2013年03月09日

あの事件の日、猪木がとった行動とは?このあと、藤波と長州があの噛ませ犬発言の舞台裏を語る

サイモン取締役が約束!ボブ・サップを倒せば定アキラ闘魂十番勝負最後はジェロム・レ・バンナ戦・・・IGF3・20福岡大会『GENOME25』 

「GENOME25」13.3.20福岡国際センター

このあと23時19分からBS朝日「極上空間」小さなクルマ、小さな未来。に藤波さんと長州さんが出演します。
藤波辰爾選手がBS朝日『極上空間』に出演します!(マッチョの絶対おススメDRADITIONグッズ!2)

前回、蝶野選手と武藤選手が出た時に紹介しましたが、気心知れた2人きりでのドライブ・トークをするという内容。ですから、思わず本音が飛び出すかもしれないという番組。
武藤敬司が猪木に金を貸してる事を告白「まだ返してもらってない!」 蝶野正洋は猪木の姿に感動
武藤敬司が猪木を熱弁「猪木さんは時代を切り開いた人だから本当に見習う」

今回は藤波さんが運転。お互いの師匠である猪木さんについても語りまくっているようです。

今回の“極上空間”(公式サイトより)
当時は全く会話をしなかったというお二人が、今回は初めて2人きりでのドライブ。これまで、語られることのなかった貴重な秘話が続々飛び出しました!1982年に、長州さんが先輩の藤波さんに反乱を起こし、ライバル関係を生む発端となった『かませ犬発言事件』。あの日 長州さんは、なぜ反乱を起こしたのか?その時、藤波さんの胸中は?そして事件の日、師匠・アントニオ猪木がとった行動とは…? さらには、日本のプロレス界を牽引してきた偉大なる2人、ジャイアント馬場さんとアントニオ猪木さんの人間性やプロレス観を比較し合うという、超貴重な会話まで…

この2人といえば、あの噛ませ犬発言。
a0f4644d

今回の“極上空間”(公式サイトより)
そしてお二人といえば…1982年に後楽園ホールで行われた6人タッグマッチ・猪木、藤波、長州組対ブッチャー、アレン、ジョーンズ組での『かませ犬』発言事件。突如、長州さんが、タッグを組む仲間であるはずの藤波さんに楯つき、因縁のライバル関係を生む発端となった伝説の試合…「途中まで起きている状況が掴めなくて…タッチが普通じゃないと2〜3回後に分かってきた」と振り返る藤波さん。一方、反乱を起こした長州さんは「鮮明に覚えている。このままではコイツより絶対上に行けないんじゃないか…でも俺の方が絶対上だ」という信念を持っての行動だったそう。31年の時を経て、互いに話したことのなかった当時の思いが語られました。

長州さんは高田さんとのトークイベントで覚えてないと言ってましたけどね。鮮明に覚えているそうです。

当時のデラプロにもありますが、この試合前に恒例の全選手によるサインボール投げがあって、藤波さんがイタズラ感覚で長州さんにボールをぶつけたんですよね。そしたら激怒したという。

僕は藤波ファンですから見てたはずなんですけど、会場ではたぶんボールを必死に追っていたと思いますのでその場面の記憶があまりないんですよ。周りで「長州怒った」っていうのを聞いた気はしましたけど、そのあとのメインでしたからね。この数日前に道場で一騒動あったとか、試合直前に猪木さんが長州さんに指令を出していたとか、いろいろな話しがありました。

今回の“極上空間”(公式サイトより)
そして藤波さんには、あの日、忘れられないもう一つの思い出が…「あの時の猪木さんの顔が引きつっていた。終わった後、猪木さんが控室前の階段で待っていた。いや参った」と、振返ります。一方、事件を起こした長州さんは「あれでクビになると思った」など、2人ともこれまで語ることのなかった貴重な舞台裏秘話を語ってくださいました。

今回、どんな秘話が語られるでしょうか?楽しみですね。

ちょっと話が逸れますが、5月29日に後楽園ホールでドラディションの大会があるんですけど、見に行こうと思って昨日シーホースに電話したら、たまたま藤波さんがいて親切に応対してくれました。あれは感激しましたね。

ということで、このあと23時19分からBS朝日です。お見逃しなく。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票20:28コメント(4)トラックバック(0) 
藤波辰爾 | 長州力

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by プロレスは格闘技   2013年03月10日 00:38
普段の藤波・長州が垣間見られた興味津々の番組でしたね。

作られた緊張感ではなく、自然発生的な本気の緊張感が当時の新日本プロレスにはあった。だからこそ、ファンは熱中したんですよね。

次はアントニオ猪木を交えてのこの種のトークが是非実現して欲しいです。ただ、猪木と2人きりだと萎縮しておそらく本音トークができないだろうから、3人以上が理想です(笑)。
2. Posted by マッチョ   2013年03月10日 00:43
こんばんは。

お互いに語っていることは雑誌のインタビュー等で記事になってるような事でしたが、実際に本人達が喋っているのを聞くと面白かったですね〜。武藤×蝶野が2週連続だっただけに藤波×長州も2週連続を期待しましたが、今週だけで残念
「新日本の上層部は揉めてくれて良かったと思ったんじゃない!?」って、これも今だから言えたことですね(笑)猪木さんが階段で待ってたって、やっぱり「わぁ〜ヤベぇ」と思ってしまいますよね
3. Posted by 123da   2013年03月10日 22:08
>>プロレスは格闘技さん

>作られた緊張感ではなく、自然発生的な本気の緊張感が
>当時の新日本プロレスにはあった。だからこそ、ファンは熱
>中したんですよね。

あの時代に見ることができて幸せでしたね。本当に宝です。

>ただ、猪木と2人きりだと萎縮しておそらく本音トークができな
>いだろうから、3人以上が理想です(笑)。

武藤選手が猪木さんと2人でドライブトークしたことがありましたけど、さすがに緊張していましたね。
4. Posted by 123da   2013年03月10日 22:19
>>マッチョさん

こんばんは!

>実際に本人達が喋っているのを聞くと面白かったですね〜。

リングと同じで攻めの長州さんに受けの藤波さんって感じでしたね。

>猪木さんが階段で待ってたって、やっぱり「わぁ〜ヤベぇ」と思って
>しまいますよね
生中継でやっちゃいましたからね。
2人とも「猪木さんの顔が引きつってた」言ってましたね。
喧嘩してた者どうしで猪木さんの顔色をうかがっていたところがいいですよね(笑)。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
このブログ内の記事検索
Archives
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories