青木真也

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2017年02月10日

猪木議員がRIZIN4・16横浜アリーナに登場か!榊原委員長が協力を熱望

青木選手とターザン山本さんの対談(全5回)が熱血道でスタートしました。

「猪木話が満載!」との予告通り、第1回から猪木イズム全開の内容となっています。
 
 2016年9月、著書『空気を読んではいけない』(幻冬舎)を上梓したバカサバイバー青木真也。するとAmazonの売り上げランキングでもまさかの上位に食い込み、発売からわずかの期間で一気に2万部の増刷に至ったという。出版不況、格闘技は売れないと言われる中、なぜそんな奇跡のようなことが起こったのか。

 
 さらに昨年末にバカサバイバーは突如、オンラインサロンを開設! 常に刺激を求めて新しいことに挑んでいくその姿勢は、本サイトの核となる猪木イズムを感じさせるが、孤高の生き方は、日本マット界における鬼っ子感を醸し出す。

 
 一方、鬼っ子といえば、この業界において筋金入りの鬼っ子こそ、ターザン山本! である! 編集長時代には『週刊プロレス』を異例の60万部ともいわれる部数にまで押し上げ、マット界の先頭を走っていたが、その独善的な編集方針に、新日本プロレスから取材拒否を食らい、それがきっかけで『週刊プロレス』の部数が激減したことから編集長を解任。以来、20年間、日本マット界においては鬼っ子の第一人者として君臨してきた。

  
 そんな両者が今回、初めて対談することになったが、たまたま両者の対談日がジャイアント馬場の命日である1月31日になったことから、せっかくならばと所縁の地・キャピトル東急ホテルのORIGAMIにて行なうことに。

 
 果たして馬場の愛したレストランで、猪木に影響を受けた両者がいったい何を話すのか。

 
 なお、今回は『空気を読んではいけない』の仕掛け人・幻冬舎の箕輪厚介編集者も同席。つまりは非常に濃いメンバーが集って、それぞれの思うところを語り合った。

 
 改めてここであらかじめ断言しておきたい! この対談には閉塞したいまの状況を打破するヒントが詰まっていることを! なぜそう思えるのか。まずは読んでもらいたい。そしてできれば感じてもらいたい。感じたら動いてもらいたい。


 いずれにせよ、バカサバイバーは本当に空気を読んでいないのか。「プロレス」は、「格闘技」はこの後、どうなって行くのか。実はいま日本マット界には何が足りないのか。そして鬼っ子対談の行方やいかに――。(聞き手◉“Show”大谷泰顕


対談では「常に金になるような揉め事を探している」という青木選手に、山本さんは「猪木的だ!」と大興奮。青木選手の言うこと、やりたいことが『アントニオ猪木のプロレス』に通じる。というか、そのもの。やはりアントニオ猪木の遺伝子を受け継ぐゲノムファイターですから、青木選手にとってIGFは最高のリングだったんですよね。

詳細はサイトにて。


全5回で連日配信されるそうです。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2016年09月08日


愛する我孫子を元気に!澤田敦士通信創刊


本日8日は青木選手の新刊「空気を読んではいけない」の発売日となっています。

52fa3c95
◆内容紹介
中学柔道部では補欠だった青木真也が、日本を代表する格闘家になれたのには理由がある。 柔道部時代、特異な寝技を繰り返し指導者から見放されても、自分が納得いくことを貫いた。プロになって、ファンや主催者から批判されても、いっさい自分を曲げなかった。 大きな結果を出すことは、別に難しいことではない。空気なんか読まずに、一人で狂えばいいだけだ。 異色格闘家・青木真也の哲学。

◆第1章 人間関係を始末する幸せな人生を生きるために友達はいらない/凡人は群れてはいけない/「なんだ」と難癖をつけられることで、自分の生き方は鍛えられる/自分の考え方が汚されるから、人と食事に行かないetc…

◆第2章 欲望を整理する足るを知る/大きな達成をした後も淡々と過ごす/欲望が散らかっている人間は、永遠に何も手にすることができないetc…

◆第3章 怒り、妬み、苦しみ、恐れ。負の感情をコントロールする「負けろ」「死ね」という言葉を自分のエネルギーに変える/結果さえ出せば、他人はいつでも手のひらを返す/「殺される」恐怖との向き合い方/極限の興奮状態にあるときこそ平均台の上にいるような臆病さを持つetc…

◆第4章 一人で生きていくためのサバイバル能力の養い方不安定に飛び込む/自分に値札をつける/負けを転がす/大衆と添い寝するetc…

◆第5章 他人の「幸せ」に乗らない夢を軽々しく口にするのは詐欺と同じである/皆にとって価値のあるものが自分にとっても価値があるとは限らない/一度しかない人生で、世間的な「幸せ」に惑わされている時間はないetc…

IGFの9・3TDC大会の会場で先行販売していた。
090803

ツイッター見てると、売り切れてたという報告が結構あるので好評のようです。たぶん、大きな本屋さんに行けば買えると思いますけどね。IGFの事もちょっと書かれていますので、ぜひ読んでみてください。→最新情報/プロレス人気ランキング
 
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2016年08月31日

婚約公表の奥田啓介「猪木ゲノムを受け継ぐのは俺しかいない」 

9・3TDC大会の試合前にサイン会があります。

当日は9月8日に発売される青木選手の新刊が先行販売。16時開場と同時に中に入ったら青木選手がいるようです。

対象商品の購入者にサインしてくれるそうです。

以前もピーター・アーツのサイン会の目の前で藤原さんとザ・コブラがサイン会するなんていうカオスな状況がありましたが、異色の3人が揃ってサイン会するのがIGFならではですね。→最新情報/プロレス人気ランキング
 
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2016年08月24日

ワン・ビンが中国凱旋!WWE9・10上海公演でデビュー

青木選手とアレク選手が24日、IGF事務所で会見を開き9・3TDC大会での船木、鈴川組との対戦についてコメントしました。

ケガで欠場の可能性もありました船木選手は出場するようです。しかし、病み上がりでの出場に青木選手がバッサリ。

青木選手のコメント(週プロより)
「船木さんについては中途半端な格闘技選手というところに尽きるんではないでしょうか?ケガに関しては、まあ元々故障してるヤツがケガの1つや2つ増えても変わらないだろうって」

確かに船木選手は過去に目とかケガしているのでIGFの闘いができないっていうのがあるんですよね。ただ、試合になったらどうなるかわかりませんから、この発言がきっかけでリング上が荒れる展開になるかもしれません。

そして、猪木vsアリ40周年について。

アレク選手のコメント(週プロより)
「僕はリアルタイムでは見てなくて、元々がプロレスファンではなかったので根本的にはそんなに興味はなかったんですが、自分自身がプロレスラーになるにあたって読んだ『1・2の三四郎』の主人公の東三四郎というのはイコールでアントニオ猪木的な部分がありますので。時も経ってレスラーになってみて、猪木アリという試合がホントに凄いものだということを実感するようになったので、それに携われるということが凄く嬉しく思います」

青木選手のコメント(週プロより)
「僕レベルでは凄いのか凄くないのかということすらわからない状況なので、右へならえで凄いと言うことは避けたいですけど、そのくらいの試合なんだと思います。僕レベルではわからないです」

「僕レベルではわからない」という青木選手。
「右向け右」ではなく「右向け左」を信条とする青木選手だが、左を向いてもやっぱり猪木さんは凄かったか。
最新情報/プロレス人気ランキング
 
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2016年08月04日

IGFグッズがほぼ半額!期間限定で夏の大特価セール中

9・3TDC大会の全対戦カードが発表されました。

第1試合
▼GENOMEマッチ、20分1本勝負
田中稔 vs 奥田啓介
※奥田選手は昨年大晦日以来のIGF。

第2試合 クラッシャー川口引退7番勝負 第五弾
▼GENOMEマッチ、20分1本勝負
クラッシャー川口 vs ビート・レーア
※本当は5・29大阪大会でやる予定だった試合。ビート・レーアはキャッチアズキャッチキャンをベースにした選手でMMAやレスリング、サンボにも精通。ダン・スバーンの弟子だとか。FILAのパンクラチオン選手権の世界王者。川口選手にとっては難敵か。

第3試合
▼GENOMEマッチ、20分1本勝負
マグナム vs タイラス

第4試合
▼GENOMEマッチ、30分1本勝負
ボブ・サップ vs ヌックス
※バトル・オブ・スーパーヘビーウェイト。

第5試合
▼GENOMEマッチ、30分1本勝負
KENSO vs ラジャ・シン
※KENSO選手も8・8上海大会に出場しますが、日本でのIGFは初参戦。

第6試合 セミファイナル、澤田敦士復帰戦
▼GENOMEマッチ、30分1本勝負
澤田敦士 vs モンターニャ・シウバ
※ついに澤田選手が復帰。いきなりモンターニャで大丈夫でしょうか?一番楽しみな試合です。

第7試合 メインイベント
▼GENOMEスペシャルタッグマッチ、45分1本勝負
船木誠勝、鈴川真一 vs 青木真也、アレクサンダー大塚
※注目は青木選手と船木選手の一戦。そして青木vs鈴川も見逃せない。これで青木選手のパートナーが澤田選手だったら最高なんですけどね。

0803

ということで、全7カードが決定。前回に比べたらIGFらしいカードとなっているのではないでしょうか?今回は早めにカードが発表されましたが、発表したらそれで終わりではなくて、ここからどう盛り上げていくかですよね。あとは猪木vsアリ40周年記念のセレモニーやゲストが来たりするのでしょうか?
最新情報/プロレス人気ランキング
 
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories