ワン・ビン

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2016年10月03日

猪木議員がタイガー・マスクを語る!10月5日(水)21時〜NHK BSプレミアム

上海IGFが練習生を大々的に募集しています。

サイモンさんを筆頭にスタッフが紹介されています。
100301

道場長の梁さんはMASTVで放送中の「マカオIGF」で解説を務めています。
100302

コーチはKENSO選手。当初は8月中までの臨時コーチとされていましたが正式コーチになったと思われます。
100303

ワン・ビンは上海IGFの広告塔。
100305

WWE入団後わずか3か月弱でデビューを果たしたワン・ビンですが、本当に運が良い。昨年夏に日本でWWEのトライアウトを受けに行ったら、顔と体見ただけで合格ですからね。何でもビンスが「猪木のところの選手だからトライアウトを受ける必要ない」と言ったとかで、その後にちょっとスパーリングみたいな事をやったら、WWEの幹部やコーチ陣から絶賛されたそうです。

ある程度はカシン選手が教えていたと思うんですけども、たまたまIGFでやってきた事を幹部やコーチ陣に見せたら「凄い!これができるなら問題ない」っていう感じになって「パーフェクトだ!」と思われたそうです。実はそれ以外はできないっていう(笑)。さすがにサイモンさんも後でかわいそうな事になると思ってWWE側に何度も説明したらしいんですが、誰も信じなかったそうです。

おそらく、練習始まったら「あれ?」っていう感じになってるはずですけどね。まあ、これはデビューまで時間かかりそうだなと。上海公演は挨拶のみになるだろうなと思っていたら、ここでもワン・ビンの強運が発揮。上海公演のチケットが思いのほか売れ行きが悪かったために、急遽ワン・ビンのデビューが早まり、初の中国人選手を目玉にすることになったという事です。本当に運だけでここまで登り詰めてきた感じですね。

100304

ということで、ワン・ビンの活躍により上海IGFがかなり注目されています。現在、IGF道場は1階にリングが3つ、2階にケージ1つが設置されていますが、リングを1つ使ってるぐらいで他は全く使ってないみたいですからね。道場がやたら広いのに練習生が10人ぐらいですから、これからどんどん増やしていくものと思われます。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2016年09月17日

上海IGFがKENSOコーチのPVを制作!

ワン・ビンがWWEでのデビュー戦後、上海IGF道場を訪れ練習生たちを激励したそうです。

短い間でしたが、WWE入りするまで練習生たちと過ごしていた場所。
image (10)

現在はフロリダのWWEパフォーマンスセンターの方で練習しています。


今となっては高円寺の道場が懐かしい。
0917

ワン・ビンが将来、大スターになっても、やはり日本のアントニオ猪木道場での生活は忘れられないでしょうね。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2016年09月15日

この後すぐ猪木議員が17時50分日本テレビ「news every」に生出演!

ワン・ビン(ティアン・ビン)WWEデビュー戦の入場シーンからの完全版動画。18分過ぎから。




中国では物凄い反響になっています。上海IGFの練習生たちも発奮して練習に熱を入れているようです。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2016年09月12日

ワン・ビン鮮烈デビューにWWE上海大熱狂!最後はIGF必殺フルコース

ワン・ビン(ティアン・ビン)デビュー戦のフィニッシュ・シーン動画です。


別バージョン。

ワン・ビンコールの大合唱の中で勝利後はミノワマン選手のアレをやってましたね。これもIGFで盗んだものでしょう。もしかしたら澤田選手がやっていたのを盗んだのかもしれませんね。

ということで今回、ワン・ビンの入場前には、この前のトライアウト合格者7人が発表され、リング上で紹介されました。今後、ワン・ビンに続いて中国選手が続々WWEでデビューするものと思われます。将来的にWWEで活躍して上海IGFの大会にも参戦するような選手が出てくれば理想的です。
最新情報/プロレス人気ランキング
 
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2016年09月11日

IGFが超大物獲得へ!リオ五輪レスリング金メダリストのミハイン・ロペス参戦か

ワン・ビンが10日、中国・上海メルセデス・ベンツアリーナで行われた「WWE LIVE CHINA2016」に出場し、WWEのティアン・ビンとして鮮烈デビューを飾りました。

フィニッシュは相手のボー・ダラスをコーナーに叩き付けジャンピングニーアタック。そしてブレーンバスターから必殺のアバランシュ・ホールドで3カウントを奪い勝利。中国人初のスーパースター誕生に会場のファンから大声援が送られました。最後はIGFでの必殺フルコースのまんまでしたね。

0911

まあ、ちょっとデビューが早すぎた感がありますが、本来は半年から1年ぐらいかけてということだったと思うんですけど、IGFでやっていたので、そのまんまでいけた感じです。

というのも、今回のWWEは集客に大苦戦。プロモーションには力を入れたものの、予想以上にチケットが売れなかったようで、急遽ワン・ビンのデビューを早めることでスポンサー各所を招待したらしい。しかし、結果は1万5千人以上収容する会場で3分の1ぐらいの入りでした。

要するに、中国ではまだまだプロレスというものが浸透していないんですね。いくら宣伝し招待しても「プロレスって何?」ということで来ないんです。ここに上海IGFの夢がある。サイモンさんの分析では中国のプロレスファンは2000人。日本でいうと200人の感覚らしい。いかにプロレスを根付かせるか、ここから上海IGFの役割となるわけです。

かつて、力道山が戦後の日本にプロレスを持ち帰り、国民を熱狂の渦に巻き込んだのは、リング上の闘魂を通じ生きる勇気と希望を与えた事が大きい。これこそIGFの理念なわけですが、この部分を上海IGFでやっていこうとしてるのがサイモンさんで、「ワンをアメリカでスターにさせてから中国に戻せば影響が違ってくる」と絶対の自信を持ち、いろんなしがらみがある中でも奔走しています。基本的にワン・ビンのWWE移籍は上海IGFの戦略で、IGFの方からWWEに話を持って行ってますからね。これは猪木さんも報告を受けてるらしく把握していました。


とにかく、夢がありますよね。やっぱり日本でプロレスが浸透したのは力道山という時代を先読みするスーパースターがいたのとテレビの影響。今はテレビよりネットなわけですが、盲点なのがおじいちゃん、おばあちゃんといった年輩の方でも楽しめたのがプロレスだったという点。力道山時代から80年代のプロレスまではそうでした。上海IGFが80年代の猪木新日本を目指すのであれば、その部分がカギになるかもしれませんね。→最新情報/プロレス人気ランキング
 
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月5日(水)東京・後楽園ホール
◆4月20日(木)東京・新宿FACE
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories