしいですね。猪木さんと木戸さんの再会シーンも見られることになりますね。楽しみです。

なお現在、定選手の対戦相手の高校生を募集していますが、万一決まらない場合はすでにデビューしてるプロ選手の中から選出するとのこと。

それと、この前ちょっと書きましたが、今日の朝青龍関の引退表明でJCB大会に来るなんてことはありませんかね。それも注目してみたいと思います。
猪木が列島を揺るがす爆弾!

さらに蝶野選手の来場は決定済み。猪木さんと関わった人たちに来場を呼びかけていました。誰か連れてくるのでしょうか?小川選手が挑発していますが、もしかしたらリングに上がるかもしれませんね。蝶野選手のコメントが入りましたらまた書きたいと思います。→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング

 ↓IGF以外の最新記事はこちらから

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories