鈴木みのる

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2014年07月05日

春一番さん逝去で猪木議員がコメント

「GENOME30」14.7.13福岡国際センター
東日本大震災復興チャリティーイベント元気祭り2014

2日、リアルジャパン後楽園大会に鈴木選手が間下隼人選手と組んで出場し、鈴木みのる、斎藤彰俊組と対戦。

注目の鈴木選手と鈴木みのる選手の初対決は凄く面白い試合となりました。

1

結果から言いますと、斎藤彰俊選手が間下選手を16分26秒片エビ固めで下し鈴木みのる、斎藤彰俊組の勝利となりました。

鈴木選手のコメント(週プロより)
「またやりたいですね。別に憎いとか嫌いとかぜんぜんない。なんか同じ人と闘っているみたい。予想以上。シングルでやりたいですね。場所はどこでもいいから、もちろんタッグでもいいですけど。向こうの2人の方がベテランだし、カットを多くされちゃったんで、そこは僕の失敗ですね。もう少しタッグの技術をつけないとパートナーに迷惑かけちゃうから。シングルでやっぱり鈴木みのるとやりたいです

鈴木選手は鈴木みのる選手とのシングル戦を希望。

初対決ながら予想以上にかみ合い手応えを感じたようです。

鈴木みのる選手のコメント(週プロより)
「(秀樹とは初めて?)初めてだよ。見たのも初めてだよ。(率直な感想は?)感想?ん−、まあ元気のいい若者はよそにもいるよなっていう感じかな。ただ一つ、俺もいろんな団体出てるし、いろんな奴と対戦してるし、国内も、海外も。だけど、その後ろっ側に高円寺とイギリスが見えたのはアイツだけだハハ。ちょっと仕掛けてやったんだけど、アイツ返しやがった。お前らじゃ馬鹿だからわかんねえだろうけど。現代のプロレスラーじゃ知らないやり方だ。まあ、それ返された時に『お、知ってるじゃ〜ん』ってちょっと思ったな。どの場面かお前わからないだろ?馬鹿だもんな!しょせんてめえらみたいなよ、三下のプロレス記者じゃ何もわかんねえもんな。そうだろ?勉強してこいてめえら。(秀樹との今後は?)今後があれば。(楽しみな部分は?)もうちょっと組み付いてやってみたかったなっていうのはあるよね。もう少し。すぐ俺遊んじゃうから、フフ。(試合後に互いに一礼して帰って行ったのは?)知らない。知らない。俺そんなことした?きっと俺とアイツの背後霊が存在したんだよ

試合前から鈴木選手に関しては一目置くようなコメントしてましたけどね。

実際に手を合わせてみて、ビル・ロビンソンの片鱗を感じ取れたことで満足いく試合だったようです。

ゴング前、鈴木みのる選手は「お前が出て来い!」と挑発。
no title

鈴木みのる選手の「仕掛けた」という部分はどこを指してるのか定かではありませんが、記憶に残ってるのはこのヘッドロック。
2

さらにグラウンドで強烈なヘッドロックを極め押さえ込んだが、鈴木選手がひっくり返す。

僕が思う「仕掛けたけど返しやがった」というのはこの部分なんですけどね。
3

鈴木選手が返した瞬間、僕は「おお!」って感じでしたからね。

そのまま上を取られた鈴木みのる選手も驚いたように見えた。
4

それを逃れた鈴木みのる選手はニヤリ。

珍しく鈴木選手もニヤリと返した。
5

いわゆる猪木vsルスカ戦の攻防。

道着を着てると袈裟固めとかもあるんですが、プロレスの場合はヘッドロック。
0705

猪木さんは体が異常に柔らかく力も強いのでルスカ相手でも脱出してしまう。
070500

道場では日頃からこういう練習を行う。
070503

腕をとられた場合でも。
070501

足をこじ入れ突き離し、キーロックや逆十字で反撃。
070502

他にもバックに回ってスリーパーやレッグロックに移行する等、猪木さんによると状況によりいろんなバリエーションがあるそうです。

まあ、鈴木選手からすれば仕掛けられたという感覚は全くないでしょう。

IGFでは仕掛けたり、仕掛けられたりが当たり前ですからね。

臨機応変に対応しただけにすぎません。

これまた珍しくムキになる鈴木選手。
6

「俺の方が性格悪い」と言わんばかりに鈴木みのる選手の顔面を踏みつけた。
7

エルボースマッシュからドロップキックで吹っ飛ばす。
8

そして、ついにダブルアームスープレックスか!
9

だが、必死にこらえた鈴木みのる選手は、神様脳天必殺兵器。
10

だが、これも鈴木選手がこらえ互角の展開。

この場面も面白かったですね。

ダブルアームの抜き方タイミングが鈴木選手と鈴木みのる選手で全く同じ。

最後はお互い場外戦を臨み、鈴木選手が逆十字を極めれば、鈴木みのる選手もフロントネックロックでやり返した。

その間、リング上では斎藤彰俊選手が間下選手をジャンピングハイキックからの片エビ固めで決着。

試合終了しても大乱闘。
12

お互いド突き合う。
11

その直後、なぜかお互い一礼した。
14

こっちから見たら頭をぶつけ合ったのかと思いましたけどね。

一礼したらしい。

なお、週プロではこの大会のベストバウトに鈴木みのる、斎藤彰俊組vs鈴木、間下組の試合を挙げ、MVPに鈴木秀樹が選出されています。

ということで、今年の鈴木選手の試合では一番面白い試合。

なんか、IGFを見てるような感覚がありましたね。

ちなみに、この日はクノウ選手が藤波、長州と初激突。

こちらも非常に面白い試合でした。

柔道三段の長州さんは道着を掴むと豪快な背負い投げ。
17

サソリ固めも。
16

藤波さんとはグラウンドでやり合った。
15

さすが、佐山さんの団体といった試合の連続でしたね。

鈴木選手はこれからリアルジャパンでもレギュラー参戦となりそうです。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング
「INOKI

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2010年12月26日

第20回 小川直也!「やれるのか!おい!」・・・最強の嫌われ者〜暴走王・小川直也外伝〜高尾淳

121812
genome14

今週の週プロの紹介です。
122501
IGF提供試合として大晦日のDynamite!!に出場する事になった鈴川選手を取り上げています。プロレス界から唯一の出陣となりそうなので、頑張って欲しいですね。

そして、鈴木みのる選手のコラム。
122500
今年1年を振り返り、猪木さんについて語っています。

なぜか猪木さんをアントニオイノキとカタカナで書いています。何か意味があるんでしょうね。

IGFに初参戦した5・9大阪大会を振り返っていますが、「イノキのオッサンが・・・」と前田さんに続いてオッサン呼ばわりしています。前回の前田さんはインタビューでしたが、今回はコラムですから、あえてそう書いてるのでしょう。
今週の週プロは前田日明がインタビューで猪木をオッサン呼ばわり!猪木祭で鈴川真一vsモンターニャ・シウバ

5・9大阪大会では試合後、小川選手と鈴木みのる選手がマイク合戦を展開。鈴木みのる選手がマイクで猪木さんをリングに上げようとしたのを、小川選手が止めたんですよね。

マイクのやり取りが続き、しばらく待っていた猪木さんが割って入る形で「もうわかったから下がれ」と。

それを、鈴木みのる選手は“褒め言葉”だと思っているそうです。「鈴木みのるがそこにいるとアントニオ猪木が目立たないから・・・」と聞こえたそうです。

そういう見方もできますけどね。

僕はダラダラとどうでもいいマイク合戦が続いてるので、猪木さんがキリのいい所で入ってきたように見えましたけどね。

その鈴木みのる選手は「アントニオイノキに負けてるなんてこれっぽっちも思っていない」という事で、5・9大阪大会でもお客さんはイノキよりオレに声援をしていたんだと。

なんか、猪木さんへのジェラシーとかライバル心をむき出しですね。

まあ、今年も猪木さんはいろんなところで目立ちまくり、大晦日格闘技の祭典までもが猪木さん。まさに現在進行形で世間に発進し続ける存在。

そういう存在に「負けてないんだ」と、意地でも絡んでいこうという選手は鈴木みのる選手ぐらいでしょう。

来年、2億円ベルトの争奪戦がありますから、せひとも参加してほしい選手ですね。詳細は誌面にてご確認ください。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
1221b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2010年08月03日

澤田帰国!猪木に直談判へ!「IGF中国大会は俺に任せておけ」

10.9.25「GENOME13」

今週の週プロの紹介です。

080302
先週に引き続き、鈴木みのる選手が前田さんについて語っています。今回は、この前ZSTの会場で会った時の話です。前田さんと遭遇する事で周りが異常に気を使っていたらしいです。渡された注意書きに「前田日明氏が来場します」と書いてあったとか(笑)。

0803
今週はG1特集ということで、過去の新日本のリーグ戦について。リーグ戦の醍醐味は「番狂わせ」だという事で小鉄さんが起こした事を特集しています。

080301
猪木さんと小鉄さんの一騎打ちも蔵出しされています。

ここに触れられていませんが、僕の中で番狂わせは1986年のIWGPリーグ戦で広島かどっかで猪木さんと坂口さんが当たって、坂口さんのアトミック“トップロープ”ドロップがもろに猪木さんの急所を直撃して悶絶リングアウト負けした試合は凄かったですね。

あんだけ苦しんだプロレスラーって猪木さん以外いないんじゃないでしょうか?坂口さんが猪木さんに対して反則する事自体も珍しく、しかも試合後、握手まで交わしたということで印象に残ってますね。

その他、ケンソー選手がインタビューでちょっと猪木さんの名前を出したりしています。詳細は誌面にてご確認ください。→最新情報/プロレス人気ランキング

最新情報→中邑5年越し小島のヒジ破壊


プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2010年07月27日

IGFに中国投資家が殺到!猪木の中国訪問が決定し上海に合弁会社「IGF中国」設立

10.9.25「GENOME13」

今週の週プロの紹介です。

072702
鈴木みのる選手のコラムは先週に引き続き、前田さんについて語っています。1989年のUWF移籍時の猪木、前田、船木、鈴木の4者会談の時の事や、あの東京ドームでのモーリス・スミス戦の真相も語っています。

まあ確かに鈴木みのる選手の性格はメンドくせえ〜って感じです。それだけにこの前の前田さんとのツーショットは感慨深いですね。

072700
8月2日にタイガー30周年本の上下巻が同時発売。

上巻は1981年〜1983年まで

インタビューは佐山サトル、小林邦昭、寺西勇、ジョージ高野、保坂正紀、新間寿

下巻は1984年〜現在まで

初代タイガー・マスク×長州力×藤波辰爾の3者対談

インタビューは藤原喜明、山崎一夫

その他、内容が盛りだくさんのようです。

072701
アントニオ猪木50周年本も絶賛発売中です。

詳細は誌面にてご確認ください。→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2010年07月19日

→サイモン取締役が草間CEOに猛反論!「ホント、人に責任を擦り付けるのだけは得意ですね」

10.9.25「GENOME13」

ちょっと前の週プロの鈴木みのる選手のコラムに猪木さんについて書いてありました。

新鈴木みのるの独り事より
そういえば最初に猪木さんがソ連に行って帰ってきたときに、「こんなおもしろい技がある」って言って、オレを相手に練習していた技があった。それが今でいう、“飛びつき腕十字固め”。「オマエも練習しろ」って話になり、やってるうちにうまくできるようになっちゃった。さすがオレ。猪木さんに「オマエ使えよ」って言われ、試合で使うようになった。日本のプロレスで、いちばん最初に飛びつき十字固めをやったのはオレっていうことだね・・・たぶん。

猪木さんが最初にソ連に行った時は1988年の暮でしょうか?その年は猪木さんの引退が話題となり、翌年には国会に進出して、猪木さん曰く“事実上の引退”状態でした。

そんな中でも、新しい技を取り入れようと練習する猪木さんは驚きですね。当時、45、6歳ですからね。やっぱり鈴木みのる選手は猪木さんの付き人をしている時は、楽しくて仕方なかったんじゃないですかね。
猪木の金銭感覚は常人の1000倍

その鈴木みのる選手は1989年3月で新日本を辞める事になるわけですが、辞める直前に猪木さんと対戦するチャンスをもらったわけです。

猪木さんはその前のシリーズの長州戦で完敗し、「一からやり直したい」と坂口さんに申し出て2月25日の沖縄大会から突然第1試合に出場するという奇抜な行動に出ていました。

その時、鈴木みのる選手は第1試合の常連でした。猪木さんが第1試合に出場するということで、第2試合に格上げとなったわけです。

ところが第1試合に出場する猪木さんはガウンを着て、入場テーマ曲付きでリングに上がってくる事に、鈴木みのる選手がクレーム。まあ、クレームというか、ボソッと愚痴をこぼした感じだったようですが、それを聞いたケロちゃんから「じゃあ猪木さんとやる?」と言われ、鈴木みのる選手は「ぜひお願いします!」ということで、急遽実現。

1989年3月15日の名古屋・愛知県体育館の第1試合。

なんとこの試合で猪木さんから教えてもらった、飛びつき十字固めを仕掛けています。


ちなみに猪木さんは、この日2試合出場。第1試合の鈴木みのる戦に出場した後、第8試合にビシャス・ウォリアーともシングルで対戦し勝利。

おそらくですが、天下のアントニオ猪木がバリバリの若手選手と第1試合で対戦する事に反対する声が多かったと思います。でも猪木さんは鈴木みのる選手の思いを受けてしまうんですね。2試合出たのはいろんな声に配慮したということでしょう。
最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月5日(水)東京・後楽園ホール
◆4月20日(木)東京・新宿FACE
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories