奥田啓介

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2017年02月24日

青木真也vsターザン山本!の熱血道対談は猪木イズム全開!

21日、東京・ホテルオークラ別館にて猪木さんの74歳を祝う誕生パーティーが開催され招待された約600人の関係者が出席。今年はIGFが恒例の猪木誕生イベントを見送ったこともあって盛大に行われたそうです。

そして、このパーティーにはマスコミも呼ばれ発表されたのは、なんと1ヶ月後の3月23日(予備日3月23日)に、猪木さんが長年訴え続けてきたパキスタンとインドの国境ワーガでの平和イベント開催でした。
猪木、パキスタンとインドの国境で格闘技イベント開催ダーッ!(デイリースポーツ)

猪木さんのコメント 
「一つはIS(イスラム国)に向けて。すべての国が制裁という形で、確かにやっていることは理不尽だし、それに対して、なぜこうなったのかという歴史も分からない。そういう部分を世界の人たちに、こういうイベントを通じて世界が平和でありますように、といった意味で、ISに向けて、彼らの行為がどういうことかをメッセージにしていきたい」

一部カードも発表されています。

「アントニオ猪木 世界平和プロジェクト〜FIGHT&PEACE in Pakistan〜」

▼プロレスリング
 ボビー・ラシュリー vs モンターニャ・シウバ

▼グラップリングまたはレスリング
 タカ・クノウ vs パキスタン人選手

▼グラップリングまたはレスリング
 イランのレスリング王者 vs パキスタン人選手

▼キックボクシング
 シング・心・ジャディブ vs ラドゥ・スピンゲル

▼ムエタイ・テストマッチ
 パコーン・P.K.セーンチャイムエタイジム vs マサ佐藤

大幅な変更もありそうです。全6試合程度を予定しているということで追加カードには日本人選手の出場が考えられます。そうであれば、おそらく澤田選手、鈴木選手、将軍選手あたりが出てくるのではないかと予測。

メインと思われるラシュリーvsモンターニャはIGFですが、他のカード編成を見ると甘井さんがやってる感じでしょうね。2014年の北朝鮮大会もそうでしたけど、このイベントはIGFとは別枠でスポーツ平和交流協会、コーラルゼット株式会社、パキスタンスポーツ協会の共催となっています。IGFはすでに4月〜5月で6大会が決まってますから、いっぱいいっぱいで手が回らないと思われます。なので、今後の発表等は甘井さん、もしくは宮戸さんが出てくるかもしれませんね。

猪木さんにとってパキスタンは2013年以来約3年半ぶり。この間もテロの脅威は衰えず、ましてやISを名指ししてのイベントとなると、こちらの不安は広がるばかり。それでも、猪木さんは信念を曲げることなく平和へのメッセージを命がけで世界へアピールするようです。

そして、もう一つ気になるのがテレビ朝日が3月12日(日)20時58分より2時間10分枠の特番で『プロレス総選挙』を放送するそうです。ここに猪木さんが参戦する可能性が出てきました。

テレビ朝日
「現役-OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙」
【放送日】3月12日(日) 20:58〜23:10
インフォメーション(ウエンツ瑛士公式サイト)

昨日、代々木第二体育館で収録があったとのこと。現役-OBレスラー200人とあるので、当然猪木さんも入ってるはずかと思われますが投票しただけでしょうか?もし、猪木さんがプロレス総選挙にエントリーされたら、誰がどうやっても敵わないと思いますけどね。


今回のパキスタンだけとっても、やってきたことが違いすぎます。

いずれにせよ、プロレス・メインでゴールデンタイムに帰ってくるのは喜ばしいことです。そこに猪木さんもいたら最高ですね。

ということで、猪木さんの状況が慌ただしくなってきました。4月にはRIZINが横浜アリーナで開催されますが、そこにも登場するのではないかという噂もありました。

ちなみにラウェイに参戦し高い評価を受けた奥田選手もRIZIN参戦を熱望しています。


これまでも奥田選手のプロレス観は猪木イズムに満ち溢れていて素晴らしかったのですが、それがリング上で体現できていませんでしたからね。それだけに先日の闘魂むき出しの熱いファイトには感動しました。ぜひ、RIZINにも上がって欲しいですね。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2016年08月30日

澤田敦士議員が会見「果たしてこれでいいのかIGF?」

今週の週プロの紹介です。

まず、連載中の「猪木vsアリ40年前の回顧録」4人目の証言者は新間さんです。
083000

猪木vsアリ戦は新間さんなくしては語れませんからね。

続いて、奥田選手のインタビューがあります。
0830

9・3TDC大会で田中稔選手との一騎打ちを控え、熱烈なファンだったことを語っています。ただし、IGFのリングは奥田選手にとって故郷実家だ。かつて憧れた選手に対しても「覚悟を決めてIGFに上がれよ。ここは本当に強い奴が出るリング。とことんブチのめす」と警告。そして、負けられない理由として8月4日に同級生と婚約したことを明かしています。最後には「ゲノム三銃士の中で猪木ゲノムを受け継ぐのは俺しかいない」と不退転の決意でIGFに上がるようです。

いつもながらに熱く語る奥田選手ですが、全てはリング上の闘い。9・3TDC大会で闘魂を背負う覚悟を見せられたら奥田選手の勝ちでしょう。詳細は誌面にてご確認ください。→最新情報/プロレス人気ランキング
 
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2016年08月26日

猪木議員が札幌でトークショー開催!9月は氣志團万博にも特別参加

奥田選手のツイート。 
昨年の大晦日以来のIGF参戦。その間は各インディー団体を渡り歩き、ある意味で奥田選手は「一人はぐれIGF軍団」なので、プロレス界で生き残って帰ってくるという点では素晴らしい。

8・8上海IGFのリングではタッグながら初のメインに出場。
082100

7年前の定アキラ戦で奥田選手を初めて見た時は、絶対にIGFに入れた方がいいと思いましたからね。原点回帰という意味で、インパクトある試合を見せて欲しいですね。ライバルのワン・ビンは9・10WWEデビューが決定。ゲノム三銃士の一人としても、ここは負けられないところでしょう。
最新情報/プロレス人気ランキング
 
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2016年03月13日

猪木議員が清原容疑者の身元引受人か!

試合預かりとなっていた奥田選手のMMAマッチの裁定は反則負けとなったそうです。

相手をKOした上でですから、結果はどうでもいいでしょう。見てないんですけど、個人的にはよくぞ蹴ったと。もちろん反則だからダメなんですけどね。反則はダメなんですけど、最後の一発蹴ったというのが僕の中では評価が上がりました。

いやダメなんですよ反則は!

ただ、これまで奥田選手の試合見てると行く時に行けないところが、ただありましたからね。その奥田選手が反則負けになるぐらいの一発を行けたわけですよ。やっぱり大晦日の山本勇気戦がよほど悔しかったのでしょう。

ああ見えて奥田選手は家が金持ちでボンボンなんですよ。ですからハングリー的な度合が他の選手に比べて圧倒的に低いのではないかと。本人は一生懸命やってると思いますけどね。しかし、アマチュアの戦績見ても2位止まりが多い。実力がありながら肝心なところで勝利を逃してしまうみたいな。そういうところがIGFの試合でも見られました。

0312

だから、奥田選手の場合は、どんどん悔しい思いをした方がいいでしょう。負けてもいいから、次はもうちょっと相手のレベルを上げて、勝ったら勝ったで自信がつくような相手であれば急成長するのではないでしょうか?まあ、周りのサポートがしっかりしてるので大丈夫だと思いますけどね。今後の奥田選手の成長が楽しみです。→最新情報/プロレス人気ランキング
 
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2016年03月07日

【訃報】猪木議員に骨法を伝授した堀辺正史氏死去

奥田選手が6日、東京・新宿FACEで開催された「Fighting Nexus Vol.5」に出場し、鋼入りの戸田選手とMMAで対戦しました。奥田選手はIGFでGENOMEルールやIGFルールの経験はあるものの、MMAはこれが初。1R相手に何もさせず圧倒するが、勢い余って倒れた状態の相手への顔面に蹴りを入れ試合が中断。反則行為のため試合預かりとなったそうです。

反則の蹴りを入れる前にほぼ試合は決まっていたようです。見てないのであれですが、反則と取られた行為もIGFではOKなので、本当に勢い余ってという感じだったのではないでしょうか?

結果はどうあれ、今回は本人も満足いくような試合展開になったのではないかと思われます。まあ、大晦日の山本勇気戦では悔しい思いをしましたからね。気持ちの上では再戦に一歩近づいたかもしれません。青木選手も見に行くようなこと言ってましたけど、どう評価するか?


とにかく、こういう経験をしていけば、IGFの試合でも必ず活きてくると思うので、どんどんやった方がいいでしょう。→最新情報/プロレス人気ランキング
 
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 


熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories