高橋義生

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2014年10月04日

ゲノム三銃士会見!殺気立つ奥田「マジで刺しにいく」 あざ笑う大地「奥田は弱いよ」・・・IGF10・13名古屋大会『GENOME31』

main_=「GENOME31」14.10.13愛知県体育館

先月の24日、道場に藤原さんが視察に来たそうです。

感涙(人喰い義生が猛虎中〜!!) 
今日‥藤原組長が道場へきた!! 組長は‥お前らの練習を見せろ! いつもの練習に入ったとたん 組長はリングイン! いろいろ貴重な技を教えていただいて‥プロとしての心構えとかを教え込んでくれた!! 俺がいつも言うてることを藤原組長から言われたことで説得力も増す!! それも嬉しかったが‥ 藤原組長が言うてたことを20年以上変わらず教えてた俺が嬉しかった!!!! 藤原組長とちゃんこ鍋食べて‥帰宅して‥今日を見直した時に 涙が止まらんなった!! 俺は藤原組長のとこで生まれて良かった!! 最高

やはり藤原さんは道場が似合いますからね。

よほど感激したのか高橋コーチ、数日経っても涙が止まらない(笑)

余韻‥覚めやらず (人喰い義生が猛虎中〜!!) 
こないだ‥藤原組長が道場で皆に練習つけてくれて、皆でチャンコを囲んだ時の余韻がず〜っと覚めん(笑) 組長とあれだけ話し込んだこともなかったし、考え方とか‥ホントつっこんで話せたのは幸福者!! 藤原さんから「お前は俺の子供なんやからやりたいよ〜やれ!」 って言われたのを思い出す度に涙が出る。。 引退して‥も〜涙することもないのかな?思うてたが‥まだ号泣する力があったんだな〜 今日も泣くかな。。

でも、こちらも感動します。

藤原さんといえばリング上で若手に囲まれてスパーリングしてる姿がすぐ浮かびますからね。

藤原さんが道場に来てしっかりチェックしてくれるっていうだけで嬉しいです。

猪木さんも国会議員になる前は、たまに道場に来て練習を見てたんですよね。

今は忙しいので、藤原さんに託されているのでしょう。

ちなみに藤原さんのデビュー42周年突破イベントが来月15日に猪木酒場で開催されます。
hujiwara42th

IGFは高橋コーチのもと、道場の練習が充実しているのが素晴らしいですね。

リンク先には藤田選手、スーパー・タイガー選手らの道場で撮られた良い画像があります。
最近‥IGFの道場が熱い!!(人喰い義生が猛虎中〜!!)

10・13名古屋大会がますます楽しみになってきました。→最新情報/プロレス人気ランキング
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2014年07月07日

鈴木秀樹がいきなり鈴木みのるに仕掛けられる!

「GENOME30」14.7.13福岡国際センター
東日本大震災復興チャリティーイベント元気祭り2014

先日の6・26IGF道場での鈴川選手、川口選手、高橋コーチの会見動画です。


鈴川×川口戦は今回もGENOMEルール。

IGFルールのような制限がない分、どうなるかわからないということで高橋コーチも楽しみにしているようです。

ただ、これまでとは違う形になるのではないかと。

高橋コーチはIGF道場を任されて以降、燃えに燃えています。

立場がかわり‥(高橋義生『人喰い義生が猛虎中〜!!』より)
今年に入って‥無職やった俺はアントニオ猪木さんに拾われ猪木道場で若い選手のmmaのコーチをやってた。。半年たって‥今月からは猪木道場の全権を任されることに。プロレスから全て‥ものすごいやりがい!!道場の選手らも皆が団結して‥皆がやりがい持って覚悟を決めてやってる!!俺が全権を任されたからには‥鬼になるよ!!誰が言うたか知らんけど‥俺は藤原組では「藤原組の特攻隊長」 パンクラスでは「パンクラスの鬼軍曹」「人喰い」なんて呼ばれてたからね(笑)猪木道場から‥ゴッチイズムのストロングスタイルを完全復活させたる!!

まず強いプロレスラーを育て日本一の道場にすると、それから世界を目指すと。

さすがの高橋コーチも「猪木さんの方針と違ってたらどうしよう」と不安がってますけどね。

大丈夫です。

確実に猪木さんの方針に沿ってます。

猪木さんは一切ブレたことありませんから!

要するに高橋コーチは猪木さんから直接、方針を聞いてるわけではないんですね。

ということは、藤原さんから猪木イズムというものを、きっちり伝えられてきたということでしょう。

目前に迫った7・13福岡大会は高橋コーチが道場を任されて初の大会となります。

奇しくも、猪木さんのいない初めての大会でもあります。

ならば、リング上の闘いで思いっきり猪木イズムを見せようと、高橋コーチ同様、選手たちも燃えに燃えてるのではないかと。

福岡大会が楽しみすぎます。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング
「INOKI

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2014年06月26日

猪木議員初のIGF欠場で藤田和之に責任感・・・IGF7・13福岡大会『GENOME30』

「GENOME30」14.7.13福岡国際センター

IGFが26日、東京・高円寺のアントニオ猪木道場で会見を開き、7・13福岡大会の追加カードを発表。

鈴川真一vsクラッシャー川口のGENOMEマッチが決まりました。

そして、これまでIGFルールのコーチを担当してきた高橋義生コーチがGENOMEルールも含めた総合コーチに就任したことが発表され、道場の練習を全て取り仕切る事になったそうです。

高橋コーチは会見でアントニオ猪木を源流とする真のストロングスタイルの復活を宣言しました。

高橋コーチのコメント(プロ格DXより)
「藤原組やパンクラスの時は、自分からは言ってないけど、知ってる人から“鬼”と呼ばれてた。最近まではアマチュアのジムでコーチをやってて、そこでは鬼になるわけにはいかなかったけど、ここでは鬼になる。バカばっかりだから、バカを相手にするには鬼にならないと。猪木さんからも『厳しくやってくれ』と言われてる

すでにかなり厳しい練習が行われるようです。

高橋コーチのコメント(プロ格DXより)
「ちゃんとしたストロングスタイルが復活して欲しい。だから猪木さんや藤原さんやゴッチさんの昔の試合をみんなで見るビデオ研究会もやってる

ストロングスタイルというのはもともとはゴッチさんが使っていた言葉で、日プロでコーチしていた頃から使われていたんですよね。

その言葉を、猪木さんが新日本を立ち上げ世に広めたと。

ゴッチさんは新日旗揚げ前にストロングスタイルについて語っています。

ゴッチさんのコメント
「今のアメリカのプロレスリングはショーマンシップに流れ過ぎている。日本のプロレスもいろいろなスタイルがあり、それを批判する気はないし猪木が日本プロレスと分かれた事情もよく知っているが、それについてどうこういう気持ちはない。だが、今猪木のやろうとしていることは純粋なプロフェッショナルレスリングのあり方をファンに示そうということだ。純粋なプロフェッショナルレスリングとは、ストロングスタイルのプロレスリング。ストロングスタイルとは何か?鍛え抜かれた技と力と精神の強い者がリング上で勝者となるレスリングだ。私はシリーズの第1戦で猪木とシングルで闘い、その神髄を見せる。その日が日本のプロレスの新しいスタートとなる

ちなみに佐山さんはこう語っていました。

佐山さんのコメント(リアルライブより)
「進化したプロレス?よくシュートを超えたところにプロレスはあると言うが、実力を超えるという意味ではない。シュートを知って初めてプロレスの表現ができるということである。もし実戦を知らないでプロレスをやると、レスラーとしてのプライドが無くなるだけでなく、格闘性とはいえない動きや受けを平気でやってしまう。いわゆる学芸会プロレスの始まりである。あるわけがない動きも堂々と行ったり、受けてしまい、そんなタイミングは格闘技にあるわけないだろうと思われても平気。大技だけのオンパレードである。でも世の中、そんな動きでも楽しければ良いという人もいるのだ。そしてそれらが受け身と大技とスクワットとボディービルしかやらない、セメントのいらないレスラーを育ててしまう構図となる。シュートの定義を知らないでシュートを超えることはあり得ない。受けのプロレスとストロングスタイル? アントニオ猪木の受けの凄さとは、相手の技を受け身の技術で受けるという簡単なものではない。シュートを知り抜いてできるものだ。ボクシングでいうと、相手のパンチをガードして、時々よろけて、このパンチを打つ選手は凄いと思わせて相手を引き出し、カウンターを合わせるような技術を持つ者のようなことである。シュートを知らずしてこのタイミングはできるわけがない。すべての人に、凄い!と思わせるのか、バカらしい!と思わせるのかは、レスラーの真のプライドによるのである。私の言うことが難しいという関係者がいる。そんな輩がプロレスをダメにしたのはいうまでもない。セメントの定義とプロレスを知らないで、観客受けだけでプロレスを考える関係者。いいかい、私は将来プロレスにはいないよ。本業は真武道の構築である。だが、プロレスが朽ちていくのは見るに忍びない。カール・ゴッチが私を動かしている気がしてならない」

猪木さんはゴッチさんと別れた1984年ぐらいからストロングスタイルという言葉じたいは使わなくなっていますけどね。

ですから、猪木さんにとってストロングスタイルという言葉はあまり関係ない。

ただ一言、「レスラーは強くあれ!」と。

かつての新日本がなぜ最強軍団と言われたのか。

それは誰にも負けない道場での練習がありました。

高橋コーチのコメント(プロ格DXより)
「猪木イズム、ゴッチイズム、藤原イズムというものをしっかり伝えていかないといけない。そこで重要になってくるのが道場。MMAが流行してからは出稽古が主流になってるけど、やっぱり大事なのは道場。強くなるために、猪木さんの写真の前で血だらけ、汗だらけになって練習するのが基本。今の世の中じゃ、パワハラとか根性トレとか言われるんだろうけど、やってるトレーニングは非科学的なトレーニングばかり。道場来る奴は面倒見るけど、道場来ない奴は面倒みないと言ったら、みんな来るようになった

道場前で記念撮影するIGF最強軍団。
澤田選手も鈴川選手もかなり絞り込んでますね。

メチャクチャ練習したんでしょう。

高橋コーチのコメント (プロ格DXより)
「素人同然もいるけど力は強い。こっちも鍛えないと壊される。ワン・ビンなんかも体の大きさを生かしきれてないし、大地に至っては体自体ができていない。まず体を作らないと。全員に対して同じ指導はしてない。それぞれの特性や状況をみて指導してる。日に日に成長してきて面白い。すぐ強くなる。みんな必死になってやってる

なんか、こっちがワクワクしてきますね。

大地選手なんかはいきなり練習で鼻をへし折られて流血させられたんですよね。

それでも「こんな練習はどの団体でもやってない」と、思ったより充実しているようです。

高橋コーチのコメント (プロ格DXより)
「ストロングスタイルを見直さないと。ワケのわからないアメリカンプロレスをやっても新日本に敵わないと思うし。でも、新日本には絶対勝つ!と思ってやってる

やはり、僕にとってはIGFこそ、かつての新日本を引き継ぐ、理想の団体だ。

猪木さんの信念である「強さを追求し向上心を持った者が闘いを魅せる。それが真のプロレス」

これからのIGFが楽しみですね。

このあと、21時より澤田選手が闘魂スペシャルに生出演します。
今夜9時!帰ってきた“超暴走売名王”澤田敦士!6.26 ニコニコ動画『闘魂スペシャル』生放送!(IGF公式サイト)

まだ、対戦カードは決まってませんが何を語るのでしょうか?
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2014年02月15日

この後21時よりIGF王者・石井慧が闘魂スペシャルに生出演!明日2月8日よりIGF1の前売券先行販売開始・・・IGF4・5両国大会『IGF1』

「INOKI

東スポによりますと、IGF MMAルール改めIGFルールのコーチに元パンクラスの高橋義生さんが就任したそうです。
0213
IGFのMMAコーチに「人喰い義生」が就任(東スポ)

IGFは4・5両国大会より新イベント「INOKI GENOME FIGHT」シリーズを開幕し、これまで行われてきたMMA戦をさらに増加。そのIGFルールにも対応できる選手を養成すべく、今月より道場に高橋コーチを迎え入れ、指導委託者のカシン選手とともにIGFを支えていく事になります。

高橋コーチは人喰い義生のリングネームでIGFにも参戦したこともありましたが、昨年9月に現役を引退。その引退試合にはカシン選手と藤田選手が駆け付けましたね。カシン選手とは高校、大学時代から共にレスリングで活躍した同期。昨年大晦日の試合では藤田選手のトレーナーを務めました。そういう関係もあってIGFルールのコーチとして推薦されたのでしょう。

IGFは強い本物のプロレスラーを育てるという猪木さんの理念を具現化していく。すでに鈴川選手をしごきまくってるそうです。
IGFが総合格闘技道場建設へ!猪木「所属選手を抱えていきたい」

高橋コーチのコメント 
「毎日、ゲロ吐くまでやらせる。これを見て、俺もやってみたいと思う奴は勝手に練習に参加してくれ」

来る者は拒まないということで、さっそく青木選手が興味を示していました。

ちなみに練習スケジュールは月水金曜が高橋コーチによるIGFルール指導。火木曜がカシン選手による指導となるとのこと。

凄い事にカシン選手は自分の指導日以外にも一選手として高橋コーチの練習にも参加。ほとんど毎日練習、道場で寝泊まりしているらしい。

カシン選手のコメント 
「MMAをやらない奴は全員クビだ。S氏(澤田敦士、鈴木秀樹、将軍岡本、鈴川真一?)もヒトシ(?)も全員クビ。PRIDEやHERO'sを目指せとは言わない。せめてLEGENDの藤田和之vs安田忠夫ぐらいになれ。ちっちゃいUFOにはなるな!」

いつものように意味不明ですが、IGFのヒトシといえば高橋社長ですから、S氏はサイモンさん?まあ、サイモンさんには氏をつけないと思うのでShowさんのことか?MMAをやらないと社長でもクビになる。さらに、ちっちゃいUFOになるなと暗に小川選手の世界格闘技連盟構想をも批判している?

ともあれ、IGFは僕にとっては理想的な団体ですね。今後が非常に楽しみです。

なお、4・5両国大会の追加カードとしてミノワマンvsヨーラン・ウルフの一戦が決定。
→“準備120%!”ミノワマンが“北欧の狼”と対戦!4.5 INOKI GENOME FIGHT 1追加対戦カード発表!(IGF公式サイト)

ミノワマン選手は昨年大晦日に続く連続参戦。今後もIGFを主戦場にしていくという。大晦日の澤田戦はベストバウトの呼び名が高いだけに注目が集まっていますね。相手のウルフに対してはIGFが用意したプロフィールしかわからず警戒を強めているようです。プロフィールでは193センチ、85キロのスウェーデン出身。打撃、寝技も得意とするMMA戦績7戦全勝無敗となっています。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories