2012年04月21日

東スポ終面は藤波辰爾40周年ファイナル!大熱狂の会場に長州、前田も感動「アントニオ猪木の締めは凄い」

長州力は猪木とプライベートで和解していた!藤波辰爾40周年は感動のフィナーレ

「GENOME20」12.5.26東京ドームシティホール
「GENOME21」12.7.14大阪府立体育会館

今日の東スポ終面は昨日の藤波辰爾40周年記念ファイナル。
0421

藤波さんの40周年に花を添えるべく、長州さんや前田さん、佐山さんらかつての新日黄金期を支えたスーパースターが勢揃いしたため、予想以上の盛り上がりを見せました。

そしてクライマックスは何といっても猪木さんの登場。

大・猪木コールが湧き起こり会場はもう爆発寸前。

猪木さんがマイクを持って「元気ですかー!」といつものように「元気があれば・・・」から始まるスピーチ。話が長めになり「あまり話すのは得意ではありませんのでこのへんで」と言って会場の爆笑を誘うと、思わず前田さんや長州さんまで笑ってしまうという。

猪木さんが1人ずつリング上の選手と握手、そして前田さんとも。さらに記念撮影の際はなんと、前田さんと佐山さんが肩を組んでしまうといった光景も見られ、こちらまで幸せな気分にさせられましたね。

まさに甦った新日黄金時代。藤波さんが一番見せたかったシーンです。どうせなら新間さんや浜田さんも上がって記念撮影に収まれば良かったと思うんですけどね。

最後の猪木さんによる「123ダー!」では長州さんや前田さんも拳を突き上げ、会場全体を一体化させました。

あの満足感あふれる人たちの表情を見るたびに猪木さんの「123ダー!」は単なるパフォーマンスではなく、人の心を浄化させる作用があると思いますね。

それは我々ファンだけではなく、選手や来場したレジェンドも同じでした。

猪木さんと共に「123ダー!」の雄叫びを挙げた長州さんは「久しぶりにあの盛り上がり方に感動した。アントニオ猪木の締めは凄い」と大絶賛。猪木さんと犬猿の仲とされていた前田さんも「当時の新日本の現場にいた人間は凄い層だったなと思いましたね」と改めて感じ唸ったそうです。

そして、猪木さんは「難しいんじゃなく、これをつなげていくようにみんなしっかりやってもらいたい」とエールを送ったとの事。

そのエールを受け止めた藤波さんは今大会のサブタイトル「新たな挑戦!」に向けて動き出す。

「藤波辰爾デビュー40周年記念ファイナル」パンフより
0421

藤波さんは7月20日に都内で「デビュー40周年記念パーティー」を開催予定。昨日来場したメンバーにも招待状を送り、その場でプロレス界復興をテーマに掲げた「プロレス・サミット」を開催する意向を示したそうです。

藤波さんのコメント 
「リップサービスじゃなく、プロレス界は憂慮する状況を迎えてる。自分でできる範囲のことからやっていく」

詳細は未定なものの、昨日の熱気を今後につなげていくためのサミットのようです。

すでに長州さんと佐山さんとはレジェンドプロという形で進行中。これに猪木さん、前田さん、蝶野選手らがなんらかの形で協力することにでもなれば一大勢力に発展するかもしれませんね。とにかく一歩踏み出さなければ始まらない。詳細は紙面にてご確認ください。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
0421b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票23:30コメント(2)トラックバック(0) 
藤波辰爾 | 長州力

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 宮戸ゲノム   2012年04月22日 16:35
悲しいことにプロレス界では今の時代の人より、昔の人の方が“世間”、“プロレス人気”という言葉を発することが多いように思えます。

(前田は)『1,2,3,ダー!』もそうですが、それよりも佐山と仲よさ気な空気だったのが驚きました!
2. Posted by 123da   2012年04月22日 19:48
>>宮戸ゲノムさん

>(前田は)『1,2,3,ダー!』もそうですが、それよりも
>佐山と仲よさ気な空気だったのが驚きました!

何年か前の藤原祭りで佐山さんに笑顔で花束を渡していたので、すでに和解していた状況ではありましたけど、肩を組むなんてのは旧UWF以来でしょうね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
このブログ内の記事検索
Archives
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories