新間寿

IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2016年09月20日

2万5千人が猪木コールの大合唱!氣志團万博2016に初登場の猪木議員が123ダー!で開会宣言

今週の週プロの紹介です。

今週はビッグバン・ベイダー特集でカラー24ページで掲載されています。

そのうち、藤波さんのインタビューは2ページ。
0920

ベイダーが藤波さんを肩車する写真の大きい方はIGF参戦時のもの。

そして、今週の「あの日、あの時」は1982年9月21日大阪府立体育会館でのアントニオ猪木vsラッシャー木村の髪切りマッチ。
092000

改めて説明するまでもないと思いますが、木村さんが負けたのに髪を切らずに逃げちゃったんですよね。それで暴動寸前になったというか、実際プチ暴動にはなったそうです。

で、今回の記事では全く触れられていないのですが、実は帰らない客を納得させるために新間さんがイス持ってリングに上がってきて「責任を取って代わりに私が丸坊主になります」と座り込んでしまったんですよね。坂口さんや荒川さんたちが説得しても頑として聞き入れず、リング上で20分近く揉めてたと思うんですけどね。

やむを得ず荒川さんが新間さんの髪をちょっと切り、小鉄さんが新間さんの顔面を張り飛ばして「これで勘弁してください!」とお客さんに訴えたら、今度はお客さんが同情し始めて。それで、ようやくリングを降りたという出来事がありました。しかし、なぜか当時もあまり大きくは触れられず、もちろんテレビではカットでしたよね。

ここからは推測ですが、もしかしたら新間さんはリングを降りたくなかったのではないかと。要するに、この直後起きるのが俗に言う「猪木監禁事件」。まあ、あれは「新間監禁事件」ですからね。この後、新間さんは会場から連れ去られ監禁されることになるのですが、すでに梶原一騎先生の関係者が待ち構えてるのを知った新間さんが何とか時間を稼いでいたような感じにも見えるのですが、どうなのでしょうか?

ちなみに短期集中連載中の「猪木vsアリ40年目の回顧録」は今週も新間さんが語っています。詳細は誌面にてご確認ください。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆</


IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2013年02月07日

猪木IGFに新間寿全面協力で金曜夜8時の奇跡再び!坂口、藤波、長州、前田、佐山、藤原、木村らオールスターの来場決定・・・IGF2・23TDC大会「GENOME24」

genome24

東スポによりますと、昨日の会見に出席した新間さんがレジェンド選手による試合を断念したそうです。

新間さんのコメント
「タッグマッチくらいやってもらいたかったけど、IGFの現役の体とは大きな差がある」

もう来場してそれぞれのテーマ曲に乗って入場してくれるだけで大満足です。これだけのスーパースターが揃えば当日は大爆発するでしょう。

そして、挨拶代わりに古巣の新日本を挑発しています。

新間さんのコメント
「昭和のプロレスには全員に燃える闘魂があった。悔しかったら新日本プロレスも23日に来い!だいたいレインメーカーって雨具の会社か?お金の雨でも降ってるならビルでも建てろよ」

とにかく、新間さんが元気なのが嬉しいです。今もスクワットやプッシュアップをやってるのでしょうか?

返す刀で柔道界の体罰問題にも言及し持論を展開。

0207
新間氏、猪木を柔道指導者の教育係に推薦(デイリースポーツ)

新間さんのコメント
「コーチ連中は、け飛ばされる人の気持ちが分からないんだろう。アントニオ猪木の場合、(希望して)たたかれに行くんだよ。コーチ連中を猪木のところに連れて行けばいい。暴力としつけの間違いを教わると思う」

叩かれて相手が喜ぶような指導をしろと提言。

それで思い出したんですけど、

以前、藤原さんが前田さんの有名なエピソードを語ってました。

藤原喜明 組長に任せんかい!(プロ格DXより)
「昔はよく殴られたものだ。今の時代なら、刑事事件だよな」と、猪木さん。「はい。俺もずいぶん殴られました。プッシュアップ用の板で」と私は言った。そうか、猪木さんも力道山先生に殴られたんだよな・・・。アレッ!俺は一体、誰に殴られたんだっけ・・・?暫く考えた後、「俺を殴ったのはお前だろ!」と猪木さんに言ってしまった。今の俺なら酒の力を借りて、こんな言葉使いだって出来る。猪木さんは「そうだっけ?ハハハ」と大笑い。先日、猪木さんと酒を呑みながらの会話である。シリーズも中盤に差し掛かってくると、選手達もだらけてくる。練習にも手抜きが目立つ。猪木さんの雷が落ちるのもその頃だ。練習がだらけるということは、当然試合も緊張を欠くものとなる。あるプロレス会場での事件だ。練習中の若手集団に向かって、猪木さんが鬼の形相でツカツカと寄ってきた。若手を殴るのは、一種の見せしめだ。若手が殴られることによって、中堅選手も、いやメインイベンターでさえ気合が入る。猪木さんも憎しみから殴るわけではないので、当然やりやすい相手を選ぶわけだ。猪木さんに最も近い者、殴っても目的を理解してくれる者・・・。それがカバン持ちでトレーニングパートナーの私だった。しかし、その日は遠くの方で1人スクワットをしていた前田日明が吹っ飛んで来て、「お願いします!」と猪木さんの前に頭を突き出した。そして、猪木さんの右手に持った、プッシュアップ用の板でぶん殴られ「ありがとうございました」と大声で言ったのだ。実はその数日前「猪木さんは、1番かわいい者を最初に殴るんだよ」と言ったばかりだった。試合後に前田は「今日は1番先に殴られました。へへへ」と胸を張って自慢気に言う。「知らんぷりしていれば、殴られずに済んだのに」という言葉を私は飲み込んだ。彼の真っ正直さは今も昔も変わらない。“小沢なにがし”は子分を見捨てる男だ。子分になんかなるな。

前田さんが民主党から出る出ないという時のコラムですから3年ぐらい前。藤原さんなりのメッセージが込められた内容でした。

昨日の会見でも新間さんが言ってましたね。あの時代を共有してきたからこそ、また集まれるんだと。

新間さんのコメント(IGF公式サイトより)
「夢を思い浮かべてきた往年の選手たちが再び、その気持ちを思い出すのはアントニオ猪木と共にリング上に登場した時、そんな時こそ、ファンに、自分たちの喜びを伝えることが出来るのではないか。と思います。我々の青春の時代をもう一度、2月23日のリング上でファンと共に共有できればいいな、そんな気持ちで坂口征二らレジェンドに声をかけました。みんな喜んで来場いたします。との返答がきました。このアントニオ猪木の弟子たちレジェンドたちは昭和の一時期を作った本当に凄いメンバーだと思っています。そしてアントニオ猪木および、このレジェンドがリング上で皆様にご挨拶できると思います。どうかよろしくお願いいたします

本当にいろいろありましたからね。発表済みのメンバー以外でもまだまだ来て欲しい人がたくさんいます。この日だけは怨讐を超えて集まって欲しいですよね。とにかく楽しみ。2・23は幸せな1日となりそうです。→最新情報/プロレス人気ンキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories