アントニオ猪木

IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2017年06月21日

IGF現体制刷新で存続へ!猪木議員「ファンの気持ちを汲む」

昨日の猪木さんの発言を受けてIGFが 公式サイトでリリースしています。

IGFからのお知らせ
ファンの皆様、マスコミの皆様へ

最近のIGFと猪木氏との間で表面化した問題に対して、ファンの皆様には大変ご心配をおかけして申し訳ございません。

私たちも元々は、猪木ファンです。よって、猪木氏のイメージを常々考慮して活動してきました。最近の出来事も、IGF自身から先に猪木氏に向けての発表、発言をした事は一切ございません。全て、猪木氏側からの発言への対応として行っています。

5月24日の猪木氏主催のISM発表会の席上での突然の『IGF整理発言』も然りです。 『NEW』設立の目的も事前に猪木氏からの承認を受けています。また『NEW』については猪木氏側より「小規模な興行につき、いちいち報告しなくていい。報告は無用。」との連絡を、2016年9月27日に受けております。それにも関わらずの突然の『IGF整理発言』です。

また、番組制作者には大変失礼ですが、話によりますと3桁程度の視聴者数のインターネット番組でのサイモンの発言に対してもそうです。 猪木氏を批判する様な発言をしていないにも関わらず、わざわざ弁護士事務所を使って、サイモン宛に『警告書』を送付してきたわけです。こんな小さな番組での発言に、なぜ突然『警告』をされたのか意味が分かりません。また、それに反対意見を述べる弁護士費用も、使える資金もなく、法的手段をも辞さないという事でありましたので、これらのことについて、やむを得ずメディアへ発表した次第です。

上記のように、我々は、常に猪木氏側からの発言に対して動いております。

6月20日の猪木氏のツイッター発言もそうです。 発言力、影響力が絶大な猪木氏の自分本位の発言が、時には真実さえ変えてしまいます。

猪木氏の傍にいた私たちは過去に猪木氏自身の自分勝手な対応にどれだけ多くの方々が、泣き寝入りをしたかは知っています。

しかし、私たちは泣き寝入りしません。真実や事実を隠しません。まずは、今回の株主総会の通知と同封した取締役の意見書を掲載いたします。さらに6月20日のツイッターで発言された臨時株主総会については、規則に従い行っており、違法行為はありません。

詳しいことは、IGFホームページにて、明日お伝え致します。

リンク先には株主総会の意見書等が掲載されています。

まあ、このままいくと裁判沙汰に突入することも考えられますから、こちらも遊び半分では語れませんね。

ただ、サイモンさんに送られた猪木寛至氏代理人弁護士からの『警告書』に関しては僕も当事者になりますから真実は語れます。

6月6日の会見。

テレビ朝日放送「プロレス総選挙」に関連してアントニオ猪木氏よりの『警告書』が、IGFに送付されてきた事に対して青木弘充社長より、その内容の説明
青木弘充社長「内容としてはサイモン猪木宛に送られてきた書類になっております。内容としましては猪木寛至氏の代理人として株式会社ドワンゴが提供しているサービス、大谷氏が運営する熱血道と題する有料メールマガジンについて下記の通り警告いたしますという警告書になります。この本メルマガにおいて緊急座談会「プロレス座談会は是か非か」という記事がある。この中で通知人、猪木会長ですね、猪木会長が第1位となったプロレス総選挙はやらせであると言う発言が多数掲載されています。貴殿、サイモンのことですね、サイモンは猪木会長の娘婿であり、元新日本プロレスの社長かつイノキ・ゲノム・フェデレーションの取締役でもあります。そしてこの座談会に参加していると、そして同種の発言をしていると、当然のことながらプロレス総選挙はやらせであると言ったことは事実ではないと。これは通知人、猪木氏の社会的評価をさげるようなことになっていると猪木会長の名誉権を侵害することは明らかである。さらにこれらの発言を有料メールマガジンで配信している大谷氏の行為も通知人、猪木氏の名誉権を侵害する。本メルマガの購読者から料金を得るもので極めて悪質であると言わざるを得ません。特にサイモンは本メルマガの制作に協力していることは明らかですので、本警告書到達後、速やかに猪木会長に関するすべての記事を削除するよう大谷氏に要請する。それとともにサイモンの方も今後は同種の行為を行わないようにお願い申し上げます。本警告到達後、2週間以内に答えを得られない場合は法的手段をとることも検討せざるを得ませんので速やかな答えをお願いします。というような内容でございます」

サイモン取締役「みなさん、お忙しい中、お集まりいただきましてありがとうございます。まず、自分の中で一言言えることはびっくりしています。このような内容が猪木さんの弁護士からくるなんて思ってもなかったですし、2週間前に届きましたので今日がそのデッドラインでもございます。まずテレビ朝日の3月の"プロレス総選挙"を見まして、まぁ、普通のファンのように色んな意味で楽しくみさせていただきました。ランキングについて、この選手もよかったんじゃないとか言うのをショー大谷さんの番組でコメントさせていただきました。決して私の方から猪木さんのネガティブな意見を言ったことはありませんし、逆に守ったとか、そのようなコメントをしたようなつもりでした。ですのでとってもショックを受けております。逆にどれくらい猪木さん怒っているのか、知りたいくらいです。以前、猪木さんはこのようなことが起きたら、電話してくるとかメッセージを送ってくるとかしてきたと思います。今回、ショー大谷さんには失礼ですが、このようなマイナーな番組について意見をおっしゃるなんて、びっくりしています。これに対して、猪木さんが自分の名誉が落ちると考えてらっしゃることが失礼かもしれませんが、小さくなってらっしゃる、このように心の底から思っております。自分の中では猪木さんは世界のアントニオ猪木で大げさに言えば神みたいな、それが正直な気持ちですし、これまでもっとすごいスキャンダルをふっとばしてきたのがアントニオ猪木だと思いますので、警告書が来たことはショックですし、不安です」

座談会の記事は現在削除されているので閲覧できませんが、事の経緯を説明しますと、今年3月サイモンさんが日本に来てるということで「飯食わない?」と誘われたので「じゃあ行きます」という感じだったんですね。確か、Showさんが30分ぐらい遅れてきて。

その間にサイモンさんとプロレス総選挙に関してチラッと話題になったこともあって、「3人揃ったところでアントニオ猪木プロレス総選挙1位記念として座談会でもやりますか?」と僕が提案したんです。とにかく僕は猪木さんが1位なことが嬉しくてしかたないわけですから、それはサイモンさんも同じでしたね。Showさんは番組自体見ていなかったのでピンと来ないという感じでしたけどね。ですから、突如座談会になったわけです。

で、サイモンさんが言っていたのは「藤波さんや前田さんが入ってないのはおかしい」と。Showさんは「自分に投票権がないのはおかしい」と。誰もが普通に疑問に思うことです。僕としては「あくまでもバラエティーですから」と、そこまで厳密にやるようなもんではないという流れで「猪木さんが1位になることはあらかじめ聞いてた」と答えたわけです。これが誤解を受けたんだと思うんですけどね。確かに放送前というか収録するだいぶ前に聞いてたんですけど、その時点での投票結果としてということで言ったつもりなんですけどね。ですからヤラセというニュアンスには当てはまらないんです。ましてや猪木さんの名誉を傷つけるつもりは毛頭ないわけで、それは座談会を全文読んだ方ならわかるかと思います。

ただ、こっちからするとですよ。猪木さんの代理人と称して弁護士を使い『警告書』を送る。これこそが猪木さんの名誉を傷つける行為ですから。猪木ファンなら誰もがわかると思いますけど、猪木さんはそういうことを否定してきた人なんですから。猪木さんは「悪口でも何でも好きなこと書けよ。取材拒否なんかしねえから」と言ってきた人です。そんな矛盾するようなことをやったらダメ。猪木サイドにはよく考えてもらいたいですね。

これはIGFにも言えます。猪木さんに反論するのはいいとしても、アントニオ猪木の価値を下げるような行為はやめてもらいたいです。例え真実であっても。IGFがそんなことをするのは悲しすぎます。→最新情報/プロレス人気ブログランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)
IGFは整理されるのか!今夜、新シリーズ開幕で猪木議員に徹底抗戦の構え

IGF整理発言をしていた猪木さんですが、ツイッターやFacebookでIGFの存続に向けて動くことを示唆しています。

画像にある報告資料によりますと、6月14日にIGFの株主総会が行われたようです。そこにある3と4の項目に関しては経営サイドの言い分もあると思われますので額面通りには受け取れませんけどね。1の部分「取締役3名を解任し、猪木様を取締役に選任することを主たる目的」とあります。

つまり猪木さんが取締役としてIGFに復帰。これまで湯川さんが筆頭株主のオーナーとして現場を仕切ってきたわけですが、猪木さん個人あるいは猪木グループに株主が集まり、湯川さんの株の所有率を超えてオーナーが移行したものと思われます。「今のままのIGFはなくなる」とは今の湯川体制のIGFはなくなると。前回の猪木さんのツイート「カネが絡むと、どうして人間はこうなってしまうのか」というのも湯川さんに向けてのものと思われます。

要するに猪木さんは湯川さんからIGFを奪還。そのまま整理することも可能なわけですが、整理するつもりならわざわざ猪木さんが取締役に選任されることはないと思うんですよね。おそらく猪木グループとしての選任ではないかと。グループの代表に猪木さんがなるのが自然ですから、社長に収まるつもりではないでしょうか?そして猪木さんはこうもツイートしています。

「ファンの気持ちを汲んで行動します」

猪木さんはIGF存続を願うファンの署名が集まっていることなど知っているわけですね。当然ながら僕もIGFの存続を願ってますから署名したんですけども、本当に心苦しかった。猪木さんが整理するって言ってるのに、それに反対するという行為は非常につらい。何せ僕は生粋の猪木信者ですから。でも、猪木さんがこの気持ちを汲んでくれるというなら非常に嬉しいですね。

image

ファンに媚びるようなことはしなかった猪木さんだが、いつだってファンを大切にしてきた。ということで、IGF整理発言から一転して存続の可能性が高くなってきました。→最新情報/プロレス人気ブログランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆</


IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2017年06月02日

猪木・新イベント年末大会場で開催も!「ISM」設立記者会見動画完全版!

猪木さんの「整理」発言に揺れるIGFが昨日発行されたデイリースポーツの広告を使って猪木さんに宣戦布告ともとれる内容のコメントを発表しています。

IGF創業者アントニオ猪木氏が5月24日に立ち上げたISM記者会見席上にて記者から『猪木氏とIGFに対する関係』の質問に「IGFは整理する」と青天霹靂の発言。例え創業者の発言とは言えこの10年間IGFを支えて頂いたファンの皆様、スポンサーの皆様、そして、IGFのリングでファイトして頂いた選手にとって「寝耳に水」の発言にスタッフは悔しくて涙しました。

私たちIGFスタッフは新ブランド「NEW」をスタートさせたばかりの中で、到底この理不尽な話しを受け入れることはできません。6月2日からの第2シリーズに突入しますが、IGF&NEWは絶対に整理される訳にはいけません。

この決意の現れとして、私たちはオープニング第2シリーズのサブタイトルを『整理されるのか、続行できるのか』としました。

この時期に「会社を整理する」発言に無力な私たちが頼るのはファンの皆様しかありません!

どうかファンの皆様、更に過去に理不尽な整理された又はリストラされそうになった皆様。また大企業の横暴に負けそうになった社長の皆様。そして株主の皆様。

どうか私たちにお力を貸してください!
お願い申し上げます。

IGF選手・スタッフ一同

ということで、今夜開幕する新シリーズは『整理されるのか、続行できるのか』シリーズに決定。猪木さんに対して「創業者とはいえ理不尽な話は受け入れられない」と旗揚げ10年目の反抗か?

僕からすれば遅すぎるのですけども、猪木さんもずっと我慢してきたわけで、きっと「文句言う前に会場を一杯にしろ」と言うでしょう。まあ、過ぎたこと言っても仕方ありませんので、やるなら徹底的にやった方がいいですね。猪木さんに「面白えじゃん」と思わせたら勝ちですから。幸い、ここに来てチケットも売れ始めてるようなので何よりです。

090301

ただし、IGFの場合はリング外もリアルファイト。猪木サイドの出方しだいでは、このあと訴訟問題に発展する可能性もあります。とにかく何が起ころうとも総てに感謝。今夜のIGFに注目しましょう。当日券(立見席)は17時から販売だそうです。→最新情報/プロレス人気ブログランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2017年05月27日

猪木議員のIGF整理発言にサイモン取締役「目を覚まして下さい!」

猪木さんが立ち上げた新イベント「ISM」の設立記者会見動画となります。


先日報道されました猪木さんの「会社(IGF)の整理を考えていて・・・」は動画ですと「会社(IGF)の整理という形でやっている最中で・・・」とちょっと言葉尻の違いがありますね。この言葉をそのまま受け止め推測するに、今IGFの株の買い占めをやっていることが考えられます。

IGFの筆頭株主は湯川さんですが、猪木さんサイドと対立してますから株を譲ることは考えにくい。ただ、半分持っていない可能性もありますよね。その場合、猪木さんが51%以上の株を取得すればIGFを奪還することができます。まあ、あくまでも推測ですが、猪木さんサイドとIGFで争奪戦になっていることが考えられます。

というのもNEWの相談役となっていた藤原さんは今後ISM側となっていくようです。今回、会見に出席した鈴木みのる選手も、おそらく藤原さん経由でしょう。当初はIGFのNEWの方への投入を示唆していました。モンターニャもIGFの選手でしたが、今回サイモンさんが関わっていませんので、おそらくマグネットマンのブッキングと思われます。

カール・ゴッチさんと縁の深い前田さんがISMに参加するという噂も。
2017-04-20-21-48-50

そして、猪木さん曰く「年末の話しも来ている」と、すでに第2弾、第3弾の開催も視野に入れ両国国技館クラスの大会場を模索しているようです。RIZINも会場探しで苦労していますが、ちょっと今年はどこも空いてないんですよね。→最新情報/プロレス人気ブログランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2017年05月25日

鈴川と奥田はダブルヘッダー敢行も「村上よ千葉に来い!!」

ついに新はぐれIGF軍団の全貌が明らかになりました。25日、午後3時より白金台の八芳園で猪木さんが会見し、新イベント「ISM」を立ち上げ7月24日(月)に東京・後楽園ホール大会を開催すると発表。会見には発起人の藤原さん、木戸さん、鈴木みのる選手、西村選手他、出場選手も出席しました。

【大会名】
カール・ゴッチ没後10周年、モハメッド・アリ没後1周年記念大会
「ISM」

【大会日時】
7月24日(月) 開場18:00 開始18:30

【主催】
コーラルゼット株式会社

【大会プロデューサー】
アントニオ猪木

【大会発起人】
藤原喜明、木戸修、鈴木みのる、西村修

【席種】
SRS席¥30000(アフターパーティー参加券付き)
RS席¥10000
S席¥7000
A席¥5000

【対戦カード】

第1試合
▼15分1本勝負
 蓮見隆太 vs マックス・ザ・ボディ

第2試合
▼異種格闘技トーナメント1回戦、5分2R
 ノブ・ハヤシ(キック) vs チエゴ安楽(柔術)

第3試合
▼異種格闘技トーナメント1回戦、5分2R
 ピーターソン・シャカル(MMA) vs 安藤雅生(プロレス)

第4試合
▼30分1本勝負
 鈴木秀樹 vs 佐藤光留

第5試合
▼45分1本勝負
 タカ・クノウ vs 西島洋介

第6試合 セミファイナル
▼異種格闘技トーナメント決勝戦、5分2R
 第2試合の勝者 vs 第3試合の勝者

第7試合 メインイベント
▼60分1本勝負
 ロッキー川村 vs モンターニャ・シウバ

チケットの発売日等、随時発表されるものと思われます。


まず、イベント開催の経緯ですが、西村選手によると晩年のゴッチさんはもう一度日本に行きたがっていたそうです。その思いを叶えゴッチさんに届けるには日本にお墓を作って納骨するのがいいと考え、昨年夏に南千住の回向院に墓を建立することが決まったとのこと。それとゴッチさんが生前「猪木に❝ありがとう❞という言葉を言いたい」というのを聞いていたこともあって、猪木さんに相談し今回のイベントが決まったそうです。今大会の収益はゴッチさんのお墓の建立に使われることになっています。

猪木さんのコメント
「大会の趣旨を聞いたら"ゴッチさんのお墓を"ということでね。またプロレスの旗振りをするのかよ、とも思いますが、プロレス、格闘技のすごみを世界に発信できればいいと思います」

猪木さんにとってもゴッチさんは師匠に当たりますから大義名分としては成り立ちます。でも、アリの没後1周年は猪木的ではないですよね。猪木さんの死生観もあって追悼イベントとかIGFでは絶対にやりませんでした。むしろ批判していたわけですから昨年のアリの時も難色を示していたぐらいです。

そして問題は次の発言。IGFとの関連について質問が及ぶと。

猪木さんのコメント
「あんまり今、コメントをしたくないんですが、会社の整理という形で今考えていて。たぶん(IGFとは)違った形でスタートしていくのではと」


ISMは今後も継続する可能性を示唆し、猪木さんとしてはIGFを整理したいと。ただ、今のIGFは湯川さんの会社なので湯川さんが続ける限りはなくなりません。このあと、猪木さんが筆頭株主にでもなればそれも考えられますけどね。

この発言に対してかIGFのサイモン・ケリー取締役が反発するようなツイートをしています。

懸念していた骨肉の争いに突入してしまうのでしょうか?まあ、猪木サイドと湯川さんの対立が根底にありますからね。今NEWでがんばってますが1年早ければと思うと残念過ぎます。


このあとIGFの反応が気になりますね。→最新情報/プロレス人気ブログランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories