丸藤正道

IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2010年12月04日

猪木IGFが大晦日出撃!ジョシュ・バーネットを筆頭に最強猪木軍結成で小川直也、藤田和之も復活か

ogawagaiden

第11回 お宝発見?

 先週に掲載したこの写真。
mono

 小橋選手と握手をしているのは、教え子のS。当時17歳だったSは、今でいうプロレスマニアで、この生徒にせがまれて、全日本プロレスの道場を訪れたという訳だ。

 この写真も、Sにお願いして借りたものであり、Sは何枚かこのような懐かしい写真を持っているようだ。実は、俺と小橋選手がリング上で握手しながら二人で写っている写真もあったのだが、失くした!

 マニアから見れば、何という罰あたりかと思われるかもしれないが、当時の俺のプロレスに対する情熱がその程度であった…失くしても、気にしない程度の。

 「写真撮るからリングに上がりなよ」と鶴田さんに言われ、二人はドキドキしながらリングに上がろうとしたのだが、「靴は脱いでください」と、鶴田さんに指導を与えられることに。そして、鶴田さんは、「丸藤、シャッター押してくれ」と……。現、ノアの副社長自らシャッターを押してもらったわけだ。

120407

 当時の丸藤副社長は、まだ練習生の身分で物凄く礼儀正しい青年だったと記憶している。森嶋選手もまだ体が出来ていなかったかな? 鶴田さんは森嶋選手を見て、「一度痩せてから、もう一度筋肉をつけると、いい選手になりますよ」と、俺達にコメントしていたのが懐かしいね。

三度目の夢 実はこの道場訪問で、メチャムチャ面白い話があったのだが、それは、「三度目の夢」を読んでくれ。その時、道場にいた誰もが知らないエピソード。そのエピソードを作ったのが、丸藤副社長なのだが、丸藤副社長ですら知らないエピソード。自分で言うのもなんだが、今思い出しても、腹が裂けそうだよ(笑)。

 で、本題のお宝発見!
 教え子のSが、俺にせがんで来たんだよ…サインもらってくださいと。サインなどに興味のなかった俺は、面倒くさいと思いながら、鶴田さんにお願いしたんだ。すると、帰り際に渡された一枚の色紙には、写真に写っている全員のサインが書かれていた。

 まあ、そんなサインなど珍しくもないかもしれないが、その色紙に書かれていたある人のサイン。その人とは、丸藤副社長。まだ、練習生時代の丸藤副社長のサインが入っていたんだよ。当時としては、全く驚くべき事実ではないのだが、今になって検証すると、「練習生時代の丸藤副社長」のサイン。貴重じゃないか? 多分、初めて書いたサイン、もしくは、ものすごく初期の頃に書いたサインだよ。

 このサインにも、面白いエピソードがあるのだが、ここでは書けない。本の宣伝をするつもりはないが、これ以上書くと「三度目の夢」の売上に影響を与えてしまい、出版社から指導を受けるので書けない(笑)。だが、丸藤副社長が練習生当時に書いたサインが、どれほど貴重なのかを表す事実が書いてある。

 で…このサインは今いったいどこにあるのか? 俺は、Sに連絡をとってみた。すると…「実家にあります」と。エピソードを含んだこの色紙は、かなり貴重なんじゃないかな? Sには、永久保存しろと伝えておいた。 鶴田さんが生きていた時代。全日本プロレスの道場は、本当に明るい雰囲気だった。秋山選手と橋選手のからみ。今のイメージでは考えられないアニキ(写真右端)の好青年ぶり。鶴田さんを立てながら丁寧に話す小橋選手。

 そういえば、金丸選手は練習が終わったらすぐに、美容室へ行ってしまった…自慢のロングヘアーを調整するために。

 上の写真を見てくれ。秋山選手が、金丸選手自慢のロングヘアーを後ろから持ち上げているじゃないか! こんなお茶目な、和気あいあいとした雰囲気が、当時の全日本プロレス道場にはあったよ。

  とにかく、ここに書ききれないエピソードが一章分書かれている…「三度目の夢」の中に。ぜひ、読んでくれ!……て、やっぱり宣伝か!(笑)

 

6963172e
パキスタン紀行」もよろしく!

※次回、明日12月5日(日)更新となります。

▼ランキング参加中▼
今週の「最強の嫌われ者」に投票→ブログ村プロレスランキング
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

【高尾淳(たかおあつし)プロフィール】
1960年代後半生まれ。証券会社勤務を経て、現在は、関東地方の私立高校教師にして生徒指導部長。つくばユナイテッド柔道のコーチも務める。1994年に故ジャンボ鶴田、2010年には小川直也の家庭教師を務め、筑波大大学院へと導く。同級の小川直也とは公私ともに交流を持つ間柄。著書に「パニックマン〜ある体育教師のパニック障害克服記」(新潮社)、「ジャンボ鶴田☆三度目の夢」(ミルホンネット)等がある。

panicmanパニックマン 高尾淳著
ある体育教師のパニック障害克服記

飛行機や新幹線に乗ると襲ってくる「空間に押し潰される!」という恐怖。深刻でありながらもどこか少しユーモラス。「パニック発作」との6年に渡る攻防を、あえて軽妙に描いたエンタメ・ノンフィクション!

強面の生徒指導部長にして豪腕の柔道家。ストレスを溜め込む性格だという自覚は皆無。そんな体育教師が、突然、意外にもパニック障害になってしまった!?男は立場やプライドのために自分が不安と恐怖で飛行機や新幹線等に乗れなくなったことを隠し続けるが、あるとき、一種の責任感からパニック障害と向き合い、この疾患を克服しようと決意する―。その過程を軽妙に描いた体験録。

三度目の夢ジャンボ鶴田☆三度目の夢 高尾淳著
【ジャンボ鶴田から大学院生、鶴田友美への転身時に一番側にいた人物、高尾淳さんの書き下ろしノンフィクション。リング上からは想像もできない普通の大学院生のジャンボが見られます! 読むにつれ、当時のジャンボの様子が走馬灯のように思い出されました。 鶴田保子】

◆ジャンボの後は任せておけ!
高尾は俺に、「ジャンボ鶴田の再来」というが、俺は俺だから、ジャンボ鶴田を意識することはない。だが、「三度目の夢」を読んで思ったよ。四十三歳は、人生の下り坂ではないと。 偶然、ジャンボ鶴田と同じ道を歩むことになったが、俺はジャンボ鶴田を超える気でいる。絶対に負けるつもりはない。 だが、同じ大学院の先輩に対して、敬意をはらって言いたい。「鶴田先輩に開いていただいた道を、大事に歩みたいと思います」と。 推薦文・小川直也

genome14_top_o

闘魂マフラータオル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2010年07月27日

IGFに中国投資家が殺到!猪木の中国訪問が決定し上海に合弁会社「IGF中国」設立

10.9.25「GENOME13」

アメリカで修行中の澤田選手が中邑選手に対してメッセージを送っています。

澤田敦士 乱入記より
自分で言うのも何だけど、ありがたい事に観客は俺を受け入れてくれております。今の俺は本当にノリにノッております!最後に某老舗団体のナカ○ラ君に忠告です。君には覚悟を持って日本で待っていて頂きたい。例え君が逃げたとしても俺は君を逃がしません。俺はどこまでも君を追いかけます!

澤田選手からすれば、アリや馬場さんを追いかけていた猪木さんの心境なんでしょうか。売名王とか言われてますが、本人は本気のようです。アメリカでさらに自信をつけて、中邑選手をとことん追い詰めて欲しいですね。

もう一人、澤田選手が付け狙っている丸藤選手は25日の試合で首を負傷。こちらは怪我した場所が場所だけに、大事を取ってほしいです。三沢選手の事もあるので心配になりますね。

ちなみに、澤田選手は今週末にタイトル戦があります。先週はマネージャーのサイモンさんが中国行ったからでしょうか?澤田選手を会場に送って行く事ができなかったそうで、現在、サイモンさんの代わりをなんと石井選手がやってるそうです。ということは、サイモンさんがいなければタイトル戦のセコンドにも付くかもしれません。

IGFが中国に進出する上で、猪木さんは「誰を連れて行くか」と言ってましたが、北京五輪・金メダリストの石井選手を連れて行ったら目玉になるかもしれませんね。詳細は闘魂INOKI-ISMにてご確認ください。→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2010年07月10日


10.9.25「GENOME13」

今日の東スポ1面で大きく天山引退の見出しが出ています。

0710

長期欠場中の天山選手ですが、手術後は順調に回復に向かい、軽い練習は再開したものの、いまだに首からの神経麻痺が残る状態ということで今夏のG1は「あきらめるしかない」と断念。

天山選手は「秋口とか、10月には・・・」とどんどん復帰時期が先送りになっていることからついには「復帰できないんじゃないかとも思う」と弱気な発言。とりあえず、復帰は未定ということです。

引退する時っていうのは、やっぱりそういう気持ちが切れる時じゃないかと思いますので、なんとか奮い立たせてがんばって欲しいですね。

関連して、代役という事ではないと思いますが、丸藤選手がG1初参戦に名乗りを挙げています。永田選手が気になるとの事。詳細は紙面にてご確認下さい。→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2010年07月08日

→あの安田忠夫がカシン実家の養豚場を辞め東京に戻る!逆猪木パターンでブラジルに移民か

10.9.25「GENOME13」

今日の東スポで嬉しいニュースがあります。

0708

日テレが8月14日に90分枠の特番で1年5ヶ月ぶりのプロレス中継を復活させる事が明らかになったそうです。

「ノア創立10周年記念特別番組(仮題)」7・10と8・4の有明大会の試合が中心となるそうです。

丸藤選手のコメント
「地上波がなくなってから、ありがたみが分かった。テレビ局にとっても必要とされる興行を見せたいし、多くの人がノアを見たいとなれば、地上波復活が見えてくると思う」

昨年4月に力道山時代から55年続いたプロレス中継を打ち切った日本テレビでしたが、ノア側の事情で打ち切られたわけではありませんでしたからね。

今年は日テレを退社した今泉さんがノアに入った事で、日テレとの放送契約の交渉に積極的でした。早くも功を奏した形ですね。

特番の視聴率や評判しだいではレギュラー枠の復活も夢ではないかもしれません。

ぜひ復活して欲しいですね。
詳細は紙面にてご確認下さい。→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2010年06月28日

→中邑がまたゲノム戦士から絡まれる!今度のゲノム戦士は丸藤正道
【アントニオ猪木がツイッター開始!】
当ブログ左サイドバーからもリアルタイムで見られます。
10.9.25「GENOME13」


今日の東スポ見出しを見てでしょうか?IGFも負けじと対抗しています。

0628

勝手に発表(IGFスタッフブログより)
業界初の相手に確認とってないけど、見てみたいから勝手にカードを発表しようとしたら、さすがに止められました。そのカードとは澤田敦士VS中○○輔 早速、横浜マリノスに連絡しないと

完全におちょくってますね(笑)。

澤田選手にも連絡しないと勘違いして帰ってきてしまうかもしれません。

闘魂INOKI-ISMのサイモン日記2では先日の6・19新日大阪大会乱入について書いてあります。これも無断転載厳禁と書かれているので詳しくは書きませんが、中邑選手がIGFの名前を出したことを問いただすと、新日本のスタッフは「直接、中邑に電話しろ」と言ってきたそうです。

でも、中邑選手って新日本の所属選手ですよね?IGFが苦情受付を小川道場に回すのとは訳が違うと思うんですが・・・・・、詳細は闘魂INOKI-ISMにてご確認ください。最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

闘魂マフラータオル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories