タイガー・ジェット・シン

IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2012年06月07日

第56回 澤田敦士伝説・優勝賞金を一晩で!?・・・最強の嫌われ者〜暴走王・小川直也外伝〜高尾淳

「GENOME21」12.7.14大阪府立体育会館
「GENOME22」12.9.29愛知県体育館

東スポによりますと来日中のタイガー・ジェット・シンが息子のアリ・シンとともに急遽東スポ本社を来訪。猪木さんとの初の合同興行、東日本大震災復興イベント「猪木・シン祭り」開催を提唱したそうです。
0602

シンは昨年の震災直後から哀悼の意を示し、自身の主催イベント「タイガーフェスタ」等で販売したリストバンドの売上を義援金に充ててきました。

今度は直接被災地でのイベント開催をアピール。猪木さんに協力を求めたそうです。

シンのコメント   
「猪木さんと一緒に東北で復興イベントをやりたい。昔は憎しみ合っていたけど、今は友人だ。お互いに力を出し合って、被災者をサポートしていきたい。日本とインド、カナダが国を挙げてバックアップすればとてつもないイベントができる。もちろん、リングでも猪木さんとタッグを組むよ。インド、パキスタン、中国、オーストラリア…全部回ればいい」

慈善家としても知られるシンはこういうイベントを進んで開催しています。7月1日には10万人興行といわれる「シン祭り」の開催も決定。カナダ政府が全面バックアップするビッグイベントだそうです。帰国後はその準備に入り、そのイベントには元新日本のミスター高橋さんも参加。なんと一夜限りの復活も発表した。
タイガー・ジェット・シン親子急遽来日 某食品メーカーの新商品発表会 ミスター高橋カナダ『シン祭』復活(ミルホンネット)

猪木さんとの共闘をアピールするのは今に始まったことではなく、昨年から呼び掛けていました。

タイガー・ジェット・シン、東日本大震災を語る(Dropkick vol.2より)   
シン・・・「私は38年前からいままでずっとヒールをやっているし、私のようなヒールはもう誰もいないよ。現に、ほかにヒールがいるか?みんな消えた。そしてミスター・イノキもそうだが、彼以上のベビー・フェイスはいない。ミスター・イノキに代われる人間は存在しないんだ。これは変に受け取らないでほしいんだが、リキドーザンを超えたレスラーはミスターイノキしかいないよ。WWEのような巨大なプロモーションがきても、私とミスター・イノキの試合を超える試合はない。私はよく言っているよ、本当の試合を見たいんだったら日本しかないってね」
  −−本物の闘いは日本のリングにしかない、と。
シン・・・「そしていま、これを証拠として書いておいてくれ。IGFは世界を制覇する大きな会社になるとね」
  −−ほう、IGFは世界制覇しますか!
シン・・・「考えてみてくれ。かつてミスター・イノキの会社とミスター・ババの会社があったが、大きくなったのはニュージャパンのほうだ。そして、そのニュージャパンもイノキが離れたら、スケールが小さくなったじゃないか。だからIGFがナンバーワンになると思っているんだ」
  −−シンさんにとっても猪木さんは大きな存在なんですね。
シン・・・「これはミスター・イノキにゴマをすっているわけじゃない。私自身、お金がほしいと思ってるわけでもない。お金はずいぶん稼いだからね。本音で言いたいだけなんだ。ミスター・イノキは頭がいい。そしてプロの顔を持ってる。その両方を兼ね備えた人間はなかなかいない。そんな人間が動かしている会社は上がっていくに決まっているんだよ。そして、日本のために、こういうかたちで貢献できるんだったら、私は必ずまた来る」

事業家としても大成功したシンだけに説得力があります。IGFが計画するインド進出にもシンの協力は必要不可欠ですからね。

そして、IGFにも被災地からイベント開催の声が数多く寄せられています。昨年暮れには宮田選手の訴えに猪木さんが動き、いわきで「闘魂祭り」を急遽開催しました。シンが東北でイベントを開催するとなれば猪木さんは喜んで協力するでしょう。
0607

早ければ年内に実現か。かつての宿敵がこういう形でタッグを組むのは嬉しい限りです。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2012年04月29日

IGF総帥アントニオ猪木が枝野経産相に怒りの公開質問状「師匠の力道山まで侮辱しやがって!回答拒否なら全面対決だ」

「GENOME20」12.5.26東京ドームシティホール
「GENOME21」12.7.14大阪府立体育会館

日刊スポーツで募集していた「アントニオ猪木の思い出の名勝負は?」の結果が発表されました。
IGF総帥アントニオ猪木「思い出の名勝負」を募集中!

回答者1866人の中で一番多かったのは昭和51年6月26日、東京・日本武道館で行われました格闘技世界一決定戦のアントニオ猪木vsモハメッド・アリ。326票あったそうです。
042802

以下ベスト10は次の通り。
2位 ハルク・ホーガン戦 297票
3位 タイガー・ジェット・シン戦 118票
4位 藤波辰巳戦 88票
5位 スタン・ハンセン戦 85票
6位 ビル・ロビンソン戦 78票
7位 マサ斎藤戦 74票
8位 ストロング小林戦 68票
9位 ドン・フライ戦 55票
10位 アンドレ・ザ・ジャイアント戦 52票
坂口征二戦や大木金太郎戦が上位に来ないところを見ると、若いネット世代の投票が多いからでしょうね。

ちなみに僕は迷わず猪木×ブロディ戦でした。
042801

しかし流智美さんからは名勝負としての疑問符をつけられていましたね。
今週の週プロは猪木vsブロディ「名勝負ではない究極の好勝負」

でも今回の猪木×アリ戦は名勝負として評価されたようです。まあ、僕は見てないんでアレなんですけど。

確かに「今世紀最大のスーパーファイト」と言われただけあって、インパクトではダントツ。リアルタイムで見ていた人は息を呑む試合展開だったはずです。

世間の注目度も半端ではありませんでした。

この試合、お昼のディレイ放送でありながら平均視聴率が38%という驚異的な数字を叩き出した。

inokitv

もし、ゴールデンタイムで生放送されていたら50%は超えたでしょうね。ちなみに当日夜7時30分からの再放送でも20%を超えています。

銀座では猪木×アリ戦のテレビを見ようと群衆が押し寄せパニックとなる。

昭和51年6月27日発行日刊スポーツより
0428

しかし、これだけ注目を浴びた試合も、お互い終始決め手を欠いたままで15R引き分け。

昭和51年6月27日発行日刊スポーツより
日刊76062704

当時の新聞に観戦者のコメントがあります。

28歳会社員のコメント
「1万円も出してわざわざ藤沢から見に来たのにひどいもんだ。こんな試合だったら金を返してもらいたいよ。15ラウンド何もしなかったじゃないですか。八百長もいいとこだ。猪木ももう少し積極的にやらなければダメだよ」

52歳青果業者のコメント 
「私は力道山と木村のような真剣勝負を期待していたんだ。盛り上がらなかった一因はルールがきつすぎたことだと思うが、それにしてもお粗末。素人の喧嘩の方が迫力あるよ」

56歳運送業者のコメント 
「ひどいね。あれは八百長だよ。ショーだとしても見せ場が全くない。人をバカにした試合だよ。試合前は真剣勝負だということだったんでしょ。それがあんな試合」

国際プロレス・グレート草津選手のコメント 
「落胆の一語につきますね。猪木はルールに縛られているといはいえ、もう少しやりようがあったと思うし、アリもボクシングを全然しなかった。がっかりしましたよ」

空手・大山倍達極真会館館長のコメント 
「すっきりしない試合だったけど、まじめにやった猪木君に勝たせたかった。アリの奴はふざけてる。日本人をバカにした試合ぶりだ。格闘技というのは要するに喧嘩。とすれば、猪木君の作戦は良かったけど、倒れながらのローキックでは効きめがないんだ。アリの1発は怖いかもしれないが、立ってキックすれば、あれだけのスピードがある猪木君だからアリの足なんか折れるはずだ」

俳優・千葉真一さんのコメント 
「猪木さんにとってルール的に不利。針の穴ほどの活路しかなかったが、それでもなんとしても勝ってほしかった。引き分けの判定にしたって、アリはパンチを3発しか打ってないし、どう見たって猪木さんが勝ってた」

プロボクシング・ガッツ石松選手のコメント 
「アリが余りにも警戒しすぎていたことが盛り上がりを欠いた原因だと思う。自分の方からパンチを出すとくっつかれてしまう事をね。俺の採点では猪木さんの方が有利だったと思う。有効打で上回っていたからね。ファンにとっては面白くなかっただろうけど、お互い真剣になればなるほど思い切った勝負はかけられなくなるもの。まあ妥当な結末でしょう」

プロ野球巨人軍・張本選手のコメント 
「初めから引き分けだろうと見ていた。あんなことするから八百長だなんて声が上がるんだよ」

一部、格闘技を知る者からの擁護はあるものの、とにかく酷評されました。

莫大な借金、地位、名誉、全てを背負い命がけで戦い抜いた猪木さんのショックの大きさは計り知れない。

東スポ以外の新聞は「世紀の凡戦」とか「スーパー茶番劇」等と書き立てた。

昭和51年6月27日発行日刊スポーツより
日刊76062701

それが21世紀の今では一番の名勝負として評価されますからね。

まさしく「時が全ての裁判官」。

何を言われようとも自らの信念を貫いた猪木さんは間違っていなかったという事でしょう。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2011年12月23日

桜庭戦への布石か!小川直也が挑発開始「IGFに来るのが遅せえんだよ」

「元気ですか!!大晦日!!2011」11.12.31さいたまスーパーアリーナ
「GENOME18」12.2.17東京ドームシティホール

東スポによりますと、猪木さんが上田馬之助さんが亡くなった事について「一度御見舞いに行きたかった」と早すぎる死を悼んだそうです。
東スポ111222

猪木さんが最後に会ったのは1998年4月に力道山OB会主催で開催された新日本の熊本大会だったそうです。

猪木さんのコメント
「その時に会ったのが最後。この時期になるといろんな人が旅立っていく。寂しいですね。ここのところ(体調が悪化したという)噂は全然なかった。(乗っ取りとされた日プロ改革は上田さんも)俺たちと思いは同じだった。その時は大変だったけど、俺は起きたことはすべて良しという考え。何かあれば燃えてくる。恨みは一切ないですよ。結構まじめで几帳面だった」

昭和46年11月の猪木さんや馬場さん、上田さんらによる日プロ改革計画は、上田さんが寝返って密告したことにより幹部に発覚。

主犯とされた猪木さんは会社乗っ取りの汚名を着せられ、追放となりました。猪木さんだけが悪者にされ、完全にプロレスができないような状況まで追い込まれたそうです。

それは当初、上田さんの裏切り行為によるものとされてましたが、後に上田さんは「実は馬場さんが裏切って密告した」と真相を告白。猪木さんに謝罪しました。

今でこそ水に流してると言ってますけどね。猪木さんからすれば、あの時どれだけの苦しみを味わされたのかという部分があったはず。それでも上田さんを新日本のリングに上げ、自らも闘い、何度も激闘を繰り広げたのは、プロレスラー上田馬之助を最大限に評価しての事でした。

本日、上田さんの通夜がしめやかに行われ、猪木さんから献花が寄せられたそうです。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
1212b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2011年12月21日

猪木のライバルがまた逝く・・・上田馬之助さん死去

「元気ですか!!大晦日!!2011」11.12.31さいたまスーパーアリーナ
「GENOME18」12.2.17東京ドームシティホール

本日21日午前10時7分、大分県臼杵市内の病院で金髪のまだら狼と言われた上田馬之助さん(本名・上田裕司)がお亡くなりになられました。享年71歳。

週プロによりますと、食べ物を喉に詰まらせ、病院に搬送中に息を引き取ったそうです。

この訃報を受けた猪木さんがIGFを通じてコメントしました。

猪木さんのコメント
「また一人、同じ時代を過ごし、闘いを通じて信頼し合えた友人の旅立ちを見送るのは大変つらい気持ちです。謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします」

タイガー・ジェット・シンが訃報を聞いたら悲しむでしょうね。シンはいつも上田さんを気にかけていたそうです。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
1212b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2011年10月20日

蝶野が引き抜きを否定!12・2猪木祭参加予定選手は田村潔司、カート・アングルらなんと全115選手・・・IGF12・2両国大会「INOKI BOM-BA-YE 2011」

「INOKI BOM-BA-YE 2011」11.12.2両国国技館

本日発売Dropkick vol.2の紹介です。

1020猪木さんのインタビューが5ページにわたって掲載されています。

プロレス界が「徒競争で手をつないで一緒にゴール」みたいな馬鹿なことをやるなと。

蝶野選手に対しても猪木さんは規格外じゃないとつまらないと「俺が(8・27で)長島とやるなら、あいつのルールで勝負する」と語っています。猪木さんならやるでしょうね。

とにかくいろいろ怒っているようです。

そして、猪木さんのライバル、タイガー・ジェット・シンのインタービュー「狂虎の瞳に涙」では東日本大震災について語っています。その中で「IGFは世界を制覇する大きな会社になる」と断言。

「ミスター・イノキにゴマをすってるわけでも、金が欲しいわけでもない。本音だ」と。事業家としても成功を収め、猪木さんを長年見てきているシンの言葉だけに説得力があります。次なるシンの野望はIGFのインド進出を成功させることか?

その他、藤田選手の記事や天龍さんのインタビュー等盛りだくさんの内容となっています。詳細は誌面にてご確認ください。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
1019b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
彩のオリジナルプリント
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories