角谷正義

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2012年04月27日

優勝者はIGF王座挑戦へ「第1回INOKI GENOMEトーナメント」開催発表!澤田「Xは某老舗団体から出ると思ってる」

「GENOME20」12.5.26東京ドームシティホール
「GENOME21」12.7.14大阪府立体育会館

午後4時より東京・杉並区高円寺のアントニオ猪木道場で宮戸優光現場部長が会見を開き、5・26TDC大会の追加カードを発表。定アキラ選手の闘魂十番勝負第3弾として角谷正義選手との対戦が決定しました。

この試合はプロレスvsキックボクシングの異種格闘技戦として行われる事も発表されました。

IGF公式サイトより
0427

異種格闘技戦特別ルール
▼3分5R インターバル1分
▼ヒザ攻撃OK
▼グラウンドでの攻撃は向かい合った状態のみ(背後からは禁止)
▼場外戦は禁止
▼ロープブレイクあり(消極的ファイトには注意)
▼金的、チョーク、サミング、頭突きは禁止
▼ワセリン、あらゆるオイル塗布の禁止
▼5R引き分けの場合、延長なしで引き分け

ちなみにヒジ打ちも禁止のようです。

定選手のコメント(プロ格DXより) 
「自分はまだシングルで勝ち星ないんですけど、異種格闘技という特別な試合に選ばれたことを感謝しています。皆様の期待に応えられるように、IGFのプロレスラーを代表して角谷選手を倒します」

まだ高校卒業したばかりの10代で異種格闘技戦の挑戦は珍しい。昔、佐山さんが10代でマーク・コステロとやった時がありましたけどね。

角谷選手のコメント(プロ格DXより) 
「今回ルールの制限が少なくて燃えてるんですけど、相手は体もないし、才能もない。タックルをしてくると思うけど、あんまりタックルが遅かったら、お茶でも飲みに休憩室に戻って、また帰って来てヒザを2、3発入れて勝ちたいと思います」

前回の試合ではかなり良くなってましたよね。しかし、次は初の異種格闘技戦。ある意味、まだキックの型にはまりきってない部分もありますので、こういうルールの方が持ち味を発揮できるかもしれませんね。

質疑応答(プロ格DXより) 
  −−かなり挑発的な言葉が出たが?
定選手・・・「散々言われましたけど、隙を狙っていきたいと思います」
  −−グラウンドの対策は
角谷選手・・・「引き込まれないでしょうね。あのタックルはスローモーションにしか見えないし、ヒザを合わせたら一発。顔も大きいし、ヒザを合わせたら入ると思いますよ」

公開練習を披露し、定選手と角谷選手が睨み合って一触即発となったために宮戸さんが定選手を制したとのこと。

角谷選手はIGF王座に興味があるということで、プロレス転向も視野に入れていくそうです。

寝かせてしまえば定選手だと思いますが、角谷選手とは身長差もあって懐が深いので、正攻法にタックルを仕掛けると本当に危ないかもしれませんね。

ということで楽しみな試合が発表されました。

なお、宮戸さんは3・20福岡大会以来初の会見に姿を見せたものの、一連の問題については特にコメントがなかったようです。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
0427b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2012年04月08日

IGFはブロック・レスナー獲得失敗でサイモン猪木取締役がコメント

「GENOME20」12.5.26東京ドームシティホール
「GENOME21」12.7.14大阪府立体育会館

東スポによりますと、5・26TDC大会において角谷正義選手が初の異種格闘技戦を行うプランが浮上したそうです。

040700サイモンさんのコメント
「(対戦相手は)プロレスラーを候補に考えています。異種格闘技戦ですね。角谷選手にはいろんな経験を積んでほしい。異種格闘技戦は他流試合と同じ。キック続行をかけて勝負してもらうのいいかも」

2010年のデビュー以来、全てIGFキックルールで参戦してきましたが、ここに来て異種格闘技戦を行い、結果によってはキックボクサーからプロレスラーへ転向させることを視野に入れているそうです。

前回2月の試合は良かったですよね。パンチとキックのコンビネーションをうまく使い相手を完封。見事に勝利し練習してきた成果を見せました。

角谷選手はまだ23歳で197センチ115キロですから、プロレス転向は魅力的。キックルールでも倒すか倒されるかという常に前に出る姿勢はプロレスラーに向いています。

初の異種格闘技戦で隠れた才能が引き出されるか。トンパチなところとか若い頃の前田日明を彷彿とさせますね。注目の試合となりそうです。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
0405b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2011年08月01日

長州力8・27興行戦争は「盛り上げなくちゃいけない」猪木激怒で名前を外されたIGF両国オールスター戦「INOKI GENOME」参戦にも意欲を見せる!

「東日本大震災復興イベントINOKI GENOME〜Super Stars Festival 2011〜」11.8.27両国国技館
「GENOME17」11.9.3愛知県体育館

国崇選手のブログで8・27両国大会の一部カードが判明。

男には命を賭けて張る意地があるより
昨日勝利した白神昌志ですが、早速次の試合が決定致しました!次戦は、 東日本大震災復興イベント INOKI GENOME 〜Super Stars Festival 2011〜 そう!アントニオ猪木の興行に出場します!対戦相手は、 木村秀和選手です。

MASASHIvs木村秀和の一戦。

たぶんキックルールとなるでしょう。

白神昌志選手は昨年の9・25「GENOME13」で角谷選手と対戦し1RKO勝ちしたMASASHI選手の事。昨日はDEEP☆KICK7に出場し1R勝利したそうです。

ちなみにDEEP☆KICKはDEEPのキック部門で元々はK-1への登竜門となるイベント。自演乙選手もここを主戦場にする予定でした。

対戦相手の木村秀和選手は前回の7・10「GENOME16」で角谷選手を1RKO勝ち。昨年の12・11K-1ワールドGP決勝の有明大会にも出場した選手。

どちらもIGFで角谷選手にKO勝ちした選手となります。

これまでIGFでのキックルールはすべて角谷選手の試合のために組まれたモノ。今回も同様と思われます。

当初から発表されていた8・27両国大会でのキックボクシング・ヘビー級トーナメントの1試合として行われそうです。おそらく、別ブロックに角谷選手が参加する形となるのではないでしょうか?

K-1に勢いがない今、キックの選手にとって大会場での試合経験は望めない状況。今回は両国国技館という大会場。プロレスのリングでありながらもキックルールを採用するIGFはキック選手にとっても名を上げるチャンスとなるリングになっていくかもしれませんね。

昔は猪木さんの試合の前にベニー・ユキーデや藤原敏男さんらが出場したりしました。
藤原喜明×藤原敏男 インタビューその1
藤原喜明×藤原敏男 インタビューその2

あの頃にあった「かつてのプロレス」を取り戻すべくIGFは原点回帰する。

0801
猪木さんのコメント(2010年11月12日闘魂インタビューより)
ひとつには、常に変化していかなきゃいけないわけだけど、ここ数年のプロレスは飽きられたわけですね。そこで、「かつてのプロレス」ができる人間がいれば別だけど、そういう人材がいなくなってきてしまって。いても年齢がかなり経ってしまったと。じゃあ、また「かつてのプロレス」ができる人材が出てくれば変わってくるだろうし、鈴川が出て、これが何人か続けば、また意表を突いた人材が出てくれば、新しいファンがついてくると思うんだよね。ただ、(地上波の)テレビがないんでね。そこをもうちょっと告知できないんですね。いまの雑誌とかなんかだけでは、世界が小さくなってきちゃってますよね。
※インタビュー完全版は闘魂INOKI-ISMにあります。

今、IGFには地上波テレビが付きそうな機運が高まっています。8月27日の枠がいまだ未定なので可能性は残されています。

まあ、すでに付く付かないは決まってるのかもしれませんが、この後どうなるかがわからないこの瞬間が好きですね。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
0801b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月5日(水)東京・後楽園ホール
◆4月20日(木)東京・新宿FACE
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories