ミルコ・クロコップ

IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2016年08月12日

IGF上海大会は大成功で幕開け!!

榊原さんがツイッターで9・25RIZIN無差別級トーナメントの参加5選手を発表しました。

すでに候補に挙がっていた選手ですが、今回は生きのいい若い選手ばかり。リクエスト一番人気はプロハースカだそうです。これまで石井選手と藤田選手の元IGF王者を連破してるので、1回戦で前IGF王者のミルコを当てるのはどうでしょうかね?

そして、明日13日10時よりチケット一般発売開始。
15rizin_2
オリンピック終わったら、残り選手の発表やカードが続々と発表されるでしょう。サプライズもまだまだありそうなので楽しみです。→最新情報/プロレス人気ランキング
 
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2016年07月17日

この後、注目の会見!RIZIN無差別級トーナメント開幕

「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016」の概要が発表されました。まずは9・25さいたまスーパーアリーナで開幕戦。そして今年も年末は12月29日と大晦日のさいたま2連戦で行われるそうです。
【大会名】
RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016
〜無差別級トーナメント開幕戦〜
【大会日時】
2016年9月25日(日) 開場/13:30 開始/15:00
【大会会場】
さいたまスーパー・アリーナ
【主催】
RIZIN FIGHTING FEDERATIOIN
【販売席種・前売券】
VIP席:100,000円 (特典付:専用入場ゲート、大会パンフ・特製グッズ、1列〜5列目確保)
SRS席:20,000円
S席:10,000円
A席:5,000円
【3大会通し券】9月25日、12月29日、12月31日
VIP席:200,000円
SRS席:40,000円
S席:20,000円
※1歳より入場券が必要。
【チケット販売日】
7月20日(水)ファンクラブ先行
7月27日(水)DM先行
8月13日(土)10:00〜一般発売

【対戦決定カード】
▼無差別級トーナメント一回戦
藤田和之vsバルト
▼71.0kg契約
アンディ・サワー vs ダロン・クルックシャック
▼65.8kg契約
クロン・グレイシー vs 所英男
▼キャッチ・ウェイト
才賀紀左衛門 vs 山本アーセン

【参加決定選手】
ミルコ・クロコップ
ヴァンダレイ・シウバ
ギャビ・ガルシア
村田夏南子
RENA

全12試合を予定。

この大会はフジテレビでの放送も決定。全国ネットのゴールデンタイムで放送されるようです。詳細な時間は調整中だそうです。

54

また、ミルコが見られるのは楽しみですね。今後IGFに復帰の可能性も出てきそうです。→最新情報/プロレス人気ランキング
 
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2015年01月05日

IGF大晦日両国決戦『INOKI BOM-BA-YE 2014』本日開催!

「INOKI

大晦日に両国国技館で行われた猪木祭は8550人超満員札止めとなり大成功に終わりました。
image6

試合結果リポートです。

前日の天気予報は雨だったが、やはり当日は晴れる。
image4

当日券売り場前が長蛇の列となっていた。
image3

開場時にはあふれんばかりの人。

開会式前のオープニングマッチとしてROAD to INOKI BOM-BA-YE 2014 チャレンジトーナメント3試合が始まる。

第0試合1
▼リザーブマッチ、5分1ラウンド
○森川修次(判定3-0)佐々木克義●

第0試合2
▼準決勝、5分1ラウンド
●℃-BOY(判定1-2)増田裕介○

第0試合3
▼準決勝、5分1ラウンド
●栗原 強(判定0-3)酒井リョウ○

いよいよ開会式。いきなりヒョードル入場。
1

続いて、あのテーマ曲に乗りヴァンダレイ・シウバ。
2

田中リングアナが試合さながらにヒョードルとヴァンダレイを一人ずつコール。
3

猪木祭2014スタート!
4

がっちり手を握り合う感動の場面。
5

本日の対戦カード発表で選手がステージ方面に登場。
6

GENOMEファイト5試合が始まる。

第1試合
▼15分1本勝負
○将軍岡本(1分33秒逆十字固め)奥田啓介●

奥田選手は真正面から攻めるが将軍選手は動じず。
8

練習ではボコボコにされていた奥田選手は試合でも歯が立たなかった。
7

将軍選手「何もないですよ。あんなゴチャゴチャ言ってきたから何か仕掛けてくるのかと思ったけど。ゴチャゴチャ言う前にもっと練習しろ」

第2試合
▼15分1本勝負
●橋本大地(4分18秒レフェリーストップ)スーパー・タイガー○
※右ハイキック

大晦日の大舞台に初登場の大地選手。
9

IGFに入団して半年の成果をぶつけた。
10

打撃ではスーパー・タイガー選手の方が的確。
11

大地選手「気持良かった。ああいう闘いを俺もできるようにもっと練習したい。最後のハイキックは真っ白になりました。もう一回やりたいですね」

第3試合
▼15分1本勝負
○ワン・ビン(1分46秒片エビ固め)クラシック・キッド●
※フィッシャーマンバスター

猪木さんばりの延髄斬りがタイミングよく炸裂。
12

中国デビューも決まり豪快に勝利したワン・ビン。
13

第4試合
▼30分1本勝負
○澤田敦士(6分9秒袖車)モンターニャ・シウバ●

モンターニャの攻撃で記憶が飛んだという澤田選手。
14

大・澤田コールの後押しで猛反撃。
15

最後は柔道殺法を極めてみせた。
16

澤田選手「とにかく怖いよ。このリングは。お遊戯じゃないから。1・4楽しみだな。イヤォ!ってね。一番スゲーのはよ、プロレスでもMMAでもなく、アントニオ猪木会長なんだよって。それを伝えなきゃいけないのも俺の使命」

バックステージでインタビューに答えてると奥田選手が弟子入りを志願。

奥田選手「澤田選手の試合を見てついていきたいと思いました」

澤田選手「わかった。よし、1・4。お前言って来い!ただ、ここはハッスルじゃねえからな」

第5試合
▼GENOMEスペシャルタッグマッチ、30分1本勝負
 小川直也、ジョシュ・バーネット vs 藤田和之、ミノワマン
○小川(15分27秒片エビ固め)ミノワマン●
※STO

藤田選手とジョシュの注目の初対決。
17

藤田選手は小川選手を羽交い絞めに押さえると客席のヴァンダレイとヒョードルに攻撃を誘発。二人とも立ち上がったものの手を出さず苦笑い。

小川選手も来るなら来いという表情だ。
18

こちらも初対決。
19

最後は白覆面が藤田選手の足を引っ張ると、その間にSTOで超人を葬った。
20

謎の白覆面の正体は小川道場関係者か。
21

井口選手も加わり記念撮影。
22

超満員の観衆は一人残った小川選手に大歓声。
23

気を良くした小川選手はアレを逆要求。
60

小川選手「マイクくれてありがとう。え、何?ありがとう!やっちゃっていいの?まずいんだよ、俺。やっちゃったらIGFクビになっちゃうかもしれないんだよ。これいく?これやったらIGF上がれなくなっちゃうかもしれないけど、やっちゃおう」

来年もみんなハッスルしていくぞー!スリーツーワン・ハッスルハッスル!
61

小川選手「(白覆面について)あれだろ、要は俺たちの闘いに参戦したいという奴なんだろうな。中身はわからないけど、若手でミノワが一歩踏み出したということで、こういう試合を見て何かを感じたくて、いてもたってもいられなくああいう形でリングサイドに現れたんじゃねえの」

藤田選手「あいつに任せたらIGFは終わりだぞ!」

休憩後、ついにあのヒーローが一夜限りの復活。

▼スペシャルエキシビジョンマッチ
○アステカイザー(4分15秒回転エビ固め)ボブ・サップ●

プロレスの星・アステカイザー入場。
24

サップのパワーに大苦戦するも最後は逆転。
25

そして、猪木さんの入場。
26

主役の登場に超満員の館内は割れんばかりの歓声。
27

なぜかお灸に火を付ける。
63

リング上で来年に向けての一文字を書く。
28

来年に向けての一文字は『熱』
29

猪木さん「来年も熱い年でいきましょうという、そんな思いで、お灸になぞらえて」

2015年もIGFは海外でのイベントを積極的に行うとのこと。まずは3月あたりにパキスタンと5月に中国がほぼ決定。さらにキューバでのイベントも濃厚。

これよりIGFルールファイト。

第6試合
▼Road to INOKI BOM-BA-YE2014 チャレンジトーナメント決勝戦、5分2ラウンド
●酒井リョウ(判定1-2)増田裕介○

これだけ大舞台の試合は初めての2選手。
30

優勝は増田裕介選手。
62

第7試合
▼5分2ラウンド
○ラマザン・エセンバエフ(判定2-0)國奥麒樹真●

國奥選手は4年半ぶりとは思えない試合勘だった。
31

ラマザンも相変わらずアグレッシブ。
32

第8試合
▼5分2ラウンド
●クラッシャー川口(1R43秒TKO)ジャスティン・ウィリス○
※レフェリーストップ

インローで動きを止めにかかった川口選手。
33

しかし、勢いを止められず一気に攻め込まれた。
34

川口選手は何もできず不本意な結果となったがIGFにいる限りまだまだチャンスはあるでしょう。

第9試合
▼5分3ラウンド
○青木真也(1R1分26秒変形ネックロック)山本勇気●
※グラウンドコブラ

ついに因縁の対決が実現。
35

猪木さんからアドバイスを受けていたというグラウンドコブラで秒殺。
36

勝った瞬間、青木選手は山本勇気選手を見下ろし「バーカ」と罵ると、山本勇気選手も怒りを露わに。

青木選手はマイクで「すいません。参ったして負けてないというのやめてください」

マイクを持った山本勇気選手は「おい、青木!最後バカって言ったの忘れねえぞ」

すると高橋コーチがリングに上がり「お前、負けたんだから下がれ」と一喝。
37

青木選手も興奮ぎみに「下ろせよ」と山本勇気陣営に詰め寄ると気を取り直し挨拶。

青木選手「あのすいません。猪木会長の技、借りました。猪木会長の技使えたんで僕は満足しています」
38

試合後、青木選手の暴言および山本勇気選手の行動についてファン関係者の間で紛糾してますけどね。いろいろ誤解があるようです。

観た感じでは高橋コーチが往生儀が悪い山本勇気選手を下がらせたことになってますが、これは単なる高橋コーチの勘違い。

IGFとしては試合前から本気でいがみ合っていた2人に対し、最後は遺恨を残さないように勝っても負けても挨拶してくださいと。IGFが山本勇気選手に要請していたらしい。

ですから、山本勇気選手は潔く負けを認め、その挨拶をしようとしてたんです。ところが、青木選手に暴言を吐かれてカーッとしちゃったんでしょうね。まあ、それは仕方がありません。2人がやり取りする分には全然良いんです。

問題は、そこに高橋コーチが入ってきたからややこしくなったわけです。セコンドでも現場監督でもないですからね。現場監督であれば段取りを知ってるはずですから、おそらく興奮して入ってはいけないところに入ってしまった形でしょう。一部で高橋コーチに対して「よくやった」という声もありますが、見当違いということになりますね。

それと青木選手が暴言を吐いて下品だとかいろいろ批判されてますが、確かにIGFとて品がないとダメです。ダメですが、みんながみんな行儀良くしてしまったら、こんなつまらない世界はないでしょう。プロレスだったら大したことではないですけどね。あくまでもIGFですから、MMAとは違います。

第10試合 セミファイナル
▼5分2ラウンド
●鈴川真一(1分57秒TKO)クリス・バーネット○
※レフェリーストップ

先手必勝とばかりにパンチをお見舞いしクリスの右の目尻をカット。
39

だが、体重差はいかんともしがたく、バックマウントを取られTKO負け。
40

負けはしたものの鈴川選手は確実に良くなってますね。IGFはどうしても強い選手や大きい選手に挑むというような試合になってしまいますが、同等の選手と何回かやってみるのもいいかもしれません。

第11試合 メインイベント
▼IGFチャンピオンシップ防衛戦、5分3ラウンド
○ミルコ・クロコップ(2R終了TKO)石井慧●
※戦意喪失

8月の再戦がヒョードル立会で実現。
41

ヒョードルが2億円のIGFベルトを掲げる。
42

打撃が向上している石井選手は1Rからテイクダウンを難なく取る。
43

ところが、2Rテイクダウンを取ったものの逃げられると劣勢。

そして、ついに左ハイキックがさく裂。
44

ぐらつく石井選手に猛ラッシュ。
64

2R終了のゴングに救われるも右側頭部から出血。
65

石井選手は意識はあるようだが完全に戦意喪失。
66

ここでミルコの勝利を告げるゴングが打ち鳴らされた。
48

すると、藤田選手がミルコの前に。
49

藤田選手「おいミルコ、わかってるよな!次は俺だろ」

挑戦表明だ。

顔を突き合わせ睨みあうとミルコが突き飛ばす。

それを合図に大乱闘。
50

ヒョードルが澤田選手を制する場面も見られた。
51

立会人のヴァンダレイ・シウバからミルコにベルトの返還。
52

初防衛に成功したIGF王者ミルコ・クロコップ。
53

猪木さんが入ってきて、いよいよエンディング。
54

猪木さん「どうも今日はありがとうございます。おめでとう。今年、そして来年はもっとよりよい年でありますように。いろんな問題がありますが、リングから平和のメッセージを送り続けて。あと3時間を切りましたので、ちょっと早い年越しをしてみたいと思いますので、餅を撒いてください」

ミルコ、ヒョードル、ヴァンダレイらが客席にお餅を撒く。

最後はこれ。123ダー!で締めた。
55

猪木さんとジョシュが抱擁。
56

ヴァンダレイは猪木さんに話しかける。
57

ミルコ「藤田が何を言っていたのか全くわからないかった。何を言ってるのかわからなかったけど何か怒ってるなと。でも、藤田のためにはやらない方がいいと思います。おとなしくしていた方がいいと思う。藤田との試合は今思い出すと、はっきり言って、木は堅い。彼ほど軟らかい木は殴ったことないから試合しない方がいい」

藤田選手「いいか、やるぞ!忘れてねえからな!」

猪木さん「勝負だからしょうがないね。まあ、もうちょっとやっぱり、まあミルコが思ったより、もう下りに入るのかなと思ったら、相当絞れてきてるんで。やっぱり一つは体力も問題なんだけど、格闘技は頭脳というね。相手が強かった場合、時分のコンディションが良くないとね。2倍3倍のスタミナ持ってないと、その戦術は使えないんでね。まあ、いいんじゃないんですか。来年に向けてみんなそれぞれ。前から言っているように、世界に向けても恥ずかしくない選手、それは日本人に限ったことじゃなくて、IGFの理念、思いを世界に伝えていけばいいと思います」

まあ、さすがの石井選手も病み上がりというか、2度テイクダウンとって2度とも逃げられると、精神的にも体力的にもガクッときますからね。そこからは完全にミルコのペースで来るぞと思った瞬間にハイキックでしたね。次の挑戦者は藤田選手が第1候補となるのでしょうか?

とりあえず、終わりよければすべて良し。

猪木祭は超満員札止めとなり大成功。試合もIGFならではの激闘が続き、今回ばかりは猪木さんも満足していたと思われます。

image7

次回のIGFは猪木さんの誕生日2月20日(金)19時より「GENOME32」がTDCホールで開催されます。最新情報/プロレス人気ランキング
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2014年12月27日

大晦日は猪木祭と前田祭が連係!アステカイザーの相手にボブ・サップ・・・IGF大晦日両国決戦『INOKI BOM-BA-YE 2014』

「INOKI

大晦日の猪木祭に参戦するIGF王者ミルコ・クロコップが日本に到着しました。
一足先に来日した石井選手もコンディションは良さそうでしたが、ミルコも王者らしく余裕の表情ですね。

続いて到着したのがヴァンダレイ・シウバ。

日本での引退試合を示唆したそうですが、東スポによるとUFCとの契約が終了してIGFへの参戦は問題なくなったとのこと。ジョシュも来年からIGFに本格復帰を目論んでいるとのことなので新しいうねりが巻き起こりそうです。

なお、12月29日(月)19時より東京・新宿の猪木酒場で大忘年会があります。
12月29日(月)!出場選手も参加!INOKI BOM-BA-YE2014直前!大忘年会!(IGF公式サイト)

もちろんIGFファンも参加できますが、過去最高に凄いメンバーが集結します。

▼参加メンバー

アントニオ猪木

エメリヤーエンコ・ヒョードル
ヴァンダレイ・シウバ

ミルコ・クロコップ

藤田和之
将軍岡本
橋本大地
ワン・ビン

小川直也

澤田敦士
鈴川真一
クラッシャー川口
スーパー・タイガー
奥田啓介

石井慧
ミノワマン
青木真也
國奥麒樹真
山本勇気

ジョシュ・バーネット
ボブ・サップ
モンターニャ・シウバ
ラマザン・エセンバエフ
ジャスティン・ウィルス
クリス・バーネット
クラシック・キッド

今回はいつも欠席する藤田選手、小川選手、石井選手も参加するとのことです。たぶん、藤原さんも来ると思います。これだけ集まればサインや写真貰い放題ですね。

▼内容
・IGFチャンピオンシップ調印式
・猪木祭公開記者会見
・プレゼント抽選会
・猪木祭チケット最終販売

会費は1万円で食べ放題、飲み放題、お土産付き。完全予約制なので予約受付は猪木酒場(TEL:03-5155-7680)まで。

すでに凄い予約数となっているようですが、来られない方にも当日はニコ生で一部生中継されるようです。

でも、これは行かないと損ですね。→最新情報/プロレス人気ランキング
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2014年11月25日

猪木議員も祝福!鈴木秀樹が結婚・・・IGF大晦日『INOKI BOM-BA-YE 2014』

「INOKI

IGFが25日、大晦日のメインカード発表。IGFチャンピオンシップ防衛戦としてミルコ・クロコップvs石井慧の再戦が決定しました。


まず、ミルコがIGFを通じてコメント。

ミルコのコメント
「私は石井選手をファイターとして認めているし、とても尊敬をしています。そして、もちろん、彼の要望であるリマッチを受け入れたいと思います。スポーツマンである以上、(一度、負けたとしても)リベンジマッチのチャンスを得ることは妥当だと思っています。そして、彼への尊敬をこめて言わなければならないことがあります。それはこの試合は再び私の勝利となります。トレーニングはとてもハードに行っていますし、モチベーションもかなり高くキープしています。そして皆さまにも約束します。この試合はとてつもなく凄い試合になると言うことを」

続いて、海外にいる石井選手がスカイプで会見。

石井選手のコメント
「対戦する機会を与えていただき嬉しく思っております。試合当日はベストを尽くして勝ちます。 (M-1グローバルを欠場されましたがケガの回復具合は?)ほぼ完治しています。順調に回復しています。( 8月23日のミルコ戦を経験して何か思う部分はありますか?)反省もありましたし、次はこうしようと思う部分もあるし、でも向こうも僕の手の内をわかったと思うし、向こうの方が経験もあるし、次の試合は更に凄い闘いになるんじゃないかと思います。(ミルコ・クロコップのコメントに対しては?)まぁ最初から負けるとかコメントする選手いないので、まぁ勝つのは一人なので僕が最後は勝ちます。一番じゃないと気がすまない部分があるんで、IGFの中でベルトを持って幅をきかせたいと思います」

ということで、ようやくメインカードが決定しました。

「INOKI

僕は石井選手が怪我をしたこともあり、ミルコ×藤田戦を推してましたけどね。ただ、IGFとしては現状、より世間に発信できる一番のカードとしてミルコ×石井戦を決めていました。

おそらく、大晦日に地上波で放送させる材料としてIGF王者vs金メダリストというテーマは武器になると考えているのではないでしょうか?

ですから、ミルコ×石井戦が決まったということで地上波放送の可能性も近づいてるのではないかと。たいてい大晦日の放送内容は12月初め〜中旬ぐらいに発表されることが多いので、ちょうど12・1後楽園大会のIGFファンフェスタに当たります。そこでサプライズというか、良い知らせを期待したいですね。→最新情報/プロレス人気ランキング
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories