ピーター・アーツ

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2014年05月31日

猪木議員が鳥人ダニー・ホッジと再会!ケンドー・カシンは「青木を北朝鮮に連れていく」

「GENOME30」14.7.13福岡国際センター

まず、現地時間29日にドバイで行われたピーター・アーツvsデューイー・クーパーの動画。


アーツは右足を負傷したようで痛恨のドロー。

怪我の状態が心配ですね。

続いて、現地時間30日にフランスで行われたジェロム・レ・バンナvsISKA世界王者のルシアン・ダニレンクの動画。


こちらは見事にKO勝利。

調子も良さそうです。

2人とも7・13福岡大会のポスターに載っているので参戦が予想されますが、地方大会でのバンナ、アーツの揃い踏みは久々なので楽しみですね。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2014年03月25日

鈴木秀樹IGF離脱後第1戦のリングはIGFか!・・・IGF4・5両国大会『IGF1』

「INOKI GENOME FIGHT 1」14.4.5両国国技館

4・5両国大会の小川選手のカードXの部分が発表されました。
「藤田和之&小川直也 vs アーツ&セフォー」のSPタッグマッチ!4.5 INOKI GENOME FIGHT 1!(IGF公式サイト)

▼GENOMEスペシャルタッグマッチ
 藤田和之、小川直也 vs ピーター・アーツ、レイ・セフォー

かなり豪華なタッグ戦が実現。

完全に小川選手の要望通りの試合になりましたね。

これで井野さんは公開丸刈りを免れる。

注目は音信普通だった藤田選手となりますが、今週の週プロでインタビュー受けているようです。
3.26発売!小川直也と闘魂継承タッグ!藤田和之のインタビュー記事が週刊プロレスに掲載!(IGF公式サイト)

対する外人チームはそれぞれコメントを発表。

アーツのコメント 
「俺に引退なんて言葉はないね。IGFもMMAになったしキックもある。まだまだ、オガワもフジタも一発で
倒せる自信はあるよ。日本のファンの前でこいつらを倒せば、俺が石井とやってもいいね。IGFのベルトをとったら、キックルールでの防衛戦も考えているよ。俺たちが、K-1みたいにIGFをキックのイベントにしていくよ」

昨年12月のGLORY13で引退試合を行ったアーツですが、引退は完全否定。

本人は復帰するという感覚はないでしょう。

もともと引退するつもりが全くありませんでしたからね。

昨年12・21有明で引退試合をさせられたアーツ。
0324

案の定、大晦日に来場し小川選手と一触即発となった。
032401

アーツはIGFをK-1に代わるキックイベントにしたいと。

確かにK-1に代わるようなキックイベントが日本にないので、アーツが中心になってIGFキックルール主体のシリーズが始まるかもしれませんね。

そして、レイ・セフォーは大晦日に続き連続参戦。


IGFがラスベガス進出!?

世界戦略に力を入れるIGFなら考えていてもおかしくないでしょう。

僕はレイ・セフォーの言う事は無条件で信用します(笑)。

なぜなら、2012年大晦日の地上波情報をフジテレビだと最初に流したのもセフォーでした。

それにセフォーはMMA団体率いてますからね。

IGFと提携して合同興行をやろうと思えば可能でしょう。

今、パンクラスとやってるみたいですけど、IGF道場にはパンクラスの選手も練習に来てますからね。

今後、いろいろ発展していきそうです。

ということで、4・5両国大会のスペシャルタッグマッチ。

かなり楽しみ。

藤田選手と小川選手のタッグがうまく機能できるのかどうかという部分も面白そうです。

同じリングに立つのは昨年7月の大阪大会以来。今度はタッグ結成だ。
032400

意外と小川選手が一目置く選手とのタッグはきっちり行くんですよね。

うまくいけば、最強タッグになり得る可能性も秘めています。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2013年12月04日

猪木祭、今年は地上波で放送か!今週の週プロで藤田和之が石井戦を激白・・・IGF大晦日両国大会『INOKI BOM-BA-YE 2013』

「INOKI

小川選手が大晦日に向けて動き出すようです。

2013年12月3日(火) とうとう(オーちゃんの不定期ブログより)
とうとう師走です。今年も残すところ1ヶ月となりました。時間の経過がとても早い!悔いの残らない様に過ごさなければ・・・ おっと、今月末は大仕事が舞い込んだ!IGFの大晦日・・・(笑) さぁー、作戦でも練るかね。

ようやくですね。

もしかしてテレビが決まったか?

あるいは、ピーター・アーツ戦が決まったのでしょうか?

それとも別の選手か?

少なくともアーツ級の選手でないと小川選手は納得しないでしょう。
1204

アーツ以外の選手ならば近いうちにカードが発表されるかもしれませんね。はたして作戦を練らなければならない相手とは誰なんでしょうか?→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2013年11月10日

渦中の猪木議員が北朝鮮から帰国!なぜ処分覚悟で訪朝したのか?

「INOKI

先日の10・26TDC大会は「Road to INOKI BOM-BA-YE」というサブタイトルが付けられていました。そこで見えてきたのが藤田×石井戦。すでに発表されてますね。

そして、もう一つが小川×アーツ戦。
111000

ところが、この小川×アーツ戦はなぜか消滅という見出しが踊り出ました。
IGF大みそかアーツvs小川戦は消滅(デイリースポーツ)

グローリーの会見でアーツの引退が突然発表されたんですよね。

これについてIGF公式パンフレット編集長であるShow大谷さんが「複雑な想い」を明かしています。

step.22 人生最大の複雑な想い…(Show大谷『世の中バカなのよ』より)
なぜかと言えば、少なくとも自分にとっては見聞きするのをはばかりたくなる話が公になったからであります。 それこそが、『GLORY』の会見に谷川貞治さんの姿があったこと。聞けば、同大会のゲストプロデューサーに就任したとか。 本音を言えば、この話を伝え聞いた時、久しぶりに、なんともいえない複雑な感情がふつふつと湧き上がってきたのであります。 例えばまずこの会見の後、『デイリースポーツ』に「IGF大みそかアーツvs小川戦は消滅」という見出しの記事が掲載されました。 これによると、小川直也とアーツの幻の一騎打ちについて、「01年に続いて大みそか対決が流れたが、IGFはプロレス継続を示唆したアーツに今後もオファー予定で、来年にも実現する可能性がある」とあります。 こういう話を見聞きすると、どうにもひと言いわずにはいられなくなってしまう。それがキックボクシングだとしても、「引退」と銘打ってしまえば、その後にIGFと関わったところで、「あ、プロレスならできるもんな」と語られる懸念が出てくること。 確かに小川直也は柔道を「引退」し、曙は大相撲を「引退」してから数年経って、こっちの世界に来たのだから、大きく考えてはいけないのかもしれない。 当然、細かいことを抜きにして、アーツの「キックボクシング引退」を「お疲れ様」といった思いで楽しめばいいのかもしれない。 もちろん、そういった気持ちがないわけではないけれど、これまで長らく「プロレス」を観てきた者の一人として言わせてもらえば、さらに強調するならとくにIGFに至っては「引退」を決意したファイターが平気で闘えるほど甘いリングではないのであります。 それは、いまでも藤田和之に食らったアバランシュホールドの痛みが取れず、澤田敦士のFZ(普通の頭突き=小川直也命名)で悶絶し、鈴川真一のローブローで真っ赤に顔を歪めた、アーツ自身が一番よくわかっていると思う。

鉄拳祭りのバンナ×アーツ戦ではエキシビジョンでありながらバンナの反則でアーツの顔面が腫れあがり、控室でも大荒れだったらしい。これエキシビジョンですからね。これがIGFなんです。

step.22 人生最大の複雑な想い…(Show大谷『世の中バカなのよ』より)
だからこそ、アントニオ猪木が言う「プロレスと格闘技は同じものである」に通じていくのであって、どうにも誤解を招く物言いには気分よく賛同しかねるのであります。 であるなら、この「引退」をどう考えればいいのか。だって「今後」があるなら「引退」とは言わないでしょ? また、アーツに関して言えば、去る10月26日に東京ドームシティホールで開催された『GENOME29』に参戦するために来日したのであって、決して『GLORY』の会見に出るために来日したのではないはず。 従って、細かいことを言えば今回のアーツの渡航ビザはIGFが申請し、渡航費もIGFが負担していることになる。要は、そのビザを使って強引に、予定になかった会見を行なったことになる。

アーツは勝手に引退にされたみたいですね。もちろん、アーツ自身は引退を考えていたとは思いますけど、それは自分自身で決めることであって勝手に決められたら怒るのは当然でしょう。

step.22 人生最大の複雑な想い…(Show大谷『世の中バカなのよ』より)
いや、自分が言いたいのは、これを、こっちの世界に関する素人の人間が、不可抗力で行なってしまったのであれば、「ごめんなさい。知りませんでした」で済む話なのかもしれないけれど、こっちの世界を知り尽くした谷川さんが関わっている限り、「すべてを確信犯で行なったわけでしょ?」と言わなければいけないということ。

これは問題ですね。IGFは寛容だから何もしませんが、新日本なら文句言ってきますからね。

昔、カート・アングルがIGFの試合で来日した時があったんですけど、それを利用して新日本が自分のタイトルマッチの調印式かなんかでカートを呼んでしまったんですよね。おまけに独占契約まで。当然IGFが用意した就労ビザだったわけですが、その時も何も言いませんでした。

だが、その2ヵ月後ぐらいに今度は新日本に来日していたトムコをIGFが自分のイベントに出してしまったんですよ。そうしたら、新日本から猛烈な抗議。自分がやってた事を忘れてたみたいで、「こっちが用意したビザだから法的に訴える」とかなんとか抗議文送ってきて(笑)。結局、IGFがカートの件を指摘して反撃したら、向こうは「絶縁」宣言してましたけどね。

それぐらい揉めてもおかしくない。

ですからIGFは大晦日に小川×アーツ戦を強行する可能性がありますよね。まあ、アーツが困ると言うんであればアレですけど、完全に横やりですからね。

それに、中止になったら小川選手のモチベーションがかなり下がります。下手したら大晦日を見送る可能性も出てくるかもしれません。

1110
※10・26TDC大会では久々に目を輝かせた小川選手。

ただし、アーツ本人は現役を引退する気はさらさらなく、間違いなくIGFに上がってくるでしょう。なんならIGFはキックルールもありますけど(笑)。

Showさんなんかはイベントに関わって作る側だったりすることもありますから、余計に複雑な想いがあるんでしょうね。その想いの続きはリンク先でご確認下さい。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2013年07月24日

安倍首相が猪木に拉致問題解決で協力要請か!小川直也は全柔連新会長について「うちの師匠しかいない」

g28

本日、中国のIGF上海道場にて行われた3試合の試合結果です。
igf上海

【速報】『IGF 上海道場・開業記念スペシャルイベント』試合結果(IGF公式サイト)
0724
第1試合
▼5分1本勝負
 ▲将軍岡本(3分33秒両者リングアウト)ボブ・サップ▲

第2試合
▼5分1本勝負
 ○ボビー・ラシュリー(2分43秒体固め)定アキラ●
※スピアーから

第3試合
▼5分1本勝負
 △ピーター・アーツ(時間切れ引き分け)鈴木秀樹△

観衆は380人(超満員)。出場予定となっていました澤田選手は欠場となった模様。2007年にデビューして以来初めて。大阪大会の無法行為が関係している可能性もありますね。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月5日(水)東京・後楽園ホール
◆4月20日(木)東京・新宿FACE
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories