藤波辰爾

IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2016年06月26日

ケンドー・カシンがIGF新コーチに就任か!

26日、東京湾上で「6・26世界格闘技の日制定を祝う会」が開催され約300人の関係者が盛大に祝ったそうです。

◆主な出席者

藤波辰爾
船木誠勝
澤田敦士(我孫子市議会議員)
青木真也
鈴川真一
クラッシャー川口
長井満也
ベアー福田

アントニオ猪木(参議院議員=IGF会長)
坂口征二(新日本プロレス相談役)
石橋保彦(株式会社平和相談役)
田中敬子(力道山夫人)
シーザー武志(シュートボクシング協会会長)
金平桂一郎(日本プロボクシング協会副会長=協栄ボクシングジム会長)
ファルク・アミール閣下(駐日パキスタン・イスラム共和国全権委任大使)
手塚要(新日本プロレス前社長)


モハメッド・アリさんの追悼セレモニーも行われ、アリ・ファミリーを代表して娘のハナ・アリさんからビデオでコメントが寄せられたそうです。

澤田選手も出席。

サイモンさんによると、各団体の選手や芸能人からのビデオメッセージも多数届いたそうです。

それにしても、猪木、坂口、藤波の新日黄金トリオの揃い踏みは良いですね。
dc8da39f

猪木vsアリ戦といえば、新間さんが真っ先に思い浮かびますが、来ていたかどうかは不明。10年前のパーティーに比べると厳選して招待しているのかもしれませんね。9月3日のTDC大会でも猪木vsアリ関係者を多数招待したら盛り上がると思うので、ぜひお願いします。→最新情報/プロレス人気ランキング
 
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2014年10月25日

猪木議員が強行!IGF10・13名古屋大会は台風直撃で当日中止する意向だった

main_=「GENOME31」14.10.13愛知県体育館

10・13嵐の名古屋大会で橋本大地選手を破った奥田選手。いよいよ海外武者修行に飛び立つかに思われましたが、突然挑発行為を始めました。
奥田選手、23歳。LEONA選手、21歳。

同世代にターゲットを絞ったか。

LEONA選手は宮戸さんのスネークピットで練習を積んだ後、船木選手に預けられ、その関係で現在は武藤選手率いるW-1に参加しています。

その次のステップとして、IGF参戦も考えられますね。

藤波さんがIGFに参戦してましたら、LEONA選手も会場にはよく来てましたよね。

ただ、船木選手は過去にIGFを批判「自分はやりたくない」とか「桜庭と柴田はIGFに何で上がるのか?」とか言ってましたから、また苦言を呈するかもしれません。
気をつけろ!全日の船木誠勝が大晦日の桜庭、柴田組に警告「IGFの澤田、鈴川は本当に危ない」

おそらく藤波さんは将来的な部分でLEONA選手のIGF参戦を考えていたと思われます。藤波さんとしては猪木さんに見てもらいたい預けたいというのが絶対にあるはずですからね。

かつて藤波さんがまだ猪木さんの付け人をやってた19歳の頃。猪木さんにアフリカのジャングルに連れていかれて、たった一人置いてけぼりにされた事がありました。猪木さんは先に日本に帰ってしまい、藤波さんは言葉も通じない何もわからない所から一人で帰るはめになったという。でも、あの経験があったから藤波さんは何事にも動じなくなったと、同じことをLEONA選手にもやったんですよね。藤波さんもメキシコかどっかにLEONA選手を連れていって一人置いてきて先に日本に帰ってしまったんですよね。

大地選手曰く「今までと練習の取り組み方から試合内容まで全く違う」というIGFですから、より厳しい環境に身を置くのであればIGFに来るのもLEONA選手にとって大きなプラスになるでしょう。

まあ、LEONA選手本人はどう思っているのかはわかりませんけどね。昨年の猪木祭前にもIGFのイベントか何かで藤波さんはLEONA選手を連れてきて紹介してましたから、将来的にIGFに参戦させたいんだなとは感じましたけどね。

102301

ということで、奥田選手が挑発行為を始めたということは、まだ試合があり海外行きは来年ですかね?

であればLEONA戦実現となれば大晦日の猪木祭しかありません。

しかし、ツイッターでつぶやくだけではまず届かないでしょう。

とりあえず、来月19日にドラディションの後楽園大会がありますから、奥田選手もまた行ったらいいんじゃないでしょうか?そこで対戦表明するとか自分の力で実現させていって欲しいです。→最新情報/プロレス人気ランキング
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2013年03月30日

全日オーナーがIGFとの全面戦争にGOサイン!今週の週プロはIGF3・20福岡大会詳報「どうなる!?藤田vs小川!」

「GENOME25」13.3.20福岡国際センター

東スポによりますと、アントニオ猪木道場に新しいリングが到着したそうです。

0330
IGFに待望の新リング(東スポ)

今まで使ってきたリングは昨年12月のパキスタン遠征の際に現地に寄贈。新リングが完成する間、藤波さんからドラディションのリングを借りていたそうです。昨年の大晦日、今年の2月、3月の3大会はドラディションのリングで試合をしていたということになりますね。

リングが違うというのは全く知りませんでしたが、いつもとマットの音が違うような気はしていました。ドラディションのリングの方が凄い音がします。

でも、リングって作ると500万ぐらいですか?それをパキスタンで寄贈してしまうのは凄いですね。まあ、今年も行くと思えばその時は便利ですけどね。

そして、このリングはIGFならではの特注品。鉄柱部分はIGF用の3本ロープ、MMA、キックルール用の4本ロープに対応しているそうです。ということは、試合形式によって簡単にリングを変形させられるみたいです。

だが、IGFのリングが危険な事には変わりはない。

これまでにもカシン選手やジョシュが何気ない投げ技で脳震盪を起こしヒヤっとしたことがありましたが、IGFでは受け身を取り損ねればボディスラムやブレーンバスター一発で勝負が決まる可能性もあります。

近年のプロレス界では柔らかいマット、あるいはスプリングのバネが入ったようなリングを使用しているため、投げられても選手へのダメージが軽減されています。選手は安易に投げられ、投げる方はよりダメージを与えようと危険な落とし方を連発する。そういった状況を危惧し、投げ技本来の凄みを甦らせようと硬いマットでの闘いを提案したのが猪木さんでした。

ですから、IGFのリングでは下手に投げを受けるわけにもいかず、徹底した受け身の練習も重要になってきます。選手からすればまともに投げられたら怖いでしょうから、その緊張感も増してきます。観客もそういった部分を理解した上で見ると面白くなるかもしれませんね。

すでに選手たちは真新しいリングで練習に励んでる模様。そのリングを我々が目にするのは5・26TDC大会となりそうです。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2013年03月23日

IGFの交渉人ケンドー・カシンが全日オーナーの無責任ぶりを暴露!長州力はブチギレ「俺が間違ってたら土下座してやる」

「GENOME25」13.3.20福岡国際センター

このあと、25時30分よりFOX「Fox Backstage Pass」にてアントニオ猪木の古希を祝う会とGENOME24の舞台裏の模様が放送されます。
アントニオ猪木古稀パーティー、GENOME24潜入取材!エンタメ情報番組「Fox Backstage Pass」にて放送(IGF公式サイト)

BSの方では先ほど19時30分より放送されましたが、見逃してしまいました。

IGFの選手やお祝いに駆け付けた猪木さんの弟子、盟友らのコメントもあるそうです。

猪木の古希を祝う会については、猪木さんがインタビューで語っています。触りの部分を紹介。

GENOME25パンフより
0323
猪木さんのコメント
  −−猪木さん、まず今回は、2月20日に行われた「古希を祝う会」のことから話を伺って行きたいと思うんですけども。
猪木さん・・・「うん」
  −−総勢700人という、非常に盛大なパーティーでしたね!
猪木さん・・・「ひと言で言えばみなさんに盛り上げてもらって。正直に言えば、恥ずかしさ半分、嬉しさ半分というのかな。いまさらね。還暦の時もみなさんに十何回も祝ってもらったけど、逆に言えばありがたいことだなと。こういう職業柄である限りはね」
  −−「古希を祝う会」にはかつての弟子だった方々が数多く集まって、久しぶりに顔を観た方もいると思うんです。
猪木さん・・・「まぁ、みんなそれぞれ年齢を重ねたなっていうのがね。俺だけじゃなくて。特に前田(日明)も然りね」
  −−いま前田さんの名前が出ましたけど、「古希を祝う会」での挨拶では、「社長(猪木のこと)がIGFでやりたいことはなんとなくわかるんです」というような言い方をされていました。
猪木さん・・・「まぁ、たぶん、みんなわかっていたと思うけど、それができないというか」

全文は近々、闘魂INOKI-GENOME内でUPされるかと思います。

前田さんはIGFに理解を示していたようですね。結構、IGFをテレビや動画で見てるらしいですから、もっと詳しく聞いてみたいですけどね。坂口さんもIGFのファンみたいで必ずチェックしているそうです。征夫選手によると、坂口さんは鈴川ファンで澤田嫌いだとか(笑)。

やっぱりかつての新日本で猪木さんと一緒の時代を過ごした人たちであれば、藤波さんなり、藤原さんなりIGFをやる猪木さんを分かってくれてる人が多いですね。ファンの方々もそうですよね。

このあと25時30分からの放送ですが、万一見逃しても再放送は結構ありますのでリンク先でチェックしてみて下さい。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2013年03月10日

あの事件の日、猪木がとった行動とは?このあと、藤波と長州があの噛ませ犬発言の舞台裏を語る 

「GENOME25」13.3.20福岡国際センター

石川雄規興行1・13北千住大会のDVDが発売中となっています。
石川雄規興行DVD(石川雄規 情念の部屋)

こちらのDVDには当日のメインで行われました、石川雄規、スーパー・タイガー組vs村上和成、鈴木秀樹組の試合が収録されているそうです。

試合前の全選手入場式にIGFのジャージを着てリングに上がった鈴木選手は、IGF所属としてメインに出場。小川選手と因縁のある村上選手と初タッグを結成しました。IGFではピーター・アーツやレイ・セフォーといったK-1選手と何度も対戦してきただけにスーパー・タイガー選手の変幻自在のキック攻撃も問題なし。石川選手をKOに追い込んだ戦慄のドラゴンスープレックスは必見です。

藤波さん直伝だけあって、首が折れそうだ。
0310

以前からバトラーツにも参戦してましたから他団体の出場は珍しい事ではないんですが、鈴木選手の場合は猪木さんと同じでアマチュアの癖がない分、どんな相手スタイルにも対応できるというのが強みでしょう。またレジェンドとかドラディションで呼んでもらえませんかね。

DVDの申し込み、詳細はリンク先にてご確認ください。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories