アントニオ猪木

IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2017年08月08日

NEW凍結の余波か!村上会がIGF本社ビルから強制退去させられる

7日、猪木寛至氏代理人弁護士の弘中淳一郎氏、白井徹氏より「イノキ・ゲノム・フェデレーション株式会社における株主総会について」と題したリリースが届いたそうです。
   
当職らは、猪木寛至氏(以下「猪木様」)の代理人として、以下のとおりご報告いたします。

平成29年8月7日午前10時より、イノキ・ゲノム・フェデレーション株式会社(以下「IGF」)にて臨時株主総会(以下「本件総会」)が開催されました。


本件総会は、平成29年6月14日に開催されたIGFの株主総会にて取締役を解任された青木弘充氏、高橋仁志氏及びサイモン・ケリー猪木氏が、解任後もIGFの取締役として行動していたことから、解任の事実を明確化するべく、再度これら3名の解任の決議を行うとともに、IGFの監査役である湯川剛氏を解任することにより、IGF経営陣の入替えを明確なものとし、猪木氏が代表取締役に就任してIGFの正常化を図ることを目的としていました。


しかし、IGFは、前回と同様、本件総会に関連して違法な行為に及び、猪木氏によるIGFの正常化の実現を再び妨害しました。IGFは、特定の株主、具体的には、IGFの監査役でもある湯川剛氏及び同氏が代表取締役を務める株式会社三愛コスモスのみを優遇し、他の株主に対して差別的な取扱いを行い、よって、本件総会における正常な決議の成立を妨害しました。これは、取締役から解任された青木弘充氏、高橋仁志氏及びサイモン・ケリー猪木氏、並びに、これらの取締役を不当に擁護し、本件総会にて解任の対象となっていた監査役の湯川剛氏が、自己の保身を図って行った悪質で不誠実極まりない違法行為であることは明らかです。


当職らは、これらの者による違法行為に対し、法的措置を行う所存です。以上


この報告書によるとIGFで臨時株主総会が行われ、猪木サイドからの案件が再び否決されたようです。

猪木サイドからの議案
・サイモン・ケリー猪木氏ら取締役3人の解任
・猪木寛至氏の代表取締役就任
・湯川剛監査役の解任

これは驚きです。当初は猪木サイドに株主が集まっていたはずなので、直前で誰かが寝返ったということも考えられます。

ただ、この報告書の内容も意味不明ですね。猪木サイドは6・14株主総会ですでにサイモンさんらは取締役を解任されたと報告していましたが、その後に実は猪木サイドの不備により解任されていなかった事実が判明。今回、猪木サイドからの要請で改めて決議を行ったということはその事実が証明された形でしょう。まあ、辻褄を合わせようとするから余計わかりにくくなってすまけどね。

さらに、「妨害」「差別」「不誠実」等の言葉が並びますが、具体的な説明がないため単なる結果にいちゃもんつけてるようにしか見えません。これ本当に弁護士からの報告書なのか疑問ですね。

しかし、弁護士の名前を見ると小沢一郎先生の顧問だったり、日本で5本の指に入るぐらいの超一流弁護士です。ならば、報告書でなく弁護士が会見した方のが説得力あると思うんですけど、猪木サイドは一度も会見を開きませんよね。何か開けない理由でもあるのでしょうか?こちらとしては猪木さんの信用にかかわることなので非常に心配。

0807

ということで今日あたり、IGFがまた公式サイト等で「IGFからのお知らせ」をリリース、あるいは記者会見を開くのではないかと予想できますが、それを見て今後どうなるのか判断する感じですね。→最新情報/プロレス人気ブログランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2017年06月28日

猪木サイドvs経営サイドIGFお家騒動まとめ

IGFが27日、本社ビル2Fで会見を開き、元IGF取締役で現コーラルゼット副社長の橋本田鶴子氏を相手に不当利得返還請求で訴えたことを公表。すでに5月12日に東京地方裁判所に受理されており、この日第1回審理が行われたそうです。会見には青木社長、サイモン取締役、宇田川エグゼクティブディレクター、猪木啓介氏が出席。「アントニオ猪木参議院議員の政治資金に関して」とリリースされたためテレビ各局、一般マスコミが多数取材に押し寄せたそうです。
  
ズッコさんは2015年12月まで取締役を務めていたのですが、退社後も猪木関係の経費(接待交際費、海外等の旅費交通費、マッサージ代)は全てIGFに請求していたとのこと。監査役の指摘を受けたIGFが第三機関を通じて精査したところ、不当利得に当たる支払いが実に約4250万円になることが判明したそうです。

さらに、昨年8月にIGFが締結した猪木さんのCM締結料2500万円をコーラルゼットに請求しているものの未だ支払われてないそうです。

そして、これらを精査する中で浮上したのが、猪木さんの政治資金に関する疑惑。2013年8月以降にIGFから猪木さんへ支払われた報酬は1億750万円。退職金5500万円(2014年3月の取締役辞任時)、家賃1400万円(2016年12月まで)、社用車リース費320万円(2016年2月まで)等が政治資金として収支報告書に記載がないことが判明。また領収書等による精算約2380万円の中に選挙期間中の飲食として7件の領収書も発見されたそうです。青木さんによると政治資金法違反に抵触する恐れがあるという。
IGFが猪木議員の政治資金問題公表、夫人には不当利得返還請求(デイリースポーツ)

2013-07-20-15-20-15

ということで、ついに法廷闘争に突入したわけですが、昨日の会見は個人的には想定内だったのでホッとしましたけどね。まあ、何を言うのかと思ってビビッてましたが、今回公表に至った理由はIGFが猪木体制に戻った場合、この事件をうやむやさにされる可能性があるからだそうです。

次回(7月下旬)株主総会が行われると31.5%の株を所有する猪木さんに支援者の株を合わせると過半数を超えるため猪木サイドが要求する現取締役全員の解任が通ってしまいます。そうなると、誰も異議を唱えるものがいなくなり、今回の提訴の取り下げや未回収の売掛金をチャラにすることも可能。経営サイドはこれを問題視してるわけですね。

これに対して、猪木さんがツイッターで意味不明な報告書を公表しています。

もう、こういうことはやめてほしいですね。これ猪木さんが恥かくだけですから。株主総会で解任された事実はないと思いますけど、仮にそうだったとして前回の報告書にもあった猪木さんの取締役選任はどうなったのですかね?

要はIGFを債務者としているので、猪木さんを取締役に選任してしまうと猪木さんも債務者になってしまうから省いているってことですよね?これを猪木さんが見て鵜呑みにしてるのであれば、全く現状を知らないことになります。まあ、IGFが会見をしたので慌てて作ったのだと思いますが、本当に裁判所に申し立てしたのであれば、こんな報告書を見せるのではなく代理人が会見を開くなりして、しっかり対応するべきです。猪木さんは現役の国会議員ですから告発された以上、しっかり釈明する義務が生じます。
最新情報/プロレス人気ブログランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆</


IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2017年06月25日

一寸先はスキャンダル!IGFは猪木サイドに殴り込みか

今回の騒動に関していろいろ錯綜しているところもあるので改めて確認してみます。

まず、猪木さんがツイッター上で公開した6・14株主総会の報告書について

・報告書は株主総会に出席しなかった猪木さん宛のもの。
・議長はIGFの青木社長だった。
・猪木代理人(NOVAの稲吉社長と思われる)が猪木の委任状を提示したところ、青木さんから「受付は終了した」との理由で認められなかった。
・これは明らかな違法行為であり、自らの解任議案を阻止するための悪質な議事進行。

これに対してIGFが株主総会通知に添付した意見書を公開した上で反論。
dce7fdb52f647dcfcb377f8e8d658c26-1

・猪木さん宛の報告書の内容は事実でない。
・第1号議案は否決された。
・第1号議案を猪木さんに報告していない。
・株主I氏(NOVAの稲吉社長と思われる)は猪木の委任状の受付をしていなかった。
・委任状受付終了の件は猪木代理人弁護士に説明し理解された。
・猪木の委任状が正式なものかどうか確認できなかった。

以上の話をまとめますと、6月14日に猪木さんからの要請で株主総会が行われ、第1号〜第5号までの議案があり、経営サイドは第5議案(猪木さんの取締役選任)を除いては全て反対しています。

そして、第1号議案(定款の一部変更)の賛否を取ったら、なんと否決されたということです。これは僕にとっては予想外というか驚きで、つまり5つの議案すべて通ると思っていたからです。

その原因はI氏(NOVAの稲吉社長と思われる)の単純なミス。猪木さんの委任状を受付していなかったものと思われます。当然、受付終了後に株主総会が始まるわけですが、第1号議案が否決されて慌てたI氏が第2号議案に入る際に突然「私はこのようなものを預かっています」と委任状を議長の青木さんに提出。

しかも、かなり焦っていたのかその委任状は猪木さんからのではなくN社からG社への委任状。その場にN社もG社も出席しているため、青木さんは「これなんですか?」と困惑。I氏は慌ててまた別の書類を取り出し「猪木寛至氏の委任状を預かっています」と。

それで確認すると、やはり受付をしておらず、I氏から受け取った猪木さんからの委任状も本人確認ができないという不備があり、受付できない旨を伝えたということです。

そうしたら、I氏はその書類を取り上げ「賛成」と叫んで帰ってしまったそうです。そのため、株主総会はやむを得ずストップ。第2号〜第5号議案に関しては後日行うことになったものと思われます。

猪木さんへの報告書を見ると、否決された第1号議案については全く書かれていません。これは猪木さんには報告できないので省いたのでしょう。そうなると、猪木さんは第1号議案に関してもともと知らない可能性がありますね。IGFが疑念を抱くように猪木さんの名前を利用した周りの人間によって行われていて、猪木さんに正確な情報が伝わっていないことの証明となります。警告書の内容にしても、これまで猪木さんが主張してきたことと矛盾してしまうのはそういうことなわけです。

その猪木さんの周りには当然ズッコさんがいます。IGFは「何の不祥事も起こしていない役員の全員解任こそ悪質」としているわけですが、その要因としてズッコさんの使い込み約4200万円の返還訴訟問題が浮上。IGFを猪木さんのワンマンにすることで、訴訟取り下げの狙いが猪木サイドにあるのではないかと。

ただ、このあと株主総会が開かれれば、今度は普通に議案が通ってしまいます。猪木サイドの思惑通りに進むということですね。

ですからIGFとしては、できるだけ猪木サイドの悪質さを公表することで株主にストップをかけようと。かなり有名な企業が集まってますから、この状況で名前が出たら会社のイメージダウンにもなりかねません。さらに猪木サイドに経営が移った場合は、猪木さんの肩代わりした分も含め約7500万円の負債も猪木サイドに移りますよと。

正直、ここまでIGFが抗戦するとは思わなかったので戸惑うばかりです。まあ、どこでどう落ち着くのかわかりませんが、僕は最終的に猪木さんが間を取り持ってくれるのではないかと期待してますけどね。やはり、この問題を収拾できるのは猪木さんしかいないと思います。→最新情報/プロレス人気ブログランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2017年06月24日

IGFが株主総会で違法性がなかったことを主張「言われ無き誹謗中傷や事実を曲げられて残念」

連日「IGFからのお知らせ」と題して株主総会についての事情説明をしてきたIGFが23日、予定を変更して衝撃事実を公表しています。    
   
6月23日(木)IGFからのお知らせ
ファンの皆様、マスコミの皆様へ

この度のことで多くのファンの皆様から温かいご声援や励ましの言葉を頂き感謝します。ありがとうございます。

さて、事の始まりは猪木氏の6月20日付けのツイッターからです。
一方的な内容に対してIGFは間違いを指摘し事実を6月21日と22日にて掲載させて頂きました。本日23日は昨日「株主総会の賛否」について掲載させて頂く予定でしたが内容を変更致しまして掲載させて頂きます。

「猪木氏の突然の全役員解雇と本人の役員就任」についての理由です。

私たちも「なぜ」と理解不明な思いがありました。「今のIGFに理念がない」との発信も「IGF整理」との事ですがそれにしても不可解な事です。

ここで浮上したのが現在IGFが猪木夫人と係争中であります「猪木夫人への不当利得返還請求」に関連する事かと思われます。

この事案は既に東京地方裁判所民事部にて受理されています。
まさか、その様な事はないと信じていますが、猪木氏が全役員解雇と自身の役員就任にて取り下げの画策を考えての行動なら許す訳にはいけません。

でも私たちはやはり、世界のアントニオ猪木がその様な卑怯な事を猪木氏自身が考えているとは思われません。
やはり、猪木氏を取り巻く4人組が画策しているのではないかと疑念に思っています。

明日は「猪木夫人への不当利得返還請求事件」について詳しくお伝えしたいと思います。

まあ、僕でさえ触れないようにと避けてきたことを、IGF自ら公表してしまうとは夢のようです(笑)。完全にスキャンダルに持ち込んでますよね。猪木さんが一番嫌がることというか現役の国会議員ですからね。普通の国会議員だったらアウトになりかねません。

これはすべて湯川さんの指示なので、完全にブチ切れてるようです。ズッコさんに対する怨念の何ものでもないですから、その執念たるや凄まじいものを感じます。なんか猪木サイドが凄い弁護士雇ったって聞いたら、それ以上の弁護士を連れてきたりと、物凄いムキになってるみたいです。さすがに資金力では猪木サイドも湯川さんに適わないですからね。何から何までとことん追いつめてやろうという感じです。

ただ、今まで表に出てこなかったズッコさんをこうやって引っ張り出してしまったわけですから、湯川さんのやっていることはある意味歴史に残るような凄いことで、ちょっと尊敬しますね。まあ、僕は基本的に湯川さんを尊敬していますけど。

でも、僕から見て湯川さんも怪しいところがありますから、それは猪木サイドも当然感じてることと思われます。ですから、このあと反撃してくる可能性は十分ありますよね。ここまでやられて猪木さんが黙ってないというか、すでに訴えてるみたいな噂もありますけど。もう法廷闘争ですね。わかっていたこととはいえ、実際こうなると胃が痛い。こうなったらとことんやってもらって、最終的にリング上に結びつけてくれることを願うばかりです。サイモンさんも8・25後楽園での対抗戦を呼び掛けてましたけどね。

渦中のサイモンさんはこちらの番組にゲスト出演。


次なる作戦を練るサイモンさんと湯川さん。
0624

とにかく、リング上に結び付けるには選手を巻き込まないとダメなんですけども、みんなビビっちゃってますからね。この状況では非常に厳しい。今後、可能性があるとすれば、7・24「ISM」の後楽園にサイモンさんがIGFの選手連れて乗り込む。そして、猪木さんに挑戦状を叩きつける。その時に猪木さんは受けるのかどうか。奇跡が起こるとすればやはりリング上でしょう。→最新情報/プロレス人気ブログランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2017年06月22日

猪木議員の発言にIGFが応戦「私たちは真実や事実を隠しません」

昨日に引き続きIGFからのお知らせとなります。    
   
6月22日(木)IGFからのお知らせ
2017年6月20日付けの「アントニオ猪木ツイッター」の中に添付されて報告書について、事実ではありません。 報告書にある株主総会の決議事項も「第1号議案 定款一部変更の件」が抜けておりました。また「2017年6月14日(水)、IGFにおいて開催された株主総会(以下「本件株主総会」と言います。)について、IGFによる違法行為により明らかに不適切な議事進行が行われました(以下、略)」との事ですが、全く違法行為もなく適切な議事進行が行われました。言われ無き誹謗中傷や事実を曲げられて残念です。 当日は10時開催の10分前より受付を開始。本人出席においては本人確認としてパスポートや運転免許証の提示を求めました。また委任の場合、本人確認として時間がかかる為、通常は印鑑証明等の提示を求めます。 本人確認を済ませた4株主様は会場に入られました。その後、株主様である猪木氏の委任状を提出された弁護士に、「株主でもないので受付は出来ない」旨をお伝えしたところ、理解されました。この日の受付は4株主様の出席と2株主様の欠席との受付表があります。(別紙1参照) 10時になりましたので、総会を開始しました。 「第1号議案」の賛否をはかったところ、賛成680株、反対900株で否決されました。つづいて「第2号議案」についての賛否をはかったところ、報告書によるところの甲社(駅前英会話チェーンのN社)のI氏より「私はこのようなものを預かっています」と言われて、議長席に委任状を提示されました。その委任状はN社から、株主総会に参加されているG社(かつてI氏が経営をしていた会社で他社に譲渡)への委任状でした。N社、G社とも、既に株主席にいるのでどのような意図でこの委任状を出されたのか、困惑しました。 「これは何ですか」と確認するとI氏は慌てたように議長席の前で複数の書類が机の上に散らばり、その中から1枚を出され、「猪木寛至氏から預かっている」との事でした。そこで議長は別の取締役に「受付ではどうなっているのか、確認してきて欲しい」と依頼しました。 報告書によれば「受付が終了した為、甲社が猪木様の代理人として出席する事は認めない旨の不可解な回答がありました」との指摘ですが、そのような事は言っていません。その取締役が株主総会会場に戻り「受付では猪木氏の代理人である弁護士に説明したところ、理解されたとの事。また受付において甲社のI氏が猪木氏の委任状を提示したのかとの確認を行ったところ、していないとの事で受付が終了した」との報告を聞きました。 委任状が複数あるのもおかしな話ですが、しかしその委任状そのものも本人からの委任状であるのか、少なくとも |木氏当人の署名はなく、名前が印字されていた。私達は猪木氏のサインは把握しています。⊆属について以前のものは把握していますが、その印影とはことなり、印鑑証明も添付されておらず確認はできませんでした。そこで、受け付けられない旨を伝達し議事を進行したところ、I氏は右手でその委任状を取上げ、委任状を振りかざし「賛成」を叫んで、最終的には委任状をご自身のかばんにしまい持ち帰られましたので、現状でも真意は不明です。ここのどこに違法行為があるのでしょうか。むしろ何の不祥事も起こしていない役員の全員解任を何が何でも進めようとする事は、極めて不誠実かつ悪質なものと思われます。ただ今回の騒動も含め、猪木氏自身が把握しないまま、猪木氏を取り巻く周辺の人物が、勝手に猪木氏の名前を利用し行動しているところもあるのではないかと懸念しています。 例えば、わずか3桁程度の視聴者数のインターネット番組での発言に対してもそうです。 猪木氏からの「警告書」について、あの世界のアントニオ猪木が、そのような番組に一々反応などしません。またそうあって欲しいと思います。

猪木さんのツイッターに添付されていた報告資料にあった「IGFによる違法行為により明らかに不適切な議事進行が行われました」という個所に関して、IGFが詳しく事情説明した上で反論しています。まあ、説明されるまでもなく明らかに不自然な報告内容でしたから、警告書と同じのいちゃもんレベルだと思いましたけどね。

ただ、ここでわかったのは株主総会の「第1号議案」が否決されたこと。定款一部変更は猪木サイドから出たものと思われますが、その中で取締役会と監査役の廃止があり、経営サイドから反対されてましたよね。現在の監査役は湯川さんなんですよね。ですから猪木サイドとしては経営陣を一掃させた上で猪木さんを社長に据えてワンマン経営を目論んだことが考えられます。これが否決されたというのは興味深いですね。

そして、次の「第2号議案」に入ろうとしたところで猪木サイドのN社社長のI氏の奇行ぶりがわかります。「第1号議案」が否決されたことが想定外だったのでしょうか?

3b7d3c84
最新情報/プロレス人気ブログランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories