鈴木秀樹

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2015年08月23日

IGFにあの雷鳴が響き渡る!?ケンドー・カシンが天龍引退ロード興業参戦でコメント

「INOKI GENOME FIGHT 4」15.8.29両国国技館

先日放送されました鈴木秀樹、将軍岡本出演のニコ生「闘魂IGFチャンネル」。
視聴者からの「猪木会長との思い出を聞かせてほしい」の質問に二人は次のように答えておりますので一部紹介したいと思います。

闘魂IGFチャンネルより
鈴木選手「猪木さんと初めて会うまではテレビでしか見たことなかったですからね。今でもそうなんですが、僕の中ではそのままでしたね」
松川記者「イメージしていたアントニオ猪木のまま」
鈴木選手「ああ、そのままですね」
松川記者「なるほど。結構、猪木会長と言葉を交わしたりとか」
鈴木選手「いえいえ、ぜんぜん僕なんかはアレですけど、たまに昔の話しをしてくれたりだとか」
松川記者「将軍選手はどうですか?」
将軍選手「いや、そのままですよ。本当に」
鈴木選手「あのままだよね」
将軍選手「うん、あのまんま」
松川記者「パキスタンの前年の中国で打ち上げか何かで将軍選手はスリーパーをかけられてましたが」
将軍選手「ああ、僕やられました。フェイスロックですね。あれは痛かったです。あれは頭を角刈りにした人がけしかけたんですよ。けしかけたあげくに、記者の人たちが写真を撮りたいというのがわかってるのに、自分が見たいばかりに覗き込んで邪魔だったんですよ」
松川記者「確かに。全部写り込んでるなとは思ったんですよ(笑)」
将軍選手「あいつ邪魔なんですよ。普通は撮ってるのにどくじゃないですか!」
松川記者「なるほど・・・。鈴木選手は猪木会長とそういう経験はありますか?」
鈴木選手「ありますよ。道場に練習を見に来てくれた時があったんですよ。で、寝技を教えてくれたんですけど。スパーリングして」
松川記者「猪木さんがですか?」
鈴木選手「ええ。それを僕は横で見てたんですけど。そうしたら僕の方を見て『お前は信用してねえだろ』と言われたんで、『はい』って言って『じゃあ、やってもらってもいいですか』と言ってやってもらったら、やられました。ボロボロにされました」
松川記者「その当時の猪木さんは60代後半ですよね」
鈴木選手「4年前ですから、そうですね」
松川記者「じゃあ、かなりお歳を召されている頃に」
鈴木選手「はい。昔、スネークピットっていうところにいたじゃないですか。ロビンソンもそうだし、ゲストに来てたダニー・ホッジの時もそうだったんですけど、僕は歳が離れていても思いっきりやるんですよ」
松川記者「接待ゴルフじゃないですけど」
鈴木選手「そういうことはしないです」
松川記者「手加減というか手を抜いたりはせず」
鈴木選手「はい。ロビンソンが他の人に教える時に、僕を相手にして技をかけるんですよ。そういう時、僕は全力で逃げるんで」
松川記者「あ、そうなんですか。猪木さんも同様に」
鈴木選手「はい。終わった後、猪木さんに『どうだ!』って言われましたけどね。それで『すいませんでした』って・・・(笑)」
松川記者「そこは素直に」
鈴木選手「だから、僕は猪木さんの前で嘘だけはつかないようにしてるんです。何を聞かれても。それだけです自分の中でのルールは」
松川記者「信じてねえだろと言われたら・・・」
鈴木選手「『はい』と言って『やってもらっていいですか』と。逆に『そんなことないですよ』って言う方のが失礼だと思うんで」
松川記者「でも、そこで猪木さんと肌を合わせられるのは貴重ですね」
鈴木選手「良かったです。ものすごく痛かったですけどね」

こういう話しが生で聴けるというのは我々ファンにとっては非常に貴重。特に道場の事は選手から伝え聞くしかありません。

かつてのアントニオ猪木率いる新日本プロレスは道場を公開し、マスコミを通じてよく伝わっていたものであります。実はそれも見せる練習と見せない練習があったらしいんですね。よく藤原さんが「リングはプロレスで道場は総合格闘技だった」と言われますが、その総合格闘技の部分は絶対に見せなかったという話しであります。

同様にIGF道場での練習も謎に包まれてる部分が多い。ですから私はこういう選手の話しにどうしても耳を傾けてしまうのです。アントニオ猪木はどんな練習をさせてるんだ?という興味を抱くファンも多いことでしょう。

ちなみにIGF前コーチの高橋義生さん曰く「道場で一番強いのは将軍だよ」と。この前もカシン選手が将軍選手とのスパーリングで1本取られた事を語っておりましたが、当の将軍選手は「たまたまです」と謙遜していたものの、別の話しでは奥田選手を打撃のスパーリングでボコボコにし、血反吐を吐かせたという内容等も伝え聞いているのであります。こうなると将軍最強幻想が膨らんでくるわけであります。

しかしながら、プロが評価されるのはリング上。我々ファンは道場での強さ、凄さ等を一瞬でも垣間見られればという欲求でリング上を凝視してしまうわけです。

その点でいえば、鈴木選手が各団体に進出し王者にもなり高い評価を得ているのは、ビル・ロビンソンから学んだ技術、IGFで培った精神、強さがリング上で表現されている事に尽きるのであります。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2015年08月18日

カシンと激突のヌックスがコメント!猪木議員がキューバ大会に向け直接アメリカ人選手の査定も

「INOKI GENOME FIGHT 4」15.8.29両国国技館

このあと、21時より鈴木選手と将軍選手がニコ生に出演します。

真夏の競演8・29両国大会「IGF4」では将軍選手が奥田選手と、鈴木選手は鈴川選手とそれぞれ注目の一騎打ちが決まっております。

特に鈴木選手はフリーとなりながらも密かにIGF道場で特訓を敢行し、あの船木誠勝を撃破。その勢いに乗ってW-1の頂点まで登りつめたわけであります。そして、先日の6・27名古屋大会では、いきなりG1トーナメントに優勝。次の狙いはIGFの頂点だと宣言しました。しかしながらIGFには藤田和之と小川直也という2大巨頭が立ちふさがる。澤田選手も黙っていないでしょう。鈴木選手をサポートする将軍選手も不気味な存在であります。はたして8・29両国大会を前に何を語るのでしょうか?→最新情報/プロレス人気ランキング
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2015年08月15日

石井慧が緊急参戦!澤田と大地の試合が急遽白紙に

「INOKI GENOME FIGHT 4」15.8.29両国国技館

東スポによりますと、8・29両国大会で鈴木秀樹戦が決定した鈴川選手が大晦日に行われるG1クライマックス「推薦枠出場」に野心を燃やしてるそうです。
0814
「しっかり勝って、年末につなげる。2度負けてるけど、どっちもレフェリーストップ。俺はギブアップしてない。次は俺が文句なしの勝利を奪う。それがKOなのか絞めなのか分からないけど『プロレスプロレス』した試合にはならないだろうね」

『プロレスプロレス』した試合とは、そこらへんでやってるようなプロレスという意味。鈴木選手が他団体でやっているような試合にはしないという事なんでしょう。つまり、異質な試合になると。まあ、IGFでは普通の試合かもしれませんけどね。

この試合はGENOMEルールで行われます。GENOMEルールは基本、MMAのような制限がありません。何でもあり。

という事はIGFルールやMMAも含まれたルールです。最近の鈴川選手はルールが変わると、闘い方も変わってしまってデビュー当時の魅力がなくなってました。ルールが違ったからといって闘い方を変える必要はないんですよ。

でも、鈴川選手がそういう気持ちで臨むなら非常に楽しみ。まともな試合になるかどうかはわかりませんが、お互いこの2年でやってきたことの試し合いになればいいかと思います。鈴木選手に勝てば、G1名古屋王者を倒すことになりますから、文句なしで大晦日の決勝トーナメントに推薦されるでしょう。

鈴木選手も場数を踏んでるだけあって、鈴川選手が何を仕掛けてこようとも対応していく覚悟でしょう。ただ、IGFのこういう試合は久しぶり。不測の事態が起こることもありえますから怪我だけは気をつけて欲しいですね。→最新情報/プロレス人気ランキング
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2015年08月13日

奥田啓介が鈴木秀樹戦を熱望「出てこい鈴木!ぶち殺してやる」

「INOKI GENOME FIGHT 4」15.8.29両国国技館

IGFは13日、真夏の競演8・29両国大会「IGF4」の追加対戦カードとして、鈴木秀樹vs鈴川真一の試合を発表しました。

IGF道場で鈴川選手が会見しています。

過去の対戦成績
2011年12月2日「INOKI BOM-BA-YE 2011」
▼45分1本勝負
●鈴川真一(10分2秒レフェリーストップ) 鈴木秀樹〇
※ダブルリストロック

2013年9月28日「GENOME28」
▼30分1本勝負
鈴川真一(0分52秒無効試合)鈴木秀樹

▼再試合
●鈴川真一(7分1秒レフェリーストップ) 鈴木秀樹〇
※チキンウイングアームロック

各メディア、IGF公式サイトで過去2度対戦とされていますが、実は3度対戦しています。

この試合が初対決。
2011年7月10日「GENOME16」
▼45分1本勝負
鈴川真一(9分2秒無効試合)鈴木秀樹

▼再試合
鈴川真一(2分9秒無効試合)鈴木秀樹

何で無かった事にされてるのかはわかりませんけどね。当時は週プロで問題作と大きく見出しに書かれた試合。個人的には好きな試合なんですけども、感情向き出しで試合になりませんでした。鈴木選手なんかは顔腫れ上がってましたからね。
今週の週プロは鈴川×鈴木の壮絶ケンカマッチとジョシュ×バンナ戦決定のIGF7・10TDC大会詳報

何せ、あの猪木さんが「もうちょっと冷静になれ」って言ってたぐらい。試合後の控室でも鈴木選手は大荒れで、猪木さんにも詰め寄ってましたから大変な状況でした。

鈴木選手は再戦を要求。猪木さんが「怒ってんのか?」って聞いたら、鈴木選手は「猪木さんにも怒っています」と。

周りにいた人たちの顔が青ざめたことは想像できます。興奮してるとはいえ、猪木さんに面と向かって言えないですからね。

猪木さんもなだめるような感じで「その怒りだよ。良いじゃねえか。その怒りを次の試合に出せよ」と返しましたが、鈴木選手は納得いかない感じでした。鈴木選手は猪木さんが鈴川選手をけしかけたと思ったんですかね?


まあ、過去3戦して無効試合3回ありますからね。今回も普通の試合にならないことは予測できます。

鈴木選手からすれば3戦2勝で負けなしで決着済み。しかしながら、鈴木選手がいない間に厳しい練習を積んで来たのが鈴川選手。その自信は本物。一度も勝てていない鈴川選手としては絶対に勝ちたいリベンジ戦でもあります。今までやってきた練習がそのまま出せれば鈴木秀樹恐るるに足らずで今度は問題なく勝てるでしょう。鈴川選手の場合は勝ち負けとかIGFルールGENOMEルールとか考えずに闘った方のが本来の魅力が出て良いかもしれませんね。

ちなみに昨日はこちらのカードが発表されています。

▼タッグマッチ
 ケンドー・カシン、王彬(ワン・ビン) vs ヌックス、タイラス

▼シングルマッチ
 将軍岡本 vs 奥田啓介

ということで、8・29両国大会が面白くなってきました。あとは、藤田選手と澤田選手のカードがどうなるか?小川選手と青木選手は出るのでしょうか?→最新情報/プロレス人気ランキング
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2015年08月12日

IGFを注目し始めたきっかけは?今夜21時より澤田&奥田がニコ生出演

「INOKI GENOME FIGHT 4」15.8.29両国国技館

昨日放送されたニコ生「闘魂IGFチャンネル」に出演した奥田選手が真夏の競演8・29両国大会「IGF4」での対戦相手に鈴木秀樹戦を希望しました。

8・29両国大会での対戦希望を聞かれた奥田選手は「鈴木秀樹とやりたい」とキッパリ。その理由に前回の6・27名古屋大会で鈴木選手に対して向かって行けなかった事を挙げ猛反省。「あれから練習量を増やした。寝技も強化した。今なら絶対の自信がある。ワンも大地もやられたけど三銃士では俺が残ってる。IGFに帰ってきて好き勝手なことしてんじゃねえ。ぶち殺してやる!」と挑発しました。

それを聞いた澤田選手が「お前がどこを見据えているかだが、鈴木を指名するあたりが小さい」と苦言を呈しつつ「鈴木とやって勝てるのか?」と聞くと、奥田選手は「勝ちます!今練習してる技でしっかり倒します」と答えていました。

帰ってきた鈴木選手。名古屋大会では他団体参戦時とは違う、IGFの闘いを意識したような壮絶戦を展開。
01

まずはワン・ビンを締め落とす。
02

次に大地選手を葬った。
03

ゲノム三銃士最後の砦、奥田選手の挑戦を受けて立つか!?
04

ちなみに昨年、鈴木選手は「奥田が噛みついてきたら?いつでも来いよ。本当に来たらボコボコにしてやる」と語っていました。
鈴木秀樹は奥田に痛烈ダメ出し

まあ、昨年の奥田選手とは全然違いますからね。特に今は体も絞って動きが全然違うらしい。IGFの場合は対戦を希望しても通らないことがよくありますが、選手が一番充実してる時に試合を組まないとダメなんですけどね。はたして8・29両国大会で実現するでしょうか?→最新情報/プロレス人気ランキング
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月5日(水)東京・後楽園ホール
◆4月20日(木)東京・新宿FACE
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories